夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの季節になってきました・・・

皆様 こんにちは。

イギリスにもバラの季節が訪れて、お庭も華やかになってきましたよ~。

トゥワイス・イン・ア・ブルームーン
3june12 014a



このバラの香りは見た目を裏切らず良い香りです♪
30may12 007a
バックに写っているのはアイズ・フォーユー・・・


アイズ・フォー・ユーは先進むステージごとに色が変わります。
赤紫のブロッチが絵の具をにじませたように美しいバラです♪
3june12 013a


ウエッジウッドローズ
ふんわり軽やかに咲いています~。
26May12 001a




アラン・ティッチマーシュ
イギリスのガーデナーのアラン・ティッチマーシュ氏にちなんで
この名前がつけられたそうです。
3june12 009a

私はアラン様大好きなんですよ♪
この方は多才でTVプレゼンター、小説家、ジャーナリストでもあるそうです・・・
今年のチェルシーフラワーショウでもメインプレゼンターをされていました。
お花への愛情のオーラが感じられます~。
プロフェッショナルなのに気取らず、気さくでちゃめっけのあるトークをされます。
そういうところに私は惹かれるのです(笑)
imagesalan.jpg
(画像はお借りしました)




ここからは、このお家にもともとあるバラです・・・
1june12 002b



バラの枝同士を冬の間に麻紐で結んで、なんちゃってアーチを作りました。
わかりづらいのですが、この裏側を人が一人くらい通れるパスになっていて見上げられます♪
1june12 001a


お花が咲くまで気がつかなかったのですが、このエリアには3種類のバラがありました。
薄い黄色と、サーモンピンク、濃いピンク・・・
写真の右下にひっそりとある赤い葉のもみじは今は鉢植えになっていますが、
この場所に植えてあげたいです・・・
3june12 001a




☆ご訪問ありがとうございます。今日はコメント欄は閉じさせていただいています☆


オリジナルバナーを作ってみました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| garden | 07:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/270-32d5f4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT