夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫たちの目線・・・

皆様 こんにちは。

イギリスは今日久しぶりに晴れましたーーー!
ずっと雨、曇り、雨・・・というお天気で、なんと家の池はあふれて
お庭の芝も一部水溜りができてしまうほど。
ずっと悪いお天気が続いていて、どうなるのかと心配でした。


やっぱりお日様の光はいいですねぇ・・・
お庭の虫たちもほっとしているようです。

てんとうむし発見!
30Apr12a.jpg

ハチさんはチューリップの中に入ったり出たり。
30Apr12b.jpg

ムスカリにもハチさん。
ハチさんの目線で写真をとると案外面白い景色が撮れるものですね・・・
30Apr12c.jpg

一週間以上も雨が降り続いていたわりに
頑張って咲いていてくれたヒヤシンスとチューリップたち・・・
30Apr12d.jpg

そろそろ見ごろが過ぎてきたようです・・・
30Apr12e.jpg

若干日陰のチューリップは生長がおそくて、これから咲きそうなのもあります。
30Apr12f.jpg

でも、こちらの紫のはこれが見納めかしら。
大雨の中ずいぶんと頑張ってくれました・・・
30Apr12i.jpg

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


| garden | 05:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4月は、ここ関西も雨が多かったように思います。
世界的に見たら、干ばつで困っておられる地域が増えてると聞くのですけど・・
真剣に、水戦争が勃発すつと唱えてる方もいらっしゃるようで。
イギリスは雨季というのがあったりするのですか?
私は日本では5月が一年のうちで一番好きです。

| フレデリック | 2012/05/02 00:57 | URL | ≫ EDIT

No title

久しぶりの晴天青空っ!よかったですねっ^^
うんうんっどんよりな天気ばかりだと
庭の草花タチもどんよりな気分に見える!

今日は日差しにあふれて
ナチュラルなお庭が光輝いてみえますわ^^

虫目線っ!すごくステキっ
埋もれながらも必死に蜜を吸ってるのね♪

| ちい | 2012/05/02 11:43 | URL |

No title

小人さんにウケてしまった(笑)
いい味出してるはずなのに。でも、『ほら、見て!』って飾るより
『あ。こんな所に・・』ってのが粋なのよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

春らしいお庭になりましたね~♪
こちらはチューリップ、雨で倒れてしまったわ(Tーヾ)エグエグ...

バラの蕾もようやく確認出来るようになって、開花を待つばかり。
梅雨入り前に咲いてね~♪と応援してるところです(笑)

| らな | 2012/05/03 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

日差しが明るくて、お花の色が鮮やかね。
すっごく綺麗!1週間も雨だったんだぁ。久し振りに晴れると気分もすっきりよね。特にガーデンが花いっぱいだと気持まで明るくなりそう。
日本も昨日からまた大雨前線が北上して行きました。宮崎も大分降って、今は東北かな?
向うに行くほど雨の勢いが強くなっています。心配な状況です。

テントウムシ、星が一杯だね~。アブラムシ食べてるかな?
虫さんもお花達も生き生きしてるね。気持良さそう~。

| ako | 2012/05/03 23:02 | URL |

チューリップかわいい

かわいい虫や蝶の飛び交う時期になりましたね。
、虫さんの動きを観察していると面白いですね。
忙しそうにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
長雨の割にはチューリップが傷んでいなくてよかったですね。

| みずりん | 2012/05/03 23:12 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
イギリスは日本のようなはっきりとした雨季があるわけではないのですが、
4月はエイプリルシャワーという言葉があるので、この時期は
どうしても雨が多いように思います・・・
気温も低くて、今日も肌寒い一日となりました。
今日も少し雨が降りました・・・早く過ごしやすい季節になってほしいです。
いまだに家の中ではセントラルヒーティングをたいています・・・

| ゆー2010 | 2012/05/04 03:22 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
お天気は一日だけ快晴でまたまた寒くて雨が降ったりしています・・・
いまだに家の中はヒーターをたいていないと寒いんですよー。
太陽がでるとものすごい紫外線が強い気がします、
気温は低くても肌にじりっとくる陽ざし・・・
北欧だからかなー?!

| ゆー2010 | 2012/05/04 03:24 | URL |

らなさんへ

らなさん、こんにちは。
小人さん、言わないと誰にも気が付いてもらえないくらいひっそりと
たたずんでいます(笑)
らなさんのチューリップやヒヤシンスたち、
とってもきれいに咲いていましたね♪
雨で倒れちゃったなんて、残念・・・・元気をだして~!
もうすぐそちらではバラが咲くのでは?
イギリスは気温が上がればぱーっと開くのでしょうが
まだまだ・・・早くバラが見たいです。

| ゆー2010 | 2012/05/04 03:28 | URL |

akoさんへ

akoさん こんにちは。
イギリスってなぜか分厚い雲に覆われていることが多い気がします・・・
今日も肌寒い一日でしたよ・・
でも、日本も雨だったのですね。この季節は日本もとしによって
あたたかかったり、寒かったりと気温の変化が激しいきせつかもしれませんね・・・
こちらはまだ寒くてヒーターつけています。

| ゆー2010 | 2012/05/04 03:39 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
イギリスの4月は雨が多かったので、これから少しでも
お天気がよくなるといいのですが・・・どうなることやら・・・
みずりんさんのところではよく美しい蝶を見ることができますよね!
こちらではこじんまりとしたちょうちょうしかいないのですが
それでもお庭で見れると嬉しくなります♪

| ゆー2010 | 2012/05/04 03:50 | URL |

No title

こんにちは!
すっごくきれいなお写真ですね~^^
本当に、いいお天気!!

存在感の薄い小人さん…面白かったです(笑)

一瞬、写真のなかを探しました。たしかに、日陰にひっそりといて
よく見ると小人さんですね~^^

とうとう我が家も勿忘草も矢車草も終わっちゃいました。
なので、玄関先がだんだんさびしくなってきてます^^;

今年は、たくさん朝顔を植えようと思っているのですが、
未だに種も植えれてなくって…^^; 早くしないと…。

イギリスのテントウムシさんは、黒の星の数がすごい多いですね~^^
面白い♪

| まりやん | 2012/05/08 16:31 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、お返事がとても遅くなってしまい
もうしわけありませんでした・・・
日本語のスピーキングテストに向けて
追い込みなどがあり、私はバタバタすごしておりました・・・

お庭のこびとさん、目立たないところで
控えめな演出をしてくれています(笑)
イギリスのテントウムシもかわいいでしょう~。
テントウムシは触れるけど、テントウムシの赤ちゃんは私は触れなくてー。
でもアブラムシを食べてくれるから歓迎なのですが・・・

イギリスはずっとお天気が悪くて、お友達やご近所さんとも
天気の不満はつきません!

| ゆー2010 | 2012/05/11 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/263-98a92af1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT