夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Queen's Diamond Jubilee

皆様こんにちは。

英国はエリザベス女王の即位60年を記念した
ダイアモンドジュビリーでとても盛り上がった4連休となりました。

私たちも地元のセレブレーションのイベントの場へおでかけしたのですが
あいにくの雨でそうそうに引き上げ、お家でまったりとテレビ中継を楽しみました・・・

ダイアモンドジュビリーのオフィシャルウェブサイトはこちらです→ 
英語ですが、興味のある方は覗いてみてくださいね。

diamond-jubilee-weekend1.jpg


A-diamond-jubilee-street--008.jpg


The-Queen-leaves-St-Pauls-008.jpg



今年はデイヴィッド・オースティンの新品種に「ロイヤル・ジュビリー」が発表されましたね♪
女王様にちなんだこちらのバラ。
6834.jpg

ちなみに、「ジュビリー・セレブレーション」は、即位50年を記念したときのバラですね♪


(以上の画像はお借りしました)



ところで、みなさんはイギリスでは白鳥は女王様のものだということを
ご存知でしたか??
4june12 001a

中世の頃では王家での祝賀会で白鳥が振舞われたことがあったそうです。
特別な食べものということから、一般の狩猟は禁止されていたそうですよ。
今では王家の食卓のためというわけではなくて、
むしろ保護のために女王様の所有・・・ということになっています。
管理や保護以外の目的で白鳥を捕まえたり、卵をとったり、巣にダメージを与えたりなんてことはご法度!

4june12 003b

白鳥が女王様の所有だということの伝統行事のにSwan Uppingというものがあります。
毎年7月の第三週めに行われます。
興味のある方はこちらを覗いて見てくださいね(こちらも英語です)→ 



☆ご訪問ありがとうございます。今日はコメント欄を閉じさせていただいています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 04:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/271-dee004f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT