夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星を散りばめたような・・・

皆様 こんにちは。



アルケミラモリスの小さなお花・・・
星を散りばめたように見えませんか?
23june12 010a
お庭の片隅に広がる私だけの小宇宙・・・。




アリウムも、星のように開いてきました。
23june12 005c


小さなお花たちがチームワークで丸いフォームを作っていくような・・・
23june12 004b



まだ整った形ではありませんが、プチプチとお花が咲いていく過程もかわいいです。
23june12 013a



メェ~、メェ~  ラムズイヤーのお花がモコモコしてきましたよ♪
ほわほわが好きな人にはお勧めのシルバーリーフです。
23june12 014a



ジギタリスは一本からいくつか枝分かれしてお花がたくさんつきました。
23june12 018a



ホットリップスはホワイトが入ってきましたよ♪
23june12 003a



挿し木のラベンダーたちも好調です。
24june12 001a



ニゲラは種ができてきました!
23june12 007d



ニゲラの種はなんだかちょびげが生えた赤ちゃんみたい。
ほらね♪
23june12 007df



コンポストの上に小さいクワガタさんが遊びにきました!
このお庭で何匹かすでに見ているので、カップルが登場するといいのですが~!

23june12 017a


私はお庭に出るとつい、いろんな空想をしてしまう・・・
夢見るローズガーデンまではまだまだだけど、
お庭で夢をみることが好き。


最後に・・・
アルケミラモリス、ピンクのバラとラベンダーを
毎度おなじみのアジアティックフェザンツのティーカップに飾ってみました。
24june12 006q

お庭のちょこっとのお花をこんなふうに飾って
アフタヌーンティーのお供にテーブルへ。
お庭で一緒に夢をみませんか?
Have a lovely cup of tea!



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 05:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ニゲラの赤ちゃん、かわいい(*'▽'*)♪
小花が固まって咲くタイプ、遠くから見ると見応えのある大きな花に見えるけど、近くによると神の御手の業の素晴らしさを実感します(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ゆーさん地方ではもうクワガタが出て来てるのね!
兄1号と早朝のクワガタ採集に行ったのを思い出すなぁ。

| らな | 2012/06/25 07:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

アルケミラモリスは爽やかなお花ですね。
アルケミラモリスとアカンサスモリスをいつも間違えてしまうのよ。
お花は全然違うのに名前は似てるのが困る。

ゆーさんのお庭はちょうど1ヶ月くらい前の感じですね。
今がいい時期なんですね。

クワガタはお花に悪さはしないんですよね。
☆~♪

| dreamrose | 2012/06/25 08:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

おはようございます^^

月曜日の朝に読むんじゃなかった、、w
このまま、この美しいお花たちのお庭に伺って、
私は甘いものでも持参して、
ゆっくりお茶をいただきたくなりました。。。。

元気にお花たちが咲き誇っていますね!
そちらの気温ももうかなり高いのでしょうか?
日本はじめじめむしむしです;;

| ma-gu | 2012/06/25 08:10 | URL |

No title

見ましょっ見ましょ♪夢!

うぅぅ~ん♪
アルケミラの星々もとっても素敵っ♪
言われてみれば小宇宙!!
黄系って元気の出る色だけどっ
アルケミラの小宇宙はっホッとココロが和むのよねっ♪

アリウムのつぼみからっ
ぼわぁ~と咲くお姿ったまりませんわっ!

うちは変なトコから1個だけっ
今年アリウムがお顔をだしたのっ^^
今年はちゃんと掘り起こしてっ
ゆーさんガーデンみたくっ^^
存在感のある仕立てにしなくちゃですっ^^

| ちい | 2012/06/25 10:53 | URL |

No title

ゆーさんのブログでいつも夢を見させていただいています~!
以前のおうちのお庭も、今のお庭も、本当に可愛いお花であふれていて
美しい画像に うっとりとしてしまう私です(^^)
クワガタムシがお庭に来てくれるなんて、本当に自然豊かな環境なんですね。
うちは田舎ですが、クワガタムシはおろか、カブトムシでさえ見かけなくなりました。

↓メダリオン、初めて見ました!
石膏の質感、バラのモチーフが素敵です~~
素敵な照明とメダリオン、まさに夢見るおうちですね~~

| kuni | 2012/06/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^_^)/~

アルケミラモリスの小さなお花・・・・・小宇宙
ボカシ方が?幻想的に見えて・・・・・ハイ、そのように見えますデス(^_^)/

チッチャイ花の集合体可愛いですネ
オ!!ジキタリス(^o^)
これって一本から枝分かれ?
賑やかで楽しそうに咲いてますネ
チェリーセージも可愛いワ

ラベンダー
これって、縁が白っぽくなってる様に見えるんやけど・・・・
何かこの白いラインが、花の魅力をアップしてるように見えますネ
素敵です(^_^)/~

| hanasaki.jj | 2012/06/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

ま~ステキ

小さなお星さまのお花が 大集合ですね。
どの子もかわいいわ~
クワガタさんは遊びに来たのはなく ゆーさんのお庭で
生まれたのでは~
羊の耳の子 葉っぱがもこもこですね。
お花が楽しみ。
↓バラのメダリオン もうセッティングが完成ね。
最初からセットで購入したようなバランスですね。
こうして手作りで 自分好みに仕上げていく
お家って 素敵ですね。

| みずりん | 2012/06/25 23:46 | URL |

らなさんへ

らなさん、こんにちは。
ニゲラの種が赤ちゃんに見えてくるでしょう~?(笑)
本当に世の中にはいろんなお花があるものだなぁ~って
関心してしまいます。
クワガタさん、そうなんですよ、このお庭に女の子もいるんですよ♪
コンポストにぶどうやきゅうりのヘタなんかもいれているから
それを食べているみたいですよ~。

| ゆー2010 | 2012/06/26 03:56 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
お花の名前はまどろっこしいネーミングのもの、いますよねぇ・・・。
イギリスは気温が低いからやっぱり日本よりも
お花の時期がずれているのかもしれませんね。
あとは涼しくてお花の持ちもいいように思います。
クワガタさんはいい子にしていますよ♪
コンポストに私がちょっと悪くなった果物や野菜のカスを入れるから
それを食べにくるようで、その近くが出没率が高いんです。

| ゆー2010 | 2012/06/26 04:21 | URL |

ma-guさんへ

ma-guさん、こんにちは。
まだ開発途中のお庭ですが、お庭でのお茶はおいしく感じるんですよ♪
イギリスは夏でもさらっとしているので
朝と夜は肌寒いことも多いです。
私なんて日本の気温に慣れているから、イギリスは寒く感じます。
今は夜の8時半で現在の気温は18度・・・。
こんなだからお花の持ちは良い気がします。

| ゆー2010 | 2012/06/26 04:25 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
アリウムはあちこちに球根を植えたのですが、
実はきちんと名前を控えておかなかったから、
全部アリウムと呼んでいます(汗)
球根のパッケージをぽいするまえに、来年はメモしなくっちゃ・・・
でも、うえっぱなしで出てくるのかな?!
ちいさんのお庭はすでに私の夢見るガーデンです♪

| ゆー2010 | 2012/06/26 05:50 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは。
わ~、ウレシイコメントありがとうございます♪
私は夢を見るのが好き!とかいいながら、
結局のところものすごいボケキャラで、お友達からも
あまりの空想についていけません!なんていわれたりします(笑)
イギリスでも最近は虫やハチや身近な小動物が少なくなったと言われています。
自然に優しいお庭づくりを有名なイギリスガーデナーが推奨していて
ガーデナー人口の多いこの国では、それを心がける人が増えていると思います♪
メダリオンがついて、少しずつお家らしくなってきました~。
でも、まだDIYは課題がたくさんです。

| ゆー2010 | 2012/06/26 06:07 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
写真音痴の私も、ちょっとときどき、これはブログに使えるぞ!
という写真が撮れることがあるんです!まさに自画自賛(笑)
うふふ、このアルケミラの写真はすごく気に入っています♪
ラベンダーの縁はきっと光の加減かな・・・
挿し木ちゃん、実はまだポットに入っている子もいて
植えようとおもっている場所を開拓中なんです。
ラベンダーが一杯のお庭にしたいです!

| ゆー2010 | 2012/06/26 06:11 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
この時期のお庭は色も形もいろんな草花があって、楽しい季節です。
クワガタさん、このお庭でうまれたのかしら!
そしたらとってもうれしいです♪
私は怖くて虫は触れないほうなのですが、
このくらいのミニクワガタなら大丈夫で、えさまで移動してあげました。
メダリオンは思っていたよりも早くつけてもらえました。
いつもは私の要望は後まわしになることが多いんですよ~。

| ゆー2010 | 2012/06/26 06:14 | URL |

No title

こんにちは^^

ニゲラの種、すっごい笑えるんですけど~~~(笑)
なんか、全然別人になっちゃってて…おかしい(笑)

なんで、そんなになっちゃったの~?って質問したくなるくらいの
変貌ですよね~(笑)

アルケミラモリス・・・難しい…^^;
この緑の小さいのがお花なんですね~。
面白い!!

本当に、お星さまみたい。ゆーさんのお庭は本当に楽しいですね~♪
見たことないお花にたくさん出会えます^^

| まりやん | 2012/06/26 11:50 | URL |

No title

バタバタしていて、一気に読みました^^
何からコメントしよう・・・と迷っちゃいます(笑)
ニゲラの種の落書きがかわいすぎるでしょ~、
バラなどのお花がすっごく綺麗でしょ~、
アレンジがお上手でしょ~、
噂の(!?)裸電球も見られたでしょ~、
新しいシャンデリアはとっても可愛かったでしょ~。
・・・(●^o^●)☆

そして、メダリオン、かわいい~!!
我が家は、メダリオンをつけるかつけまいか迷っています。
メダリオンをつけようと思っているダイニングに、14cmほどのデンティルのモールディングを取り付ける予定なのですが、ゴテゴテになってしまうかな・・と不安でどうしようか迷っています・・・。
メダリオンは、イギリスではみなさんつけられるものですか?

| | 2012/06/26 23:34 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
ね!なんかニゲラの種って、すごく個性的でしょう(笑)
ほんと、全然別人ですよね!
この実のなかに、黒い小さい種がたくさん詰まっているんですよ。
種が黒くなるまではもうすこしこの状態にしておかないとなりませんが
思っていたよりも早く収穫できそう♪
アルケミラモリスは春先に株を小分けしたら
それぞれが大きくなってくれて増えました!
この方法でどんどん増やしたいとおもっています♪

| ゆー2010 | 2012/06/27 02:54 | URL |

もしかしたら・・・

こんにちは!
コメントをいただいて、この文章はもしや・・・と思いながら
でも確実ではないのでタイトルにお名前を書きませんでした・・・
照明を下げる位置がモールディングから離れていれば
それほど気にならないと思うのですが・・・
ご心配であれば、モールディングとメダリオンを同じか似たようなデザインで選んだり、
どちらか一方をおとなしめのデザインにするとゴテゴテにはならないとおもいます。
メダリオンはイギリスの家でみんながつけているわけではないです。
でも、クラシカルな雰囲気のお家には着いていることが多い気がします。

> バタバタしていて、一気に読みました^^
> 何からコメントしよう・・・と迷っちゃいます(笑)
> ニゲラの種の落書きがかわいすぎるでしょ~、
> バラなどのお花がすっごく綺麗でしょ~、
> アレンジがお上手でしょ~、
> 噂の(!?)裸電球も見られたでしょ~、
> 新しいシャンデリアはとっても可愛かったでしょ~。
> ・・・(●^o^●)☆
>
> そして、メダリオン、かわいい~!!
> 我が家は、メダリオンをつけるかつけまいか迷っています。
> メダリオンをつけようと思っているダイニングに、14cmほどのデンティルのモールディングを取り付ける予定なのですが、ゴテゴテになってしまうかな・・と不安でどうしようか迷っています・・・。
> メダリオンは、イギリスではみなさんつけられるものですか?

| ゆー2010 | 2012/06/27 03:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/283-db22ed1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT