夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑草なのかな~

皆様 こんにちは。

このお家にある植物たち・・・
雑草なのかな~・・・空き地みたいなところにも同じような葉っぱをみたなぁ・・・
でも、とりあえず育てておこう~。

そんなことを思いながら放っておいた葉っぱにはこんなお花が咲きました!
かわいらしいから雑草だったとしても許しちゃおう。
17june12 022a


そして、こちらも雑草かなぁと思っていたら紫色のお花が咲いて
なんだかいいじゃないの?!
とっておいて良かった~♪
17june12 033a



地面を覆っているうす紫色のお花・・・お花が咲くまでやっぱり、雑草なのかな・・・と思っていました。
17june12 014a


良くわからないときはそのまま放置・・・ということを学びました♪


さて・・・白いクレマチス!つい最近までつぼみだったのですが
開いたらこんなに爽やかな色合い!!
去年お家を見に来たときにこのクレマチスがあったような気がしていたけど、やっぱり!
でも、みんな上のほうで集中して咲いています(汗)
今度はきちんとツルを伸ばしてお手入れしたいとおもいます。
17june12 030a


大きな白い薔薇・・・ウエディングドレスを思い出しました。
17june12 019a




私が植えたフリージアとアネモネ。
支えが必要だったみたい。少し倒れ気味・・・
明日切って花瓶にいけようっと。
17june12 008a


ジェントルハーマイオニー!挿し木の子です。
前のお庭のようなお花の量になるまでは何年もかかりそう・・・。
17june12 028bb



紫陽花が色づいてきましたよ。
この柔らかそうな色が濃くなっていく変化も楽しみです。
17june12 013a

今年もたくさんドライフラワーができるといいなぁ・・・



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 06:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雑草

こんにちは
雑草って見分けがわからないですね
私も小さな芽を育てて花を咲かせたら
妻に これ雑草よって言われて
抜かれてしまいました。

ウエディングドレス、名前通り
ウエディングドレスみたいですね。
アジサイの撮り方がいいです。

応援☆

| ハコ | 2012/06/19 11:46 | URL |

No title

可愛らしいお花を咲かせる子
葉っぱのインパクトが強い子・・・
雑草をまるで育ててるかのようにっ♪
咲かせてまぁ~す!

うんうんっ・・・
ちいクレマも上のほうにだけっ
花が集まってまぁ~すっ
誘引の仕方?なのかしら?
日当たり加減?なのかしらぁ?

いまだによく分からずっ育ててまぁ~す^^
クレマの八重?美しいぃ~~~
ちい庭にも欲しい品種ですわぁ~♪

| ちい | 2012/06/19 12:03 | URL |

No title

こんにちは~
雑草のようで素敵なお花が咲くってうれしいですね。
私は何回もその反対をやってます。
素敵な花が咲くと思って育ててたら・・・ただの雑草だったってことが何度も・・・
しかもこの間は雑草だと思って抜いたのがバーバスカムだったとわかって・・・ショック・・・
ガーデニングって奥が深いわ。
☆~♪

| dreamrose | 2012/06/19 16:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆーさん、ご無沙汰していました(^^)

お庭、色んなお花がたくさん咲いていますね~~~
素敵です~~v-10
バラもとっても綺麗~~v-353
美しい画像に癒されます~~
私も、小さな葉っぱは雑草なのか何なのか分からないことが
良くあります。
とりあえず、抜かないでそのままにして置くのですが
やっぱり雑草だったりします^^;

建て増し工事中なんですね。
何かと大変だと思います。
お部屋が完成したら見せて下さいね~!

| kuni | 2012/06/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^_^)/~

八重の白いクレマ奇麗やネ~
蔓自体太くて立派ですネ~
だから蕾も花も沢山・・・
ワシんちのクレマは枯れかけた蔓のような状態やから
咲いたのは1輪だけでした(^_^;)色は紫でした

白いバラも、これまた美しいネ
混ざりっけは全然無い純白ですか?
良いね~
このバラなら良い写真撮れそうやネ(^o^)

台風は暴風雨圏内に入りましたがぎりぎり外側
中心は和歌山南部を通りました
被害無く無事通過する予定です

| hanasaki.jj | 2012/06/19 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆーさんの雑草、みんな植えたくなるようなかわいさですよ。
多分園芸品種のお花ではないかしら?
上から3番目の紫のお花は 見たことがあるのです。
多分、「ドワーフカンパニュラ」だと思います。
調べたら、キキョウ科の宿根草でランナーで垂れ下がり
吊り鉢にも適していると書いてありました。
寒さに強くて庭で冬越しできるらしいです。
間違っていたらごめんなさいね。

クレマチスの豪華さにはびっくり。
紫陽花も優しい色で咲きだしましたね。

| みずりん | 2012/06/20 00:36 | URL |

ハコさんへ

ハコさんこんにちは。
雑草の見分けは難しいですよね。
せっかく育てて見たら、やっぱり雑草だった・・・という展開もありました。
白いばらに私が感想を述べてしまったのでまぎらわしくてすみませんでした!
名前はわからないんですよ・・・
ぽってりと大きなお花です。つぼみは薄いピンクだけど開いたら真っ白!
紫陽花は日当たりの良いところだけが成長しています。

| ゆー2010 | 2012/06/20 03:01 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
ちいさんのお庭、お花美人、葉っぱ美人が盛りだくさんですよね。
私はちいさんのブログに出会うまで、あまり葉っぱのことは知りませんでした。
特にダークな葉っぱやシルバーが上手だから、参考にさせてもらっています♪
でも、なかなか難しい~。
ちいさんのクレマチスも上の方にいってるのですか?
じゃあ、こういう状態でもいいのかな。ちょっと安心~(笑)

| ゆー2010 | 2012/06/20 03:06 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
私も育てて見たら雑草だった~という展開もありました!
雑草でもカウパセリなんてかわいいし、雑草と呼ぶよりも野の花と呼んであげるといいのかしら・・・
バーバスカムを抜いてしまったなんて、それは大ショックですね、私までショック!
ブロ友さんのところでバーバスカムを拝見して気になっていました。
またどこかで育ってくれているといいですね。

| ゆー2010 | 2012/06/20 03:14 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは。
お花、ずいぶんと咲いてきて、特に名前がわからない濃いピンクの薔薇は満開です。
日が伸びて、夕方にガーデニングが少しできるので時間帯をずらして楽しんでいます。
建て増しで日に日にレンガが積まれていく今日この頃です!
お天気によっても作業が左右されてしまうのですが、
今日は晴れて無事に進みました~。
まだまだ、いつできあがるんだろう~という感じです。
できたらまた報告しますね♪

| ゆー2010 | 2012/06/20 03:20 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
白いクレマチス、上の方に集中しちゃって、これを来年は
ほぐしてもう少しあちこちにやったら綺麗かな~なんて思いました。
白い薔薇はつぼみのときは淡いピンクだったのが
開いたら真っ白!
バラの色は開くまでわかりませんね!
そちらの台風、被害がなく通過ときいて、安心しました。
特に背が高いお花は台風のときは心配ですよね。

| ゆー2010 | 2012/06/20 03:24 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
教えてくださって、どうもありがとうございます!
ドワーフカンパニュラ、イメージを探したら、同じでした!!
このお花の名前がわかって嬉しいです、いつもありがとうございます。
みずりんさんが教えてくださったように垂れ下がるようにあちこち伸びています。
かわいいから、たくさん増やしたいです♪
紫陽花は日当たりのよいところだけお花が咲いてきました。


| ゆー2010 | 2012/06/20 03:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/278-b94d779f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT