夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さかのぼって・・・7月のお庭から

皆様 こんにちは。

イギリスの風景ばかりが続いていたので、
久しぶりにお庭の写真です。

イギリスの輝かしい夏のお庭♪
7月22日に撮りためたお庭の写真たちです。
少し前のお庭の様子ですが見てください♪


Alissar - Princess of Phoenicia
アイズフォーユーに似たセミダブルのバラです。
ブロッチがウォームカラーで優しい色合い。
クリスマスプレゼントに買ってもらって、やっとお花を見ることができました。
1aug12 01822july12




これはアスチルベですよね?!
間違いないと思います!!
ずっとお庭に欲しいとおもっていたお花が咲いてくれて嬉しい♪
1aug12 01422july12


フューシャ
1aug12 01622july12


品種不明のバラですが、サーモンピンクの大輪です。
1aug12 01522july12


アリウムは手のひらサイズ!
育てたのは初めてでしたが、球根だから簡単でした♪
1aug12 02022july12



白のデルファニウムは支えをしてあげそびれて、
横になってしまいましたが、綺麗に咲いてくれました。
1aug12 02422july12


ナスタチウムのお花もかわいいけれど・・・
葉っぱも魅力的!だって、なんだか一枚ずつ葉っぱに星が光っているみたいだから・・・
1aug12 04722july12



この木はブッドレアという木だと思うのです・・・
1aug12 04422july12


お花は近くで見るとこんな風に小さなお花がたくさん集まった感じ・・・
1aug12 04622july12


青空に似合うバラ・・・好きなように伸び放題?!
1aug12 03522july12



紫陽花の色の微妙さに惹かれます。
1aug12 04222july12


白い額紫陽花も見ごろです。
1aug12 02622july12


お庭でこんなに大きなトンボを見たのは初めて!
1aug12 04922july12

イギリスの夏はこうでなくっちゃ!!という日の写真たちでした!
ちなみにアリウム、デルファニウム以外はいまだに
お庭で綺麗に咲いています。
紫陽花が8月でも綺麗だなんて、今年の天気が悪かったからなのか
それともいつも咲いていたんだったか・・・思い出せません・・・。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

追記↓このバラはアイズフォーユーです。一番上のバラの写真と姿は似ているけれど色違い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| garden | 00:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(^_^)/

7月の庭は賑やかに咲いてくれてますネ~
みんな伸びやか・・・開放的です(^O^)
デルちゃんは、お休み中でしたか(*^_^*)
でも、奇麗に咲いていそうです

只今、ナデシコがブラジルと戦ってます
引き続き応援したいと思います

今、日本先制点入りました(^_^)/~ 

| hanasaki.jj | 2012/08/04 01:28 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
アイズフォーユーの姉妹のようなバラ、きれいですね。
うちのアイズフォーユーは夏顔でとても春のお花と同じには見えません。

オリンピックでイギリスの景色をいろいろ見られるし
楽しい夏ですけど、暑いわ~~

| dreamrose | 2012/08/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは^^

本当に美しいお花たちが沢山で、、、
癒されました^^

最初に紹介されているバラも素敵ですし、
途中の、自由に伸びて、スプレーのように固まって咲いている
バラも本当に素敵です!
自由に伸びて育ったバラの雰囲気って好きなんです^^

もう、夏はお花がたくさん^^
素敵なお写真をありがとうございました^^

| ma-gu | 2012/08/04 13:28 | URL |

No title

こんばんは(^^)
見事に咲き誇った植物たち。
とても生き生きとしてて生きていることが
気持ち良さそうです(*^_^*)

私の庭は今年の夏は大荒れに荒れています 爆
というのも、とても体調がついていかず、
秋までは、とりあえず辛抱してね、、といった思いです~

ゆーさん家の植物にとてもパワーをいただきました♪

| あねもね | 2012/08/04 21:09 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
雨が多かったので庭の作業があまりできず、
放置の結果なのですが、こういったワイルドなのもアリ?!
生い茂った植物の間を歩くのも面白いものですし、
見上げた木の枝が木漏れ日をつくっているのも好き。
昨日は一日ガーデニングをしてすごしました。
でも、手をいれてもあまり代わり映えしないお庭です・・・・

| ゆー2010 | 2012/08/05 18:20 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
日本のバラが夏顔があるということをブログを始めるまで
知らなかったのですが、一つのバラで二種類楽しめるようで
それはそれで良さそうだなぁなんて思っていまる・・・
イギリスでは夏も同じ顔で咲きます・・・
オリンピック、せっかく英国でやっているというのに
忙しくてなかなかゆっくりと見れていないのです。
でも、明日は日本のフットボール楽しみ!

| ゆー2010 | 2012/08/05 18:24 | URL |

ma-guさんへ

ma-guさん、こんにちは。
イギリスは雨が多かったので、私のような怠け者は
雨とぬかるみを理由に自由に植物を育ててしまいました・・・
でも、植物伸びる時期は伸ばしちゃって、
時期がきたらパチンと切ればいいんだ~と開き直り?!
ma-guさんが好きだとおっしゃってくれたバラは私も品種がわからないのですが
もともとこの家に植えられていたもので、丈夫でお花も長持ちするし
繰り返し良くさいてくれる優秀な子です♪

| ゆー2010 | 2012/08/05 18:30 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは。
今日は体調はいかがでしょうか?
暑さが辛い時期ですよね・・・無理をしないでくださいね。
お庭は炎天下での作業は無理だし、涼しくなってもまずは
カラダに聞いてみてから作業をしてください!
あくまでもガーデニングはセラピーとして、負担にならないように~。
あねもねさんのこれからのいろいろな報告、楽しみにしています♪

| ゆー2010 | 2012/08/05 18:34 | URL |

No title

こんにちは♪^^ 

すっかり、元気になりました~^^

やっぱり、広いお庭があるおうち・・・いいな~って思います^^
今のおうちは本当に猫の額ほどのお庭なので…。

老後はちょっと田舎に引っ越して、ガーデニングなどしてゆったりと
暮らしたいな~と思ったり^^
それぞれの季節に、こんなにたくさんの花に囲まれて過ごせるなんて
うらやましい限り^^

綺麗なお花のお写真、楽しかった~♪

気持ちが明るくなりました~^^  

| まりやん | 2012/08/06 14:21 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
よかったー、元気になって!!
ぶりかえさないように気をつけてくださいね。
我が家のお庭は垣根や草木で囲まれているようなお庭で
それでたくさん木があるように見えたりします。
あとは球根のアリウムは本当に簡単で見ごたえがありました!
存在感の大きなお花でしたよ♪

| ゆー2010 | 2012/08/07 04:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/306-d44a8056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT