夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムンステッド ウッドと一週間を振り返って・・・

皆様 こんにちは。


昨年お迎えした ムンステッド ウッド 、お迎えしたときの裸苗は色気もなにもありませんでしたが、
このようにお色気が漂う美しいバラに成長してきましたよ♪ 

9june12 011b


気品のある色、ベルベッティーな花びらは貴婦人のよう・・・

4june122 003a


雨で打たれてお顔が下を向いていたので
私が少し支えて写真を撮りましたが、こんな美人さんです

9june12 012a



この一週間はお家の工事や雨のためにあまり
お庭のことはできず、写真も撮りそびれているのですが、少し撮り貯めた写真から・・・

グレハム トーマス
9june12 006d


セプタード アイル 
4june122 002b
お引越しで綺麗に咲いていた株は置いてきましたが
挿し木の子を連れてきました。
お花が咲いてくれて嬉しかったです。挿し木のありがたみを感じました・・・


ウエッジウッドローズとアランティッチマーシュ。
5june12 077a



この家にあった名前のわからないバラ・・・花もちがとても良いです。
4june122 008d


種まきした子たちが芽をだしました。
9june12 002a


こんなふうに芽がでても、一晩で大きなナメクジかカタツムリに食べられてしまうこともあるから要注意!
9june12 001a



ハンギングバスケットは家の脇のゲートに下げていたのですが、
トラックやディガーが出入りできるように、ゲートを取ってしまったので
ダイニング前のひさしに移動しました。
13june12 006d


ひさしに掛けているサンキャッチャーは
お部屋の中にも虹色の光を運び入れてくれます・・・
13june12 009e


写真だけ見ていると静かそうなお庭ですが・・・


このように狭いスペースにディガーが入って、作業中です。
周りの植物はこのディガーでかなりダメージを受けてしまい、私もちょっと落ち込みました・・・
13june12 004c


大雨で掘り起こした基礎には水溜りが?!
これはパンプで吸い上げた後なのですが、豪雨でプールのようになっていました。
13june12 002b

こんな状態で、今はお庭に出づらいです・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| garden | 00:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

バラは種類がたくさんで、聞いたこともない名前ばかりです。
ベルベッティーももちろん初耳ですが、中央部分が花というよりもイブニングドレスの裾か肩あたりのデザインのようで、もう「降参!」のひとこと。笑

太陽の光があたる窓周辺にサンキャッチャーをかけるのは、風水的に花丸だと聞いたことがあります。それ以来サンキャッチャーを探しているのですが、いまだに「これ!」というのが見つからず・・・。
ゆーさん宅のサンキャッチャー、ユニークなスタイルでステキですね♪

ダイアモンドジュビリーの記事、「イギリス在住の方の目線で記事書いて欲しいな。」と思っていたので嬉しかったです。白鳥がクイーンのものだったとは!勉強になりました。

| Motoko | 2012/06/14 01:13 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます~♪

ムンステッドさんはとっても深い赤が素敵ですね~~
お庭にすごいものが入ってますね。
工事が終ったらどんなになるのか、楽しみ・・・

前記事で、ゆーさんがご紹介くださってた、
ガラスのケーキ皿・・・速攻私が買いました~~爆
昨日届いて、かわいいわ~~
いいもの紹介してくれてありがとうございます。

| dreamrose | 2012/06/14 08:26 | URL | ≫ EDIT

ガラス

素敵なお写真の数々・・・
もううっとりです。
自分の家では、絶対実現できないので
こうしてお写真拝見するだけで、心が豊かになります。
私はインテリア雑誌や、ファッション雑誌の類も買いませんので
こうした素敵な画像に出会う機会がとっても少ないのです。
こんなセンスを、トールにも生かせたらよいのですが
なかなか、拝見しても、自分自身のセンスを磨かないと
だめなんだなぁと思う日々です。

| フレデリック | 2012/06/14 09:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~^^

去年お迎えした ムンステッド ウッドちゃん^^ そうそう、この記事
覚えてますよ~。 もう1年たつのですね!

挿し木ちゃんといい、こんなにきれいにたくさんのお花が咲くもの
なんですね~v-410

やっぱり、育て方が上手だな~と改めて。 我が家の小さな鉢植えのミニバラちゃん達は、なんだか下の方の葉っぱが落ちちゃって、すっかすかになって、なんだか不恰好^^; 追肥をするのもすっかり忘れていたことに最近気づき…なんかみすぼらしくなっちゃって^^; もっと勉強しなくては・・

新しい芽はほんとかわいいけど、うちは去年うっかりしてて、ナメクジやらダンゴ虫やらに、トマトの芽をたくさん食べらてしまいました^^;

これも経験ですね^^;(笑)


お庭…本当にけっこう大がかりですね~。確かに、こんなディガーが入ってきては、傷ついてしまうものもありますね~

私もケーキ皿…欲しくなっています(笑)
なので、今現在物色中~v-344

フルーツを盛り付けてもいいし、ゼリーやもちろんケーキも^^
言われてみると、こういう素敵なもの我が家になかったわ~って
思って。 近々購入予定です~^^ いつも、素敵なものを紹介してくださってありがとう~~^^

| まりやん | 2012/06/14 10:03 | URL |

コメントありがとう!

こんにちは
コメントありがとうございます
FC2のブログも全部消してしまったので
ブログのURLもわからず失礼しました

ウエッジウッドさんとアラン様が
イギリスでも私のところと同じように
咲いているのでちょびっと安心しました
ムンステッド ウッドさんの黒っぽ赤色が
魅力的ですね。
ショーカット作ったのでまた来ます。

| 萌芽月 | 2012/06/14 15:36 | URL |

こんにちわ!

ゆーさん こんにちわ!

ムーンステッドウッド、綺麗にこの色が撮れましたね~
なかなかでないよね。
本当に貴婦人ですね。大株になったらと、思うとワクワクします。

ハンギングはロベリアのブルーかな?
サンキャッチャーも涼しげね。
草花も順調に発芽して夏花壇が楽しみです。工事と同時進行で色々大変そうだけど~頑張ってね!

| ako | 2012/06/14 18:03 | URL |

Motokoさんへ

Motokoさん、こんにちは。
すみません~、私のへんなカタカナ日本語で紛らわしいことをしてしまいました!
このお花はムンステッドウッドという名前です~。
このサンキャッチャーは風でくるくる~と回るのですが
そうするとクリスタルが移動しているかのようなイリュージョンが楽しめます♪
Motokoさんも「これ!」というサンキャッチャーに出会えますように!
ダイアモンドジュビりーは国をあげての賑わいでしたよ~。
私もイギリスにくるまで白鳥がクイーンのものだとは知りませんでした。
なんだかイギリスにはいろんな王家のイベントがあるようですよ・・・

| ゆー2010 | 2012/06/14 22:28 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
わぁ!dreamroseさんが速攻買ってくださったのですね?!
お買い上げありがとうございました~。
ばらの花がら切りのように短く切る場合は
このような器がとても活躍するとおもうので、試して見てください!
見た目よりもアンティークのガラスケーキスタンドはどっしりと重いので
イギリスから送付するとなると、ロイヤルメールは決して安くはないのと
時間もかかるので、英国アンティークさんが扱ってくれていて良かったなぁとおもいました。
dreamroseさんのおうちで大切にしてもえることでしょうね!
素敵なアレンジメントを作られたらぜひ披露してください。



| ゆー2010 | 2012/06/14 22:44 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
またまた、フレデリックさんのようなアーティストの方が、センスがないだなんてー?!
私からしてみたら、フレデリックさんはもう、雲の上の存在ですよ!
どうしたらこういう絵が描けるのかな~?!っていつもいつもうらやましく思っています。
私はファッション雑誌は見ないのですが、インテリア雑誌はわりと良く購入します。
お引越しでどっさり捨てたのですが、不思議なことにたとえ5年前の雑誌でも違和感がなく見れるのです。
インテリアにももちろん、流行はありますがイギリスにおいては
クラシカルな雰囲気はいつの時代の雑誌をみても変には見えない気がします・・・

| ゆー2010 | 2012/06/14 22:56 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
ムンステッドの裸苗、あんなだったのがこんな風にお花を咲かせてくれるから
不思議ですよね~。
挿し木は私は難しいなぁと思うのです、これは何本も刺して
成功した一つ!
挿し木の子が育ってくれると赤ちゃんから育てた気分になりますが、
ブロ友さんのなかには、種から育てられる方もいるから、頭が下がりますよ・・・
まりやんさんもケーキ皿が欲しくなってしまいましたか?!
こうやって、一つ買うと~、私みたいにもっと欲しくなっちゃうかもしれませんよ~(笑)
私は花瓶は2つくらいしかなくて、ケーキスタンドのほうが良く使う気がします。


| ゆー2010 | 2012/06/14 23:09 | URL |

こんばんわ(^_^)/~

チョット家をさわるとなるとホンマ大変何よネ
今はチョットした工事でも機械もってきて掘削
庭でも工事しようものなら、泣きの涙
工事人に気持ちよく仕事して貰わないととの配慮・・・
無茶苦茶になる事を覚悟しないとやってられませんナ~
ゆーはん!お覚悟!!(^~^)

| hanasaki.jj | 2012/06/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

萌芽月さんへ

萌芽月さん、こんにちは。
ウエッジウッドさんは萌芽月さんのところで初めてみたときから
すっごく気になっていてお迎えしたのですが、
本当に香りの良いバラですね!
お部屋の中に飾っているとあまりの香りの良さに
自分ひとりで味わっていないでお友達を呼ぼう!という気持ちになります。
ムンステッドさんは元気ですが、同じような色のシェークスピアさんが
今年は不調です・・・

| ゆー2010 | 2012/06/15 02:06 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
赤いバラは色が写真に出にくいとは聞いていましたが
本当に難しいですよね・・・
偶然にも今回は見た目の色のように撮れた気がします♪
ハンギングはロベリア、ペチュニア、ビジーリジーです。
もっと葉っぱものも入れればよかったのですが
なんとなく簡単に終わらせて、節約(笑)
工事は私が思っていたよりもディガーが大きくて
ばきばき・・・なんて聞こえると私は思わず窓にはりついて
きゃーーーーーーーーーーーーーーと心の声・・・
でも、仕方ないみたいです。
あまり職人さんに、折らないで~ともいえなくて。
一人の方は私がお花を大事にしているのをしっていて、
そうっと端によけておいてくれています。そういう心遣いをしてくれるとほっとします・・・

| ゆー2010 | 2012/06/15 02:15 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
本当に、チョッとした工事がこんなに広範囲にモノを置いたり
場所をとるとは思っていませんでした・・・
おっしゃるとおりで、覚悟をしないと駄目でしたね・・・
いくつかはほりあげてもらって移動はしました。
ただ、こんな時期の移動なので、どうかな~・・・。
幸い雨も多くて涼しいので根っこさえ無事ならまた数年後には
元気になってもらえるかな・・・と期待しています。
hanasaki.jjさんのノボタンも頑張っていましたし、私の植物たちも
根っこのパワーで頑張ってほしいです!

| ゆー2010 | 2012/06/15 02:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/275-98876249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT