夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~やっと形に!~ My kitchen

皆様 こんにちは。

今日はやっと形になってきたキッチンの報告です♪

でも・・・

あまり期待をしないで見ていただきたいと思います・・・
最初に言っておきます。がっかりさせてしまったら、ごめんなさい!
なんせ、私の自己満足なだけのキッチンですので。



8月9日
ワークトップが入りました。
11aug12 0209aug12


だんだんと扉がついてきましたよ・・・
11aug12 0309aug12





そして・・・こんな感じです。
まだこれは途中で、これからキャビネットの上の部分に
コーニスがつきます。
そして足元もおそろいのパネルで目隠しされる予定です。
11aug12 0529aug12
↑残念なのは洗濯乾燥機を引越しと同時に購入していたので
今回ビルトインに出来なかったこと・・・
この洗濯機がいつか壊れてしまったらビルトインで買い替えたいので、
そのために余分にドアとつまみ部分を購入しておきました。



カウンターや出窓部分など特に片付けていなくて見苦しくてすみません・・・


シンクは私は陶器でタップもそれに似合うスワンネックを選びました。
私の住む地域は硬水で、ステンレスだと返って水しぶきが
白く残ってお手入れが大変なのです。
11aug12 03710aug12
特別にネックが伸びてシャワーになるとか、タッチレスとか、
浄水器などもありません・・・
いたってシンプルな普通のタップです。
この家にあった1950年代のシンクは混合栓ではなかったので
とても使いやすくなりました。
スワンネックのタップは花瓶にお水を注ぐときに、斜めにしなくてもお水が入れられるので
それが好きです♪



このときはまだガスコンロにはガスがつながっておりませんが、
コンロ(写真では五徳を載せそびれました・・・また今度全体を撮りますね)
レンジフード、オーブンはこんな感じです・・・。
オーブンは前のキッチンと同じくパイロリティック(熱洗浄)機能がついているオーブンです。
パイロリティック機能とは、オーブン内の油汚れを高熱で灰にしてくれる機能です。
以前にお古のあぶらぎったオーブンをもらって、お掃除に苦労していた時代がありました。
なので、新調するときはパイロリティック機能がついたものを選んでいます。
これはオーブン料理の多いイギリスならではのこだわりどころかもしれません(笑)
ちなみに、日本ですと、ミーレさんでこのパイロリティック機能がついた
ビルトインオーブンを扱われています・・・。 
11aug12 04110aug12

コンロは私はお料理をするときに火を見たり、あとはフライパンをゆすってお料理したいのと、
もうそれが癖になっていて、IHは無理だと思い、ガスです!
イギリスではまれに停電があるので、ガスだけでも使えると思うと
安心感も沸いてきます。
このオーブンの左側のドアを開けるとディッシュウォッシャーです・・・


ディッシュウォッシャーは賃貸時代の頃から、前のお家で買い替えをしていて
これで4台めかな・・・・今までの中で一番音が静かで、あれ?動いてるかしら?
と思うくらい静かです。ノイズレベルが42dBだそうです。
ランニングコストが安く、節水型のものを選びました。
一度の標準使用水量は10リットルです。
オートセンサーボタンを使うと、水の汚れに応じてプログラムが働いてくれるのだそうです♪
今の時代は家電がどんどん進歩しているのですね?
家電選びも迷って迷って、選ぶのに苦労しました・・・。
11aug12 05110aug12
私のディッシュウォッシャーのコントロールパネルは
ドアを開けた上部のところにあります。
なので、閉めるとスッキリ、ドアだけです。





以上、やっと形になってきたキッチンの報告でした♪



次回はDIYのキッチンのペンキ塗りのことをお伝えしたいと思います♪

これがサンプルを壁に塗ったところ・・・
どれを選んだかはお楽しみ?!
18aug12 01317aug12


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| garden | 06:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

こんにちは

コメントありがとうございます
写真ですが、昨日少し見えないことがありました
今は正常の見えるようです。

すべて収納されてキッチン
理想的ですね
ディッシュウォッシャーを入れようと
したんですが狭くて入りませんでした

できればオール電化で太陽光にしたいものです
宝くじでも当たったら・・・なんて考えてます

キッチンのペンキの色右側がきれいですが
左側も落ち着きますね。

| ハコ | 2012/08/21 13:04 | URL |

No title

うわ~、ステキ♪
キャビネットはシェーカースタイルなのですね。私これ大好きです!
シンプルで飽きがこなくて、しかも色々なインテリアに変身(対応)する最高のスタイルですよね。
それと木製のカウンタートップ!私も長いこと木製に憧れています。
でもアメリカでは大理石とか結構高価でハイエンドな物がスタンダードとされてしまっているので、来年のキッチンリモデルに向けてちょっと悩んでいます。5~6年住んで売る家なら、大理石とかの方が売り易いかしら?とか。
ちなみにゆーさんのカウンタートップはオークですか?

ペンキ塗りでキッチンがさらにステキになりますね!
また楽しみにしています!

| Motoko | 2012/08/21 13:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
白いキャビネットに木目のカウンタートップが素敵ですね。
お目にかかったことはないけど、ブログから受けるゆーさんの
印象にぴったりのキッチンです。
ペンキはご自分で塗られるんですね。
どの色を選ばれるのかしら。
楽しみにしてます。

| dreamrose | 2012/08/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~^^

いや~、もう、うらやましい限り!! 素敵!

やっぱり、新しい物っていいですね~。
食洗機も日本のビルトインのものと違って、たくさん洗えそう…
っていうか、今は日本のもたくさん洗えるようになってるのかな~?

うちのはもう10年も前の物なので、食洗機もビルトインですが、
こじんまりとしたものです^^;

シンク、陶器製っていいですね~。
いつの日か、うちもキッチンリフォームできる日がきたら、
陶器製がいいな~なんて。

こうやって、自分でいろんな会社の気に入ったものをちゃんと
選べばいいのですね~。
今後のとってもいい参考になりました。

キッチンの壁の色、どうなるのかな~^^
楽しみ♪ あ~~でも、ほんとうらやましい^^ 
素敵なキッチンだわ~~~♪

| まりやん | 2012/08/21 18:48 | URL |

No title

キャビネットの色が白いと壁の色がいろいろ冒険できていいですね。扉の取っ手もすごく可愛いです。ちなみにうちのシンクもゆーさんのところとそっくり同じです。バトラーズシンクに憧れてたんですが、こちらのタイプの方が濡れたものを置くスペースがあるし実用的かなと思って。(硬水なのも同じ~うちはケントなんです)

でもね、気をつけないとヒビがいっちゃうんですよ。(泣)ルクルーゼとかの重たい物を洗うときは気をつけて下さいね!

リフォ―ムは、我が家の場合当初計画していたより沢山直したいところが出てきてしまって
費用/スケジュール的にすごくオーバーして本当にハラハラドキドキ大変でした。
(その間ずーっと夫の実家に居候してました!)
それでもまだまだ完成してなくて外壁塗り直したりペイビングを整えたりもしたいんですが、
とりあえず又資金を貯めなくては。多分来年以降になりそうです。(とほほ

ブログはやってないですがFacebookにアカウント持っていて、我が家が廃屋並みにボロボロだったときの
写真もちょこっと載せてますよ。
もしゆーさんもFBやっていらしたら是非お友達になりたいです。


| Yumes | 2012/08/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

豪華さはまったく違うし、広さもまったく違うんですけど
我が家のキッチンと配置が凄く似てます。びっくりしました。
L字で突き当たりにシンク、正面に窓、右手にガスコンロ。
そしてシンク下左隣は、うちも空間、
我が家の場合洗濯機スペースなのではなくて、
L字までは既製品なのであまりが出来て、その横の空間は
仕方なく大工さんが似せた天板をくっつけてくれたんです。
日本の昔、家を建てた当時は、L字の場合は
突き当たりはガスコンロが普通のL字でしたので
曲がった角からガスコンロが離れてるタイプが殆ど無かったんです。
今思うと、高くて選択肢の少ない時代でした。

| フレデリック | 2012/08/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

うらやましいわ

何から何まで うらやましいわ~
夢見るローズガーデン、これは夢見るキッチンですよ。
隅から隅までゆーさんの思いのこもったキッチンですね。
完全完成が楽しみです。
早く次がみたいです~

| みずりん | 2012/08/22 23:12 | URL |

出来上がって来たよね~

ゆーさん こんばんわ!

家電が入ったり、キャビネットにドアがついたり、後は壁の色ぬりだけかな?
綺麗なキッチンが出来上がったね。
基礎から見てると、感慨深いです。自分ちの工事してるみたいで・・・・・・・・・笑
シンクがクラシカルでお洒落ね。
食洗機、大きいのに、10Lで洗えるとは・・・・・脱帽よ。
うちには無いのですが、実家には10数年前から入ってるけど、置き型だから、場所も取るし、節水型でも無いので、今は使ってなくて。週一で通ってるけど、手で洗ってるよ~笑

IH、日本でも3・11以前は流行っていたけど、今は電気がね~~だから災害時も考えると、ガスが一番ね。都市ガスよりもボンベがもっと良いかもね。うちは田舎だから大きなガスボンベが3本並んでるよ。
壁を塗り終わったら、完成ね。色々お疲れ様。凄くお洒落だよ。
洗濯機の位置がまだ慣れないけど・・・・ね。
イギリスではキッチンに置くのが普通なのよね。日本はまだまだ脱衣所が定番だよね。
完成が楽しみ。窓と天窓で明るいキッチン。憧れよ。美味しいお料理が一杯作れそう。

壁塗り、頑張ってね!疲れすぎない様にね。

| ako | 2012/08/22 23:40 | URL |

No title

素敵なキッチンが出来てきましたね♪
ホウロウのシンク、かわいいです(o^-^o)
水切りの溝も入ってて便利そうですね。

これから、壁と床、照明が入ると、一段と素敵になりますね(*´∇`*)
完成が楽しみです。

| らな | 2012/08/23 03:56 | URL | ≫ EDIT

ハコさんへ

ハコさん こんにちは。
お写真、正常に見えるようになってよかった!
また伺ったときにゆっくり見せてもらいますね♪
ディッシュウォッシャー、入らなかったなんて残念!
でも、ディッシュウォッシャーか収納か・・・と選ぶと
収納は必要ですしね。
ペンキ塗りの報告、今日は遅くなって書けなさそうです、
近いうちに更新したいとおもいます・・・待っていてくださいね♪

| ゆー2010 | 2012/08/23 06:17 | URL |

Motokoさんへ

Motokoさん こんにちは。
嬉しい!Motokoさんもシェーカースタイルが大好きなのですね!
私のカウンタートップはオークエフェクトのラミネートなんですよ。
私だけならソリッドオークのカウンターもなんとかお手入れできそうだけど、
ハズバンド君や娘にシミやコップのあとをつけられたら
きーーーーーー!となりそうで、お手入れが楽なものにしました(笑)
イギリスでも大理石キッチンはクラシカルなキッチンに使われていますが
我が家では夢のまた夢~。
Motokoさんは5,6年後にお引越しを考えていらっしゃるのですね?!
アメリカの住宅の売買については良くわからないのですが、
イギリスでは、大理石のワークトップキッチンは
その分家の価値が上がります!
でも、せっかくの大理石キッチンを売るのもったいない気がしてしまいます・・・・
Motokoさんのキッチンリモデル、楽しみですね!

| ゆー2010 | 2012/08/23 06:30 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん こんにちは。
私の印象にぴったりなんて言ってもらえると、ますますやる気がわいて
報告したくなります(笑)
ペンキ塗り、週末にしましたよ!
報告しようとおもいつつ、今夜は遅くなってしまったので
また時間があるときに日記にしますね。待っていてくださいね~。
どの色を選んだかも、お楽しみに!
当たるかな~?!

| ゆー2010 | 2012/08/23 06:34 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん こんにちは。
やっとキッチンが使えてご飯が作れるようになりました。
これでまともなご飯が食べられます(笑)
食洗機は日本もいろんなのが出ているみたいです!
本当はキッチン屋さんを通してすべての家電もそろえられるのですが、
とにかくキッチン屋さんを通すと高いのと、品揃えが決まっていて
どれもイマイチ・・・というのだったのです。
でもシンクとタップはキッチン屋さんからです。
陶器のシンクは重いものを洗うときに気をつけないといけないけれど
お手入れはラクです。陶器のお皿を洗う感覚だからささっと洗えます。

| ゆー2010 | 2012/08/23 06:45 | URL |

Yumes さんへ

Yumes さん こんにちは。
わぁ、びっくり、イギリスにお住まいなのですね!
私はハンプシャーです。
残念ながら、私はフェイスブックはやっていないんです・・・
でも、よかったらまた遊びに来てくださいね。
バトラーズシンクはそうそう、私も水切りできないからそれで私もこっちにしました!
本当にこのシンクだけは重いもの洗うときが注意ですね!
気をつけますね♪
我が家もリフォームは、結局予算も期間もオーバーです。
イギリスはリフォーム代にプラス20パーセントの消費税が辛いですよね・・・
私も資金をためないとですよ~。小さい家なのに、メンテナンスは多いです。
前に住んでいた家は一度全部仕上げて、やっとこれからDIYのない生活だわ!
って頃に売ってしまって、結局またこのボロ家を気に入ってDIYの日々。
懲りない性格です(笑)

| ゆー2010 | 2012/08/23 07:02 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん こんにちは。
嬉しいです~!ハイセンスな方と似てるときくと、
もう、これでよかったんだ、私は正しかったんだと思えます!
自信が沸いてきます♪
今日はご飯を作りながら、フレデリックさんもこんな導線で
ご飯をつくっているのね~と思っていました♪
大工さんの一手間でL字の脇のカウンターも作ってもらえてよかったですね!
やっぱり職人さんってすごい器用!
私のキッチンはカウンターを2枚オーダーする羽目になり
それをビルダーさんがうまい具合につなげてくれました!

| ゆー2010 | 2012/08/23 07:12 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
夢見るキッチン、わぁ~そんなふうに言ってもらえて嬉しいです。
希望はたくさんあったのですが、ところどころを削って
譲れないところにまわしました(笑)
イギリスで凝りに凝る人は、電気のスイッチやプラグまでもものすごいオシャレにしているんですけど、
私はそういうところはもうプラスチックでいい!と安物です(笑)
ペンキ塗り、週末に頑張ったのですが、今夜は遅くなってしまって
日記の更新ができません。でも近いうちに報告します!
待っていてくださいね♪

| ゆー2010 | 2012/08/23 07:16 | URL |

akoさんへ

akoさん こんにちは。
キッチンのペンキを週末に塗り終えました!
その報告を今日しようとおもっていたけれど、
今夜は遅くなってしまったので、また今度・・・
食洗機は今回のは大当たりです!
数年前まではそれほど水の使用量に差はなかったとおもうんです。
でも、今はだんだんとエコの時代でいかに電気代と水道代を押さえるかという
ことがウリになってきているみたいですよ。
洗濯機は日本ではありえない光景ですよね(笑)
私がイギリスで暮らし始めたときに、なんで洗濯機がこんなキッチンに!
と思っていたのに、いつの間にやらそういう生活に慣れてしまいました。
今まで卓状コンロ一つでのお料理だったから、ガスでお料理できて
最高にラクです!火力が強くてお料理ってこんなに早く出来上がるんだって
思いました・・・akoさんもガスなのですね。電気とガスと両方あると
私も便利だと思います!
ペンキ塗り、終わりましたよ~。
疲れが出ないように気をつけますね!

| ゆー2010 | 2012/08/23 07:28 | URL |

らなさんへ

らなさん こんにちは。
やっとキッチンが形になってきました。
床は結局タイルをビルダーさんにお願いすることになりました。
そのタイル選びがまだ決まっていなくて、自分たちでするから
ゆっくりと選ぼうなんて思っていたからもう大変!
来週の火曜日までにそろえないとなりません・・・
それにしても、なかなか完成という姿が想像できず、
今月一杯で終わるのかなぁ・・・と・・・
当初は8月10日に終わる予定だったのに、
今はビルダーさんたちが夏休みで
最後の写真のまま、キッチンは変わってないんですよぅ。

| ゆー2010 | 2012/08/23 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/314-da8f153b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT