夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビタミンカラー・・・

皆様 こんにちは。

とっても嬉しいことがありました!
5月19日の朝に、待ちに待ったバラがひとつだけ咲いていました~。


名前はわからないのですが、この家にもともとあったバラです・・・
19may12firstrose.jpg

昨日、今日とイギリスはとてもお天気がよくて、夏日となりました。
そして、今朝咲いていたのがアイズ・フォー・ユーです。
色の変化が楽しめて香りの良いバラです♪
23may12aeyea.jpg



ウエッジウッドローズが、もう直ぐ咲いてくれそうな予感・・・
23may12ac.jpg



木漏れ日の下で待機しているつぼみちゃん・・・あなたはだあれ?
23may12c 001a




またまた違ういろのチューリップが咲きだしてきましたよ・・・
19may12a.jpg


このチューリップたちを見ていたら、
昔、チューリップのアイスキャンディーを食べたことを思い出しました。
もう、ずっとずっと昔の、私が子供の頃だから、30年以上前。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
チューリップアイス・・・懐かしいなぁ。
19may12b.jpg


遠い昔と、日本を思いながら・・・
19may12c.jpg


イギリスでの日々が過ぎていきます・・・
23may12ab.jpg



ビタミンカラーで心の栄養のおすそわけ。
今日もあなたが元気でいられますように・・・。



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 02:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます~♪

イギリスではバラとチューリップは時期がいっしょなんですね~
こちらじゃチューリップはとっくに終ってしまってます。

ビタミンカラーのお花はこちらより寒いイギリスでは
うれしいお花でしょうね。
☆~♪

| dreamrose | 2012/05/24 08:22 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~、どんどん咲いてます♪

きれいな~。 バラがどんどん咲き始めたら、もっともっと賑やかに
なりますね^^

チューリップアイス!! 覚えてますよ^^ あ~懐かしい!
ゆーさんに言われるまで、存在すら忘れてました。

そうそう、食べた、食べた。

もう、今ではまったく見かけなくなったな~…。

| まりやん | 2012/05/24 14:37 | URL |

コンチワ(^_^)/~

バラも沢山植えてる様やネ~
元住人の感覚と現住人の感覚・・・
どう融合してゆくのか、これからが楽しみです

最後の黄色いチューリップ?
チューリップとは思えないぐらい素敵な咲き具合
花びらも超薄そうで・・・たまりませんネ~(^O^)

| hanasaki.jj | 2012/05/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

No title

チューリップアイス?
あぁぁぁ~~知らないでぅ~~(あはっ)
30年前って言ったら・・・ちいも子供・・・ん?幼児?
チューリップの形をしてるのですぁ?

うんうんビタミンカラー!
やっぱちいも黄色だわ^^

ウエッジウッドちゃんうちの子はサッパリなの(あはっ)
ん???なんでかなぁ~(汗)

| ちい | 2012/05/24 22:46 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
チューリップは品種によって咲く時期がずれるようです。
私のお庭でも終わってしまったものもあるのですが
今元気に咲き出したものもあって、同時に咲けば華やかだったとおもうけど
ずれて長くたのしめているきがします。
今日もお天気が良くて気持ちよい一日でした♪
おそろいのアイズ・フォー・ユーのお花がまた今日も咲きました!

| ゆー2010 | 2012/05/25 05:34 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、ふたたび、こんにちは!
コメント両方くださったのですね♪ありがとうございます~。
このお庭にもともとあるバラは古いタイプで、イングリッシュローズと違って
花もちがいいので、咲きそろったらきれいかな~なんて期待しています。
チューリップアイス、まりやんさんも知っていていますか~!!
わーーーー、すごい嬉しい♪
私もお庭のチューリップみて思い出したので、それまですっかり忘れていたんです。
あのアイスはもうないのでしょうかね・・・たべたいなぁ・・・

| ゆー2010 | 2012/05/25 05:47 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
バラはこのお庭に古いタイプのバラがあって、
それらはピンクが多いです。
いろんな低木もあるので、それらはそのままで
雑草と雑木を処理したところにバラを植えました。
最後の黄色いお花は、すみません、私の説明不足でした。
これはポピーです。
たぶん野生のポピーなんじゃないかなと思うんです。
こぼれ種ですこしずつ増えていたみたいです。
ちらほらおにわに咲いています♪

| ゆー2010 | 2012/05/25 05:52 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは~。
やはり~、ちいさんはチューリップアイスはご存知ありませんでしたねぇ(笑)
大昔に売られていたアイスキャンディーで、チューリップ風の長丸いアイスが
長めの棒にささっていてー、
色がピンク、黄色、紫なんかもあったような・・・・5本くらい入っていて、
包装の袋に葉っぱの絵が描かれていたと思います。
かわいらしいアイスキャンディーだったのです♪
今日はウエッジさんはまたまた少し開いていました。
明日こそぱ~っと開くかなと楽しみです♪

| ゆー2010 | 2012/05/25 06:04 | URL |

おはよう!

ゆーさん  おはよう!

ついにバラが咲き始めましたね。
ある時までは一緒の感じで咲いていくかなと、思っていたけど気温のせいか?イギリスの方が少しだけ遅れちゃったかな。
でも、その分バラとチューリップの共演が見れて楽しいね。
日本では絶対ありえない組合せだよね~

アイズ・フォーユー、見事な変化ね、まるで別物になっちゃってる。

ウェッジウッドも寒かったからかな?濃い色で素敵。開くのが楽しみです。
日本では真ん中がうっすらピンクで外に向かって益々ソフトピンクになるグラデーションです。
環境で色も変るね。冷温で赤くなるから・・・・・・。
他のバラ達も開花が楽しみです。華やいだ気分になれますね。

チューリップのアイスは田舎では無かったよ。
その代わり、ビビットな色の四角いアイスキャンデイーをおじさんが自転車で売りに来てた。風鈴みたいな鈴を鳴らしてね。多分あの味はサッカリンかチクロ?お砂糖が貴重な頃・・・・。
50年前の話でごめんね!(笑)

| ako | 2012/05/25 07:15 | URL |

お庭がにぎやかになりましたね!

花に囲まれる生活、いいですね。
色とりどりの花、心もうきうきしそうです。
チューリップアイスは、残念ながら記憶にありません(笑)
そちらは、いい季節になってきたようですね!
ことあるごとに、日本を思い出しますか…。
それも大切なことかも知れませんね。

| 花のたびびと | 2012/05/25 17:15 | URL |

バラ

我が家の庭には、お世話ができないので
バラは一本も植えていないので
こうやって、バラの写真を拝見するのはとても楽しみです。
あまりにも庭を無視した生活をしてきたのですが
皆さんに触発されて、もう少しは庭に目をやろうと
ちょっと心を入れ替え中です。
去年花の種は玉砕しましたので
種売り場でものすごく考えて、南京の種をまきました。
20粒撒いて、5つ芽を出しました。

| フレデリック | 2012/05/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
お返事がおくれてしまいました、申し訳ありません!
イギリスはほぼ一週間とても暑いお天気がつづいていて
お庭のバラが急に咲きだし、散ってしまったものもあります・・・
その後ウエッジウッドはやさしいピンク色で咲きました♪
写真をとったのでまた報告しますね。
チューリップアイス、ありませんでしたか・・・
四角いアイスキャンディーはわからないのですが、
私の実家ではラッパをふいてお豆腐やさんが自転車で来ます!
夏はラムネジュースも売っていて、甥っ子と娘は自転車を追いかけて買いにいっていました(笑)
ちなみに、イギリスではアイスクリームバンといって、音楽を鳴らして
小さなトラックのアイスクリームやさんが近所に来ます♪

| ゆー2010 | 2012/05/29 18:05 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
お花に囲まれた生活は確かにとても嬉しいものです♪
チューリップアイスの存在を忘れかけていたのに
お庭のチューリップをみて思い出したりして、
お花って、なんだか遠い昔の記憶もよみがえらせてくれる
不思議な力があるようにおもいます・・・
日本はもうすぐ梅雨の季節がきますね。
ときどき無性に日本の梅雨や夏を味わいたくなることがあります・・・・

| ゆー2010 | 2012/05/29 18:10 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさんこんにちは。
お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません!
ここ最近イギリスはとてもお天気が良くて、急に夏日がつづいています。
お花の種は私も失敗は多いんですよ。
せっかく出た芽が一晩でなめくじだかカタツムリに食べられて
茎だけがのこっていた・・・なんてこともあったりして。
20粒から5つの芽!そうなんですよね、けっこくたくさんまいても
発芽率は100パーセントではなかったりしますよね。
うまく育ってくれるといいですね!

| ゆー2010 | 2012/05/29 18:15 | URL |

No title

チューリップアイス??知らないです><
見てみたい・・・☆

それにしても、色とりどりですね(●^o^●)
ホント、元気をいただきました!
お家造りで若干疲れていたので・・・^^;

前のコメントのお返事ですが、実はキッチンはまだあまり決まっていないんです><
また、固まってきたらブログUPしますね♪

| jyuna | 2012/05/29 19:57 | URL |

jyunaさんへ

jyunasaさん、こんにちは。
チューリップアイスはなんてことないのですが、
たしかながまるい形をしたアイスキャンディーが少し長めの棒にささっていて
袋に葉っぱの絵がプリントされていたかな・・・
jyunaさんもまだこれからキッチンの詳細を決められるのですね。
私も建て増しがすべておわらないと、やっぱりオーダーできないなぁとおもって
自分なりのレイアウトとか考えています。
でも、やっぱり難しい・・・
ドアをつけるかつけないか、まったくの個室にしてしまうか、
もっと大きくオープンプランにするか・・・
って考え出すと本当に悩みます・・・

| ゆー2010 | 2012/05/30 05:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/267-00b214f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT