夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しげなアンティークのガラスケーキスタンド

皆様 こんにちは。

気温が上がってくると、涼しげなおやつが食べたくなります♪
ブルーベリーを入れたストロベリーゼリー♪

アンティークのガラスケーキスタンドにプルルンと盛ってみました。
6may12 003a


今までのブログでも何度か登場しているこのガラスケーキスタンドたち・・・
キャビネットの下から出して並べてみると、
ディッシュの深さや、パターン、高さもそれぞれ違って、どれもお気に入り。
一期一会でアンティークものはそのとき手にしなければ、
もうなかなか同じものを見つけることができません・・・
だからついつい衝動買い(笑)
6may12 010a


バラの季節はこんな風にお花を飾ることが多いです。
8june12 003a


右側のギュウギュウしたお顔のバラはスピリットオブフリーダム。
暴風雨でお花が痛んでいたので切って盛ってみました。
9Jane12 002a


いくつか過去のブログから写真を持ってきました・・・
udonandbudou10h.jpg


3nov10a.jpg


10sep2010roses2.jpg


cakerose1.jpg





実はですね、いくつかを手放そうかと記念写真にしたのですが
やっぱりまだ手放す勇気がないことがわかりました(汗)
私はたぶんアンティークショップのオーナーさんにはなれないですね(笑)
買い付けたものを溜め込んでしまう性質です・・・

特にアンティークのガラスケーキスタンドは長年の風合いがあって
スクラッチもひとつのキャラクターとなっています。
大小の気泡もあって、このケーキスタンドが作られた昔の空気が
この中に生きていそう・・・
そんな思いを抱いてしまうのです。



なので、こういったものがお好きな方は
英国直輸入 五番館アンティーク さんで扱われていますので
チェックしてみてくださいね♪


人気があるようで、売り切れがほとんどですが、早い者勝ち?!
ケーキスタンドは数点残っていましたよ~。




アンティークにこだわらず、涼しげなケーキスタンドであれば、
こちらも素敵だと思います♪



梅雨の時期を涼しげに演出してみてください~



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 04:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/273-fd52b6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT