夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花と池のお友達

皆様 こんにちは。

お庭のお花を花瓶に活けて楽しめる季節になりました♪


ムンステッドウッド、ウエッジウッドローズ、ラムズイヤー、ニゲラ。
ちょっと大人っぽい雰囲気・・・お気に入りのバーレイのジャグに活けました。
13june12 062c




こちらもバーレイのジャグですが、少し丸みのあるタイプ。
お庭のフリージアを全部切ってきました。
挿し木のポールズヒマラヤンムスクのお花もたくさん開いていたので一緒に・・・
ニゲラ、アネモネも。
カラフルで、いろんな色のミックスもいいものですね♪
そして、いい香り~来年はもっとフリージアを植えよう~
19june12 011a


前の住人の方が植えたバラ。
そういえば、こんな色合いのアレンジメントを
お引越ししてきた時にキッチンに飾っておいてくれたなぁ・・・
19june12 026a


元気がもらえそうな色たち~。
こちらはキッチンで、トマトスープの空き缶に入っていますが、これは仮の姿・・・
週末に娘のお友達が遊びに来てくれたので、その時に作りました。
ブーケ仕立てにしてお持ち帰りしてもらいました。
17june12 004a


またちょこちょこお部屋に飾った写真を報告させてくださいね♪


ここからは、池のお友達・・・

トンボさんたち。娘の手にとまっています。
3june12 005a


そして、こんなに小さいカエルさんを発見!!
落ちたプラムの実よりも小さくて、体長一センチくらいです。
微妙にしっぽがまだ残っています。
かわいいでしょう~。
19june12 027a


まだ池にはおたまじゃくしがいるけれど、そのおたまじゃくしよりも小さいカエルさんなので、
種類が違うのでしょうね・・・
最近おたまじゃくしの数が減ったなぁ・・・なんて思っていたけれど
いつの間にかカエルさんになっていたのですね。

カエルさん、害虫退治、よろしくね!

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 05:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

キッチンのアレンジメント素敵です
キッチンもきれいですね

前にお住いの方の温かい気持ちが
お作りになられたアレンジからうかがえます

ウエッジウッドさんの花色が
私の住んでいる東京と少し違うので
ちょっと驚きました


天候や環境で変わるものですね

今日(20日)の朝は台風が過ぎてきれいな青空です
また次の台風がやってきます

2番花の新芽が折れています
ここ数年6月の台風が多くなりました

地球環境の変化を感じます。

| ハコ | 2012/06/20 07:11 | URL |

こんにちは~

お花のアレンジがきれいですね。
咲いてるお花がどれもきれいなのに
目を奪われてしまいます。

こちらでは雨と虫でどれも痛みがひどくて・・・

かわいいアレンジをお土産にいただいたお友達は
うれしいですね。

| dreamrose | 2012/06/20 07:45 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁぁ~♪
エアリーアレンジ!(勝手に命名)あはっ
とっても素敵っ^^

うひょぉ~~
カエルにトンボっ!
最強の益虫!!
ちい庭にもやってこないかなぁ~~~♪

| ちい | 2012/06/20 14:13 | URL |

No title

こんにちは~♪
やっぱりゆーさん、センスいいわ~^^

お花のアレンジもとっても素敵!

組み合わせのもとっても上手だし、色合いも。

フリージア♪ とってもいいですね~^^
私も来年植えてみようかな~^^ ほんとにとってもきれい!!

トンボも手にとまってくれると、可愛いですよね~^^

池のカエル君も、微妙に尻尾が残ってるところが、なんともかわいい(笑)

| まりやん | 2012/06/20 15:04 | URL |

こんばんわ(^_^)/

お庭の花をチョキッと切って部屋に飾る・・・
良いですネ~

正直な話し、約1年前まで庭の花を部屋に飾るって事は殆ど有りませんでした
偶に、折れた花を捨てるのは可哀想だと部屋の花瓶に挿す程度でした。

丁度、1年前から仏さんや部屋に少しずつ飾るようになりました
マァ、きっかけはオバハンですが・・・・

最近では、新たに開花した花でもチョッキンされる時が有り、早い目にデジカメで撮っておかないと・・・チョキ!!・・・・・ヒヤヒヤしてしています

カエルちゃん
見えます見えます!尻尾が見えますヨ
可愛いですネ(^o^)
マァ、最近では見かけることは殆どありませんが
オタマジャクシも、もう数十年見た事ないです(^_^;)

| hanasaki.jj | 2012/06/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

ハコさんへ

ハコさん、こんにちは。
この家の前の住人の方も、お花が好きだったようにおもいます。
だけど、後半はあまりお手入れができなかったようです・・・・
まだ植物の名前も特徴もお手入れの仕方もよくわかっていない私ですが
試行錯誤で、なんとか頑張りたいと思います♪
6月の台風、お花が一番綺麗な頃でしょうから
厄介ですよね・・・2番花の枝がおれてしまうとは、なんとも残念。
これ以上の被害がでませんように!

| ゆー2010 | 2012/06/21 01:42 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
よくdreamroseさんもお庭のお花を飾られていて
いいなぁ~って思っています。
しかも、いろんなお花が入っていて、dreamroseさんのアレンジメントは贅沢ですよね。
バラの季節はお友達のお家に遊びに行くときや娘のお友達がきてくれたときは
おすそ分けするようにしています♪
ちょっとでもキッチンや食卓に色が添えられると喜んでもらえて
私も嬉しくなります♪

| ゆー2010 | 2012/06/21 01:48 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
うんうん、たしかにエアリーアレンジって呼んでもらえて
似合う表現だわ~ってうれしくなりました☆
かえるさんは今日は小さいのがたくさん発見できました!
まだしっぽがすごく長いのもいて、えー、こんな状態でもお水から出られるんだ?
ってびっくり。
芝生のほうにまでぴょんって出てきます。
まだ長距離のジャンプは下手みたいだけれど、かわいいです。

| ゆー2010 | 2012/06/21 03:04 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
お花がたくさんさくと、お部屋にも飾れて嬉しいけど、
切ったらそこは寂しくなって、これは次に何か植えないとなぁ~・・・
なんて課題が出来てしまいました(笑)
フリージアは球根から簡単に出てきてくれるからお勧めですよ!
カエルの赤ちゃん、今日はあっちこっちからでてきて、かわいいんですよーーー!
すごい小さいけど、一応おたまじゃくしのときのあの赤ちゃん体系よりも
ウエストがくびれていて、カエルっぽい体系になっています。
それにしても、親子でこんなにも姿が違うって不思議ですよねぇ・・・

| ゆー2010 | 2012/06/21 03:10 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
お庭のお花がお家の中でも楽しめるのは嬉しいことですね♪
でも、まだ写真を撮っていないのに切っちゃったー!
っていうのは確かにショックかも(笑)
このお家にはお仏壇はありませんが、祖父の写真の脇に
お花をお供えすることは多いです・・・
カエルさんは今日はたくさんあちこちからでてきて、
ぴょこぴょことジャンプしています。
まだ下手で、ぴょーんってなれないところがかわいいです!
大きいおたまじゃくしは両足がだんだんと伸びてきました。
うらやましいです、私の足も伸びればいいのになぁ!

| ゆー2010 | 2012/06/21 03:16 | URL |

No title

こんにちは!
やっと、PTAの仕事がひと段落し
遊びにこれましたwww

ずずい~っとタメ読みさせていただきましたが
バラ様、とっても素敵に咲いていますね!
ムンステッドウッド様の渋い色に魅かれますww
ウィリアムシェークエウピア2000と迷いますww
(。-`ω´-)ンー

1枚目のアレンジは、とっても素敵!
ラムズイヤー鉢で育てていたのですが
大きく育ちすぎて、ダメにしてしまいました><
こういうふうに 活けてあげたかったなぁ~

ロイヤルジュビリーというバラ様が出るのですね!
ジュビリーセレブレーション様が無敵の素敵さだけに
期待が高まりますねww

池のカエルさま、ラブリーです~♪

| メアリー | 2012/06/21 19:32 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん、こんにちは。
とてもお忙しそうですね。
私は日本のPTAのことは良くわかりませんが、
妹たちから聞くとやっぱり役員さんだけがものすごく大変みたいで・・・
なんだかもっと役員さん以外のかたも少しずつできることはお手伝いするというような
スタイルになるといいですよね・・・
イギリスはその辺りがちょっと違うかもです。
ロイヤルジュビリーはジュビリーセレブレーションの
人気を超えることができるかしらねぇ・・ジュビリー様美しいから~。

| ゆー2010 | 2012/06/21 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/276-398e3abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT