夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストロベリーフィールドのイチゴと私のイチゴ

皆様 こんにちは。

イギリスはイチゴ狩りの季節です♪
ストロベリーフィールドに漂う甘い香りは
気分をうきうきにしてくれます
1july12 005a

イチゴさんたちはこんな風にわら(ストロー)の上に寝そべってリラックス・・・
1july12 002a



さて、私のイチゴは~・・・ポットの中で、ちゃんと育ってくれていますよ♪
1july12 015a

この写真を撮ったあとに収穫しました~。
あ・・・イチゴが一つ落ちちゃった。
1july12 016a




お庭にはいろんな色のお花たちが咲いています・・・

低木に咲いているお花です。残念ながら名前がわかりません。
1july12 009a


このお花も名前が分からないのですが、最近つぼみが開きだして
しべがふさふさとかわいいお花だということが分かりました!
1july12 014a



ヒマラヤンハニーサックル
19june12 002a


秋に植えたアイリスの球根からは、こぶりなお花が咲きました♪
27june12 001a


ドワーフカンパニュラ
27june12 004a


ナスタチウム
28june12 012a


ザ・ジェネラスガーデナーは前のお家に置いてきてしまったので
この春に苗をお迎えしました。
透き通るような花びらの美しさが魅力的なバラです。
1july12 011a


早くも7月に突入ですね!
今年のイギリスはお天気がイマイチ・・・
イギリスの夏は爽やかで過ごしやすいのですが
ここ最近はちょっと肌寒いくらいです。

美しいイギリスの夏をもっとお伝えしたいのですが~・・・。
これから夏がくるといいなぁ。



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 06:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

広大なイチゴちゃんの香りにはかなわないけどっ
ちい庭もイチゴちゃん!たくさん・・・
ミニだけどっ子供タチも「すっぱぁ~ぃ」
と言いながら完食しましたぁ~^^

うぉ~~ゆーさんトコは巨大ですねっ!
食べごたえがありそぉ~^^

お迎えした薔薇たちっ♪
まだちいの頭に残るゆーさんガーデン♪
今の庭もだんだんとちいの思いでに残っていくのねぇ~^^
楽しみです!

| ちい | 2012/07/02 12:22 | URL |

No title

こんにちは~
イチゴ畑、楽しそうだわ。

お庭のイチゴも大漁ですね。
私、今年初めてイチゴに挑戦したけど、
5粒しか収穫できなかったわ~

残念!

| dreamrose | 2012/07/02 17:25 | URL | ≫ EDIT

めげる

ご無沙汰してます;;
このごろいろいろ、心の折れることが続きます。
人生、いいときも有れば悲しいときもあり、
当たり前のことですね。
私は一人で居るのが好きなんです。
安いカフェテリアで、一人でまったり出来たら最高に幸せ。
そしてそこでパソコン開いて、
ゆーさんの素敵なブログの写真を拝見できたらもっと幸せ。
こんな可愛いお花を、トールで表現できるようになりたいなと思うのです。

| フレデリック | 2012/07/02 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^_^)/

6枚目の写真の花
ビヨウヤナギ(未央柳)ヒペリカム
おとぎりそう科(弟切草)
原産地・・・中国

ゆーはん
美味しそうな・・・いや!美味しいイチゴ
食べ頃やネ~
大きさも一口で食べられて丁度良いやん(^O^)

ヒマラヤンハニーサックル
面白い咲き方してるんやネ

スリムなアイリスちゃん
こんなの見た事ないワ
何チュー種類やろネ~

ザ・ジェネラスガーデナー
これって前に見せて貰ったネ???・・・記憶ある様な・無いような・・・・?
こんな奇麗な色は大好きです(^_^)/~

| hanasaki.jj | 2012/07/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

なんだか、苺が丸いというかハート形っぽくて可愛い♪
うちの近くの道の駅で小さな規格外の苺が安くなっていたので、今日はストロベリーソースを大量に作りました。
冷凍保存して暫く使えそうです(o^-^o) ウフッ

ゆーさんちのお庭はいろんな色が溢れて、パレットの様だわ♪
色も形も様々で、見ていてとても楽しいお庭でしょうね(*´∇`*)

花って、一輪をアップで見ると本当によく出来てるなぁ・・と感心しちゃう。これが自然に出来ている物だなんて、神様って凄いな。と思うのです(笑)

| らな | 2012/07/03 00:36 | URL | ≫ EDIT

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
ちいさんのお家でもイチゴが収穫できたのですね!
きっとお子様たちも喜んだでしょう?
やっぱりお家で収穫できるものって特別な気持ちになりますよね。
食べるのがもったいないきがしてくる(笑)
ブログを通してのちいさんのお庭、私の中でも思い出になっていっています♪

| ゆー2010 | 2012/07/03 04:39 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
のせ忘れてしまったのですが、イチゴ畑には
他にもグリンピース畑もあって、とれたてのグリンピースは
とても甘くて美味しいんです。
dreamroseさんのイチゴはきっとこれから株が充実して
来年はもっと収穫できるとおもいますよ!

| ゆー2010 | 2012/07/03 04:47 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
おっしゃるとおり人生って、波がありますよね・・・
私もやっぱり撃沈したりすることもあるんですよ。
そして、私も一人でいるのは好きです。
一人でいるときは泣くのを我慢しなくていいからです。
フレデリックさんは頑張り屋さんなイメージがあるのですが、
ときどきは頑張らない日をつくってみてください。
頑張らない日に好きなことだけをして息抜きしてみてくださいね。
すこしずつ元気がでますように。
急いで元気になろうとおもうとそれも疲れちゃうからゆっくりと・・・。

| ゆー2010 | 2012/07/03 05:13 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
お花の名前を教えてくださって、どうもありがとうございました!!
中国が原産なんですねー。
イギリスでこの時期はあちこちで見ることができるのですが、
つぼみが開くまで、黄色のお花が咲くとは夢にも思っていませんでした・・・
アイリスはパッケージを捨ててしまって・・・
これからはきちんと種類も書いて控えようとおもいます。
ザ・ジェネラスガーデナーは、前のお庭でみてもらったことがあります!
そのときもコメントいただきました♪
挿し木が失敗してしまったので、春に苗を買ったのですが、お花がさいてくれて嬉しかったです。

| ゆー2010 | 2012/07/03 05:19 | URL |

らなさんへ

らなさん、こんにちは。
ストロベリーソース、いいですね~。
私もきっととってきたイチゴはジャムになってしまうかもです。
なんだかすでに熟してるのを取りすぎたかも・・・
イギリスのイチゴって、畑のも形はさまざまだし、
スーパーでパックになっているのも、ごろごろ入っていて、
日本のようにお行儀良く整列してないんですよ~。
日本のアイベリーとか、ものすごく丁寧に梱包されていてびっくりしました。
本当に、お花の造りや性質の違いなど、たくさんいろいろあってまさに神業ですよね~。

| ゆー2010 | 2012/07/03 05:25 | URL |

こんにちわ!

ゆーさん こんにちわ!

イチゴ狩り楽しそうね~
確か昨年の今頃も、イチゴ狩りしていたよね~露地栽培のイチゴはやはり日本では見れないから、不思議な光景だわ。
でもすごく美味しそう!
広い畑だよね。
ゆーさんのポットのイチゴも美味しそう。一杯色ずいてる、食べごろじゃ無い?
アイリスやカンパニュラ、ナスタチュームも咲いてる。
日本は今梅雨で………………大雨の毎日です。梅雨の無いイギリスが羨ましいです。
気持ちの良い季節、楽しんでね。
増築も順調に進んでるみたいね。リニュアルも楽しみです。
頑張ってね!

| ako | 2012/07/03 11:34 | URL |

No title

こんにちは^^

ストロベリーフィールド、って、どこかで聞いたことがあるなぁと思っていたら、
日本の服のメーカーさんにそういうのがあったような、、、

でも実際のストロベリーフィールドのが断然美しいですね。
風の匂いがします^^ 甘い香りも^^

お庭のお花も素敵です(^-^)
最後の美しいバラ、てっきり芍薬かと思いました!
しかし、こんなに柔らかそうで八重咲きの美しいバラ、
みたことないです! 色合いも最高です!!

| ma-gu | 2012/07/03 17:32 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
イチゴ畑が家から車で近いので、行きやすいんです。
入場料とかはなくて、取った分だけ量り売りです。
取りながらちょっとつまみ食いもしてしまう(笑)
イギリスも今年は雨が多くて!
今週一週間は雨マークが天気予報に書いてあって、うんざりです。
雨だと増築も進まなくて・・・どうなることやらです・・・

| ゆー2010 | 2012/07/03 17:39 | URL |

ma-guさんへ

ma-guさん、こんにちは。
そういえば、ストロベリーフィルドというメーカーさんがありましたね!
イチゴ畑では家族連れがたくさんいて、
取ったイチゴを落としちゃったり、踏んじゃったりなんていう光景もショッチュウで
甘い香りはそういうイチゴからも漂っているようです(笑)
ジェネラスガーデナーというバラは香りも良くて好きなバラです♪
来年はもうちょっと背が伸びてお花も多くなってくれるといいのですが・・・

| ゆー2010 | 2012/07/03 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/289-0189dd26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT