夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラのメダリオンのその後・・・

皆様 こんにちは。

ハズバンド君にメダリオンを週末に付けてほしい・・・
と頼んでいたのですが・・・

私が娘の習い事で出かけている間に途中まで作業が進んでしまっていました。
あちゃーーーー。
ブログのための写真を撮りたかったのにぃ・・・!?
(とちょっとつぶやいてしまった私・・・)


なので、メダリオンに穴を開ける作業と、接着剤を貼る写真がありません。
申し訳ありません~。


私が戻ったら、すでにこのような状態でした。
23june12 001a
接着剤で天井に貼って、高枝切りバサミの
と板で固定されていました。

こういうのが本当のやり方かどうかはわからないのですが・・・
我が家の毎度の自己流DIYです~。
家にあるものをフルに利用して、安く仕上げる?!
高枝切りバサミの柄も、このような役にたてて光栄かな~?!


メダリオンに開けた穴からは電線が通されて、
今度は照明を固定するための金具を取り付けます。
23june12 016b

電気の線を照明と繋いで出来上がり!


こんなふうになりましたよ♪
23june12 027a




6年くらい前から使っている照明と、新品のメダリオンは
バラのモチーフが共通の年の差カップル。
23june12 030c



ボロかわいいお家がちょっとずつSweet Homeへとなっていきます・・・



かつてのDIYの日記に登場した画像ですが・・・

裸電球さん、輝いていますね~♪
24Jan12c.jpg


裸電球さんの存在を私はこれからもきっと忘れません・・・
24Jan12d.jpg

お家が私たちらしくなるごとに、訪れるお別れがあります。
暖炉のときもそうだったし・・・

裸電球さん、今までどうもありがとう・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゆーさん、こんにちは~^^

いや~、毎回アイデアには感心しっぱなしで、絶対ご主人さんもゆーさんも頭いいわ~~と^^

頭良くないと、いろいろ思いつかないですもんね!^^

高枝キリばさみ君も、喜んでますよ(笑)

ほんと、どんどん、素晴らしいおうちになっていってますよ!!
宮殿みたい~^^ 

裸電球さん…ほんと、すんごい輝いていましたね~^^
可愛い…(笑)

| まりやん | 2012/06/24 11:11 | URL |

No title

こんにちは~
裸電球がシャンデリアになった日には感激するわね~~
自分でこうやって作っていくおうちって、すごく手間暇かかるけど
その分、愛着があって大事に使いますよね。

ハズバンド君の手際は見事ですね。
お近くだったちょっとレンタルしてほしい~爆

| dreamrose | 2012/06/24 16:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆーさん、お久しぶりです(^^)/~~
本当にご無沙汰しておりました。

お部屋改造、順調ですね♪
メダリオン、初めて知りました。
このポイントで、全然雰囲気が違ってきますね!
我が家の天井も、ハスバンドくんにちゃちゃちゃっとペイントしてほしい~笑

| あねもね | 2012/06/24 20:25 | URL |

こんばんわ(^_^)/~

さすが!!天上に(部屋に・・・)ピッタリ合いますネ~
素晴らしいワ(^O^)
しかし、バラのメダリオン(シャンデリアも・・・)を付けるだけで、これだけ
部屋の雰囲気が変わってしまうなんて・・・想定外でした

勿論、ご主人の腕も評価対象内ですが・・・・・

| hanasaki.jj | 2012/06/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

帰宅直後のこの景色にっ!
テンション上るぅぅぅ~~♪
ハズバンド様はきっと待ちきれなかったのね^^

それにしてもっ
ゆーさんっ!!こんな風にしあがりましたよっ
って・・・
もっとテンションあがるでしょぉ~~~!!
きゃぁぁぁぁ~~~
とか
ぐおぉぉぉぉぉ~~~
とかっ!
あははっ
それは・・・田舎もんのわたし・・・ちいだけ?
かしら(あははっ)

うんうんっ^^
愛情上げてテンション上げて
コストダウン♪すばらしいぃ~わ^^

| ちい | 2012/06/24 23:00 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
いえいえ、私たちはもう~、ない知恵を絞って、節約生活のために必死なのですよ(笑)
裸電球さん、なんかかわいいですよね、
なぜか私は裸電球をみると、ちゃぶ台の上でご飯を食べるイメージがわくんですよ。
古き良き時代?!素朴な風景というか~。
でも、あまりこういう話をしているとですね、お友達から
ほんっと、変なこと言い出すよね・・・って言われちゃうから
言わないようにしています(笑)





ゆーさん、こんにちは~^^
>
> いや~、毎回アイデアには感心しっぱなしで、絶対ご主人さんもゆーさんも頭いいわ~~と^^
>
> 頭良くないと、いろいろ思いつかないですもんね!^^
>
> 高枝キリばさみ君も、喜んでますよ(笑)
>
> ほんと、どんどん、素晴らしいおうちになっていってますよ!!
> 宮殿みたい~^^ 
>
> 裸電球さん…ほんと、すんごい輝いていましたね~^^
> 可愛い…(笑)

| ゆー2010 | 2012/06/25 04:35 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
少しずつ住むお家になってきました~。
とはいえ、まだまだ、DIYしなくちゃいけないところは
いっぱいあるんですよ・・・
DIYのネタが尽きないかな(笑)
近かったらレンタルしますよ~、
私もついでにくっついていって、dreamroseさんのお庭で
のんびりと過ごしてみたいです!

| ゆー2010 | 2012/06/25 04:53 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、きゃー!ウレシイ!
お忙しいのですか?
更新がしばらくなかったので、気になっていました。
お家づくりはまだまだ現在進行形ですよ・・・・
でも、ちょっといろいろと忙しくて、
大きなDIYはスパンを決めて取りかかりたいから
タイミングを見計らっています。
あねもねさんのお家はその後変身していますか?
またブログのアップを楽しみにしていますね。

| ゆー2010 | 2012/06/25 04:56 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
お部屋って、ほんの少しのことで、印象が変わるから
おもしろいものですよね♪
素人のDIYですが、意外とカンタンにつけられることを
紹介したかったのです。
まだまだ我が家も手をつけなければいけないことが
山ほどあるので、またDIYネタのせますね~。

| ゆー2010 | 2012/06/25 05:02 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
いえいえ、ハズバンド君は待ちきれなかったというよりも、
自分のやりたいことをやるまえに、
私の要望を聞かないと、ぶーぶー言われて面倒なことになるから
留守中に手をつけていたのだと思います・・・
普段は何回いっても後回しになるんですよぅ。
次なるプチDIYはなにかな~、彼に課題を与えねば?!いひひ。

| ゆー2010 | 2012/06/25 05:10 | URL |

No title

メダリオン、早速取り付けられたのですね。
まるで前からあったかのようにしっくりとしててステキです!
やっぱりプラスチック製などではなく、ちゃんと石膏でできているものはリッチな重みがあってゴージャスですね。憧れます。

私もメダリオンを付けたい部屋があるのですが、ゴージャスからはほど遠いカジュアルな家なので、石膏でステンシルしようと思っているんです。でもかれこれ半年以上、気が向いた時にステンシルを検索してますがなかなか見つかりません。涙
そろそろ自分でデザインしたものをステンシル業者にカスタムメイドしてもらおうかな、とか考えているところです。

リモデル中は裸電球とか、何もかもホコリだらけになったインテリアとか(笑)、たまにイラッとくることもありますが、一歩前に進むたびに達成感と涙と笑いの思い出と・・・で胸いっぱいになりますよね。
自宅のリモデルを楽しみながら、これからもゆーさん宅のDIYストーリーも楽しみにしています♪

| Motoko | 2012/06/25 07:43 | URL | ≫ EDIT

No title

シャンデリアがついて、
ほんとうに、うっとりな天井ですね!!

美しいです。。。メダリオンがあるのとないのとでは、
かなり印象が違いますね!

写真見せていただいてありがとうございます^^

| ma-gu | 2012/06/25 08:12 | URL |

Motokoさんへ

Motokoさん、こんにちは。
今回は要望どおり早くつけてもらうことができましたが、
普段は後回しにされて、なかなかやってもらえないんですよ~(笑)
Motokoさんは器用な方だから、うらやましいです。
何の取りえもない私は石膏でステンシルという作品が想像できないのですが、
オリジナルで作られたら、思い出になりますね!
またそちらにもお邪魔させていただきますね♪

| ゆー2010 | 2012/06/26 04:05 | URL |

ma-guさんへ

ma-guさん、再びこんにちは♪
我が家の照明、シャンデリアとは呼べない質素なものですが
なんだかこういう雰囲気がこの小さなお家に似合う気がします。
イギリスでも日本同様モダンな雰囲気を好む人もいるので
こういった古めかしい装飾をあえて取る人もいるようです・・・
メダリオンがある家は古臭い・・・というイメージがあるのかもしれませんが
私は古臭いのが好きなのです♪
ma-guさんのお部屋作りもまた拝見させていただきますね♪

| ゆー2010 | 2012/06/26 04:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/282-a8a2126e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT