夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の陽ざし・・・

皆様 こんにちは。

イギリスの長い長い冬がようやく終わろうとしています・・・
先週末はとても暖かく、春の陽ざしにお庭が包まれました♪

このお家で迎える初めての春。
お花が咲いて初めて気が付く植物もあったりします。

これは桜だと思うのですが、品種はわかりません。
気温が低い時期に咲く種類らしく、
ご近所さんでも似たような桜が咲いています・・・
11Mar12a.jpg

でも、かわいそうなことに、この桜の木はなんと姿に合わない
プラスチックの鉢に植えられているのです?!(赤の四角部分)
私の力では動かせず、なんと鉢のそこから根っこが地下に伸びているんです。
これはお花が終わってからでも、鉢をのこぎりかなにかで切って、
改めて穴を掘って地植えしてあげないとですね・・・

11Mar12b.jpg


ささやかながら、このお庭にはレンギョウもありました♪
11Mar12c.jpg



この家に以前に住まわれていた方は、
ラムズイヤーが大好きだったようです。
こんなにいっぱい、あっちこっちにあります・・・
私もこのほわほわの葉っぱが大好きだから嬉しい♪
rmar122a.jpg



せっかくお天気がいいから、頑張って雑草や根っこを撤去しての地ならし。
実は~、この作業ばっかりなんですよ、この家に来てからのガーデニングって(汗)
しかも、こんな金属がでてくることもあって、びっくり。

11Mar12d.jpg



去年は引越しのためにトランポリンは片付けたままだったので、
この春久しぶりに組み立てます、


11Mar12e.jpg



あ~、やっぱりねぇ。
絶対にお庭が散らかると思っていたけど、案の定です・・・
でも、まだまだ作業の途中だから許そう。
11Mar12f.jpg


丸一日お庭で過ごして春の陽ざしを満喫しました。
日が傾いて、寒くなってきても、お庭で遊んでいたい人

11Mar12g.jpg
ちなみに、イギリスの芝は冬も緑色です。
でも・・・よく見ると雑草もモスも多い!
今後の課題は芝のお手入れかな・・・

今日はコメント欄は閉じさせていただきました。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| garden | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/253-52c4ad00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT