夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭のドレス屋さん

皆様こんにちは。

我が家の西洋オダマキたち、色も形もイロイロ咲いています♪




そのまえに・・・今日は、まず初めにあなたに魔法をかけますよ~。
目を閉じて・・・
あなたはだんだん小さくなる・・・・

もっともっと、小さくなって・・・

チチン プイプイ ビビデ バビデ ブー!!


目を開いたとき、あなたは親指姫になっていますよ~


さぁ~、ようこそ、お庭のドレス屋さんへ!!

どのドレスをお召しになりますか?
お気に召すドレスがあるといいのですが・・・


軽やかな淡いピンクのドレス?
こちらは一着限定ですよ。
22May12seo5.jpg



透明感のある紫がかった淡いブルーのドレス?
ギャザーの入り具合がおしゃれですよ。
23may12a 006a



落ち着いたピンクのドレス?
ふわっとしたラインがかわいらしいですよ。
22May12seo1.jpg



控えめな紫のドレス?
こちらは上のピンクと色違いですよ、ふわっと着こなしてくださいね。
22May12seo3.jpg



愛らしいピンクのドレス?
ギャザーの寄せ具合とすそのあしらいがチャーミングですよ。
22May12seo4b.jpg


スタイリッシュなロイヤルブルーのドレス?
こちらは幾重にも重なったペチコートが自慢のデザインとなっております。
26May12 004b


ロイヤルブルーのドレスは人気なので、たくさん備えておりますよ。
26May12 003a


エレガントな青紫のドレス?
大胆なスリットがありますが、大人らしく着こなしていただけたらと思います。
26May12 005a



いかがでしょうか。
お好きなドレスは見つかりましたでしょうか・・・



こちらが、今宵の舞踏会の招待状です。
ドレスコードは・・・・アクイレギア。
お気をつけて行っていらしてください・・・。
またのお越しを心よりお待ちもうしあげております。



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| garden | 07:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます~♪
まあなんて夢があるんでしょ・・・
庭で灰かぶりのシンデレラをやってるdreamroseも
片っ端から試着開始・・・
オトメなピンクとロイヤルな紫の間で悩んでいるうちに
お城に遅刻しちゃったみたい~~~
ブラピ王子様~~~爆

☆~♪

| dreamrose | 2012/05/31 10:48 | URL | ≫ EDIT

No title

サーモンピンクドレスにメロメロ♪
こんなにたくさんの
オダマキドレスがあったんですねっ^^

ちい庭ブラックドレスをお探し中なんです♪
うぅ~~ん・・・お色にこだわらずっ
ギャザーデザインで選ぼうかなぁ~♪

| ちい | 2012/05/31 14:25 | URL |

ウヒャ~・・・(@_@)

こんなドレスばかりだと、
目のやり場に困ってしまいますので
今日は早い目に
     退散したいと思います(^_^;)

・・・・・・・!(^^)・・・(-_-;)・・・(~o~)・・・・・・・・
   ?チョット考えすぎ?

| hanasaki.jj | 2012/05/31 14:28 | URL | ≫ EDIT

ドレス

コメントしたつもりが、反映されてませんでした;;
すみません。
このところ私の契約しているお外での無線LANの電波が悪くて
直ぐに切れてしまうのです。
契約者が増えて、電波が足りないたらどうたら・・・
なんだか、俗世的なお話になってしまいましたが、
イエローのキッチン、黄色大好きの私の理想的なキッチンかもです。
でも、もう直ぐリフォームされるんですね。
シンクは、たぶん、そちらのアンティークなホーローとは違いますが
うちも一応ホーローシンクなんです。
ステンレスがどうしても嫌で、ホーローのカラーシンクをしている
メーカーさんがあったので、安物ですがそれをお願いしました。
ちなみにピンク色です。
昔あった、ホーロー浴槽のシンク版と思ってください。

ドレスのようなお花は、外国のペイント作家さんのデザインによく登場するのを見ますが
本当の本当に、ドレスなんだと驚きました@@!
素敵ですね~~~
私も、バラだけじゃなく他の花も描けるようにならないといけないとあらためて思いますので
とっても参考になります!

| フレデリック | 2012/05/31 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

振り返って読ませて頂きました。
母が来ていてなかなか来れず・・失礼致しましたm(_ _;)m

ゆーさんの発想が素敵♪
まるでシシリーの描く妖精の世界・・を想像しながら楽しませて頂きました。同じ画像でも、なんだか違った世界を味わえて幸せ♪
ありがとう。

チューリップのアイスって、平べったいチューリップ型でした?
なんとな~く記憶の片隅にあるような気がするんだけど、定かじゃないのよ(笑)
ホットピンクと赤いチューリップの組み合わせ、とってもポップでキレイだわ♪

| らな | 2012/05/31 18:24 | URL |

No title

こんにちは^^

う~ん、ピンクのドレスもいいけど、ロイヤルブルーのドレスもいいな~♪

たくさんのドレスがあって、目移りしちゃう~~~(笑)

こんなにたくさん種類があるのですね!!

こういう、ゆーさんの世界好きです^^♪

| まりやん | 2012/06/01 11:03 | URL |

こんにちわ!

ゆーさん こんにちわ!

オダマキ、凄いたくさんの種類が揃ってるね。
一枚目のと濃い紫の八重は初めて見ました。日本では普通に西洋オダマキって呼ぶけど、一つ一つに個性が有って素敵だよね。
ずっと咲いてくれたら、バラとの競演が楽しみです。

ゆーさんちで見て、一昨年、迎えたERザ・シェパーデスもゆっくりだけど成長して、今年は10数個のお花が見れたよ。
今は2番花を待ってる所です。

オダマキの花びらが、ほんとに可愛いドレスに見えてきた~
コロボックルになって色々着てみたいね。
ピンクが好きだけど~年齢を考えると紫かな~

| ako | 2012/06/01 16:18 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
色で悩んでしまわれたお客様にはお色直しという手段もありました(笑)
ブラピ王子様がいたら、もぅ~、私はお店で店番なんてしていられませんね、
お店閉めてさっさと舞踏会へ出動せねば(笑)
イギリスは夏日から、また涼しい日々にもどりました。
バラも咲いてきましたよ♪

| ゆー2010 | 2012/06/03 17:29 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
ちいさんはブラックドレスをお探しでしたか~。
オダマキはいろんな種類があると種もミックスされていくのでしょうか・・・
お庭の中で形は同じだけど色が違うものがいくつかあります。
こぼれ種でそだってくれるから私みたいな初心者ガーデナーにぴったりです(笑)

| ゆー2010 | 2012/06/03 17:34 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは。
うふふ、早めの退散なんておっしゃらず、
どうかプリンセスたちのエスコートをお願いします。
両手に花ですよ~(笑)
こんなことを考えながら写真を撮っている私は
そうとう怪しいですね(笑)

| ゆー2010 | 2012/06/03 17:43 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
コメント再度書いてくださって、どうもありがとうございます・・・
フレデリックさんのシンクもホーローでしたか!しかもピンクだなんて、
きっとかわいいキッチンなのでしょうね。
ステンレスは私の住んでいる地域では、硬水のせいで
水しぶきが白く水垢のように目立つので、次のキッチンの候補にいれていません・・・
私は家事が下手なのでできるだけ簡単なお手入れのものが好きです(笑)
オダマキはこぼれ種からも育つのでとってもラクです。
今年たくさん種を採取してみたいです。

| ゆー2010 | 2012/06/03 17:50 | URL |

らなさんへ

らなさん、こんにちは。
お母様がいらしているのですね♪
いいですね~、ゆっくりと親子の時間はたのしめましたか?
シシリーの妖精はとってもかわいいですよね~。
チューリップアイスは、確かながまるい形のどうってことのないアイスが
長めの棒にささっていて、5本くらいがパッケージにはいっていて、
葉っぱの絵がパッケージにあったような・・・
チューリップもそろそろ終わってきました。とても長く楽しめましたよ♪

| ゆー2010 | 2012/06/03 17:55 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
こんなことを考えながら写真を撮っていえる私も、そうとう怪しいのですが、
こういうお話を娘にしたり、絵に描いてあげると喜んでくれるんですよ~。
オダマキはこぼれ種でも育ってくれるし、毎年株が充実していく気がします。
きがつかずに掘り返してしまった場所もあるのですが
これだけ咲いてくれて満足です♪

| ゆー2010 | 2012/06/03 18:00 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
オダマキはちょうどバラと咲いてくれています♪
でも、私が掘り返してしまったので、バラから少し遠くなってしまっていたり、
端っこのほうで群生したり・・・そのうち株を移動して見たいと思います。
シェパーデス、とても愛らしいお花ですよね♪
前のお家においてきてしまって、挿し木があったのかどうか、わからなくなってしまいました。
今も不明の挿し木がいくつかあって、お花がさいたら名札をきちんとつける予定です!
コロボックルって、懐かしい~。

| ゆー2010 | 2012/06/03 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/269-068cf881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT