夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イースターホリデイと恒例のスウィーツ・・・

皆様こんにちは。

イギリスは今週からイースターホリデイで、
娘は2週間、学校がお休みです。
娘のお休み=ママのお休みナシ という式が頭に浮かぶ私?!

イースターといえば、お決まりのたまごの形をしたチョコレート。
こんなに大きくても中身は空気(笑)
それでもイギリスでは大人気なのです。
2Apr12a.jpg



さて、毎年恒例の我が家のイースタースウィーツ。
コーンフレークを溶かしたチョコとからめて「巣」を作って、
たまごの形をしたチョコをのせるだけという簡単なものです。

1Apr12a.jpg

今年こそはまったく違うお菓子にしようなんて思いつつも、
やっぱりこれ~!
これが我が家の定番で、娘と作らないとイースターが始まらないのです(笑)


日本ではあまりなじみのないイースター・・・
たまごの形をしたチョコがないからできないわ~なんてこともなさそうですよ。
春らしいパステルカラーのドラジェが使えそうではありませんか?!
イギリスのイースターはこのようなパステルカラーがまさにテーマカラーなんです♪
春休みのおやつにこんなイギリス風のスウィーツはいかがでしょうか・・・。


こんなにかわいらしいドラジェをみつけましたよ~。






(後ほど皆様のところへ訪問させていただきます♪今日はコメント欄は閉じました)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| Sweet Home | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/257-82f60856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT