夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Love-in-a-mist & 今日のお庭から・・・

皆様 こんにちは。


6月に入り、いよいよ梅雨の季節となってきましたね・・・

お庭ではLove in a mist (二ゲラ) が、涼しげな色で咲きだしました。
お花も綺麗ですが、こうやって群生していると繊細な葉が重なり合って
葉っぱだけでなくその辺りの空気までもが柔らかいグリーンに包まれているような気がします・・・
4june12 012a

そよ風に揺れながら、かわいらしいつぼみたちが待機中。
6june12 005b




二ゲラのお花はうっすらとしたブルーから濃いブルーへと変わります。
霧の中の愛は色あせることがないようです・・・
6june12 006c



またまたお花のミステリーがひとつ解決しましたよ!
このお庭の芍薬、つぼみを見ながらどんなお花が咲くのか
とっても楽しみに待っていたのですが、
ピンクの花びらにシャーベットイエローの小さなふさふさした花びらが入っている
かわいらしい芍薬でした!
(この写真は6月4日撮影)
4june12 010pi



開くとこんな華やかに!香りも良いです♪
9june12 014b


去年植えた球根たちも順調です♪
アリウムも膨らんできましたよ~。
9june12 007c


フリージアも咲いてきました。
9june12 008ab


白いフリージアのとなりのオレンジのお花はアネモネです。
9june12 008a


オレンジのアネモネは3日前は綺麗に咲いていたのですよ・・・
6june12 008a

お庭がにぎやかになってきたのですが、
キッチンの建て増し作業が本格的に始まって
ビルダーさんがいる間は邪魔になるのでメインのバックガーデンに行けません。
そんなわけで週末はタップリガーデニングです!


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 08:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

mist!!これってミスト?かしらっ
なんとなくニゲラの葉の表情がミストぽかったの(あはっ)
シャワシャワした葉からブルーのお顔!
まさしくっ!涼っ!ですねっ^^

ゆーさんとこは梅雨っていう
あのどくとくの日本の気候はあるんですかっ?
前に北海道と緯度?だか経度?が同じって
聞いたよぉ~な(あはっ)

その前に緯度経度を学習しろ!って?(あははっ)

| ちい | 2012/06/10 14:14 | URL |

ゆーはん こんばんわ(^_^)/~

ニゲラ見たら何時も金魚の水槽思い出すんやけど、
何か爽やかに感じます。
ボリュウム有って素晴らしいです

「霧の中の・・・・・・・・」
固く結ばれてるんですネ~
映画のシェルブールの雨傘を思い出しましたが、
ア!!あれは悲しい別れダ(>_<)

芍薬
最初の写真が素敵です
色といい、バランスといい・・・最高です
次の開花シーンは
チョット光が当たりすぎて・・・・・
曇り空での撮影の方がクッキリ写って良かったかナ?(^_^;)ヘヘヘ・・・・ゴメン

フリージアの花、元気そうやネ(^_^)/~

| hanasaki.jj | 2012/06/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

No title

ニゲラ、これがあるとお庭が一気に幻想的になりますね~♪
こぼれダネでよく増えるし、一度植えたら翌年から買わずに済む経済的な所も大好き(笑)
アリウムの開花も楽しみですね。

キッチン、いよいよ工事が始まったんですね♪
ゆーさんのキッチン、素敵だろうなぁ・・人様のお宅だけれど、とても楽しみにしています。

| らな | 2012/06/11 00:36 | URL | ≫ EDIT

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
二ゲラ涼しげですよね♪
イギリスには日本のような梅雨はないのですが
雨は意外と降るんです。
空気が乾燥しているから真夏でもクーラーは要らなくて
窓を開けておけばお部屋は十分涼しいんですよ~。
6月だというのに今日は雨で肌寒くてセントラルヒーティングを入れています・・・
イギリスはとにかく気温の変化が激しいかもです。
身体もついていくのがたいへんだけどお洋服がこれまた迷う~。

| ゆー2010 | 2012/06/11 04:11 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
二ゲラ、わかります~、なんだか水槽の中に入っていそうな葉ですよね!
芍薬、おっしゃるとおり、もう少し曇りとか、薄暗くなってからのほうが良かったですよねぇ!
残念!
今度は光の具合も確認して写真をとってみようと思います~♪
フリージアは思ったよりもあまり球根を植えていなかったようです。
また秋にたくさん植えたいです。

| ゆー2010 | 2012/06/11 04:16 | URL |

らなさんへ

らなさん、こんにちは。
二ゲラは本当にあっというまに増えてくれますよね!
ばらばら~っとまくだけでもさもさになるからまく場所を限定しないと
とんでもないことになりそうです(笑)
キッチンはまだまだ基礎を掘っている段階で、
内装に手が出せるのはずいぶんと先のようです。
レイアウトに今悩んでいます・・・迷ってなかなか結果が出ません(汗)

| ゆー2010 | 2012/06/11 04:20 | URL |

No title

ニゲラってお花、初めて見ました。
↑のコメントにもあるように、私も一瞬金魚の水槽を思い浮かべましたが
とっても、涼しげですごく綺麗^^

日本でも手に入るのかな~?

今まで見たことなかったので。いいな~って思いました。

キッチンもどんな感じになるのか、楽しみ♪

| まりやん | 2012/06/11 09:22 | URL |

No title

ニゲラ・・・初めて見聞きしました!幻想的ですね~(*^^)v
芍薬は大好きなお花です♪♪
ほんと、きれいい~(●^o^●)

キッチン始まったのですね!!
オープン?クローズド?カラーは?・・・etc・・・
興味津々です(#^.^#)
我が家は、ペニンシュラですよ~♪
やっと背面収納も決まってきました^^

| jyuna | 2012/06/11 21:11 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
二ゲラは日本でも手にはいりますよ~。
種の実はドライフラワーにもなります。
またニゲラについてはそちらに遊びにいったときに語りますね!?
キッチンは基礎を掘っている段階なのですが
ものすごい雨で今日の作業は中止!
私もレイアウトのデザインに悩み中で、なんとなく現実逃避で
今日は欲しいなぁ~、気になるなぁ~というものをインターネットで見てピックアップしておりました。
あとでブログの脇に表示してみます!

| ゆー2010 | 2012/06/11 23:07 | URL |

jyunaさんへ

jyunaさん、こんにちは。
ニゲラはここのお庭では青く咲いていますが
前のお庭ではピンクも咲いていたんですよ♪
アジサイとおなじように土の酸とアルカリで色味が変わるようです・・・
jyunaさんのキッチンを参考にさせていただきたいくらいです!
私はまだはっきりとしたレイアウトが決められなくて、
ダイニングテーブルをキッチンに持ってくるかどうかでも迷っている次第です。
まだまだ作業は始まったばかりなので
じっくりと考えたいと思います。
キッチンもまだ迷っているんです~。
シェーカースタイルで選びたいと思っています。

| ゆー2010 | 2012/06/11 23:12 | URL |

No title

コメント欄が閉じれてたけど・・・
書いちゃうよぉ~~♪

このゼリー!!前に一度いただいたコトあってっ
すごく感激しちゃったのっ!
芸術!作品♪

ガラスのトレー仕立てはっ
うんうんっ♪涼しく感じますぅ~~
うちは夏に時々寒天(あはっ)
のおやつを作るんだけどっ

比べ物にならないわっ!
比べるな!って(あははっ)

えぇぇ~~~
もったいないっ!!
大事に大事にっ娘さんがお嫁に行くまでっ!
とっておいてぇぇぇ~~^^

嫁にはやらん!!って?(あははっ!)

| ちい | 2012/06/12 19:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 10:29 | |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
コメント、もちろん大歓迎です♪ありがとうございます♪
ちいさんもゼリーはすきなのですね~。
夏はこういう透明感があるおやつが嬉しいですよね!

最近ちょっといろんなことがあって
お返事が遅れ勝ちだったので、コメント欄を閉じての更新だったのです。
キッチンの建て増しの基礎でかなり植物が折られてしまったり、
つぶされちゃったりして、ちょっと落ち込みました。
悲鳴が聞こえるようで・・・
でも今のままの卓上コンロでの生活もなかなか難しいので
工事がおわったらお庭の改造がんばりたいです。

| ゆー2010 | 2012/06/13 17:27 | URL |

カギコメ様

コメントありがとうございます♪
では、お言葉に甘えて、大事に大事に控えさせていただきます~。
とても嬉しかったです☆

| ゆー2010 | 2012/06/13 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/272-539f8a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT