夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭の探検

今は寒くてお部屋の中で遊んでいることが多いんだ・・・。
早く暖かくなって、外で遊びたいよ。

ママのお花が咲いたときは外で遊んで楽しかったんだよ、
お庭にはいろんな発見があるんだ!
探検したときの様子をちょっとだけ教えてあげるね。


うふふ!朝顔のツルのブランコだよ~!
rabi1.jpg


千日紅だよ。ドライフラワーとしても楽しめるよ!
rabi2.jpg


トケイソウの花、変わってるでしょ。
rabi5.jpg


トマトの黄色い花と、グリーンの実がなってるよ、よ~く見てね。
rabi3.jpg


コスモスだよ~。今年もお花がさいたら探検に行くぞ!
バイバイ~、またね!
rabi4.jpg


☆今日も来てくださってありがとうございます。応援してくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 00:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お庭探検!

かわいいうさちゃんにお庭を紹介していただいて、ありがとうございます。
トケイソウはユニークなお花がおもしろいですね。
バラが来るまではアーチにトケイソウを這わせていた名残で、いまも少しだけ残しています。
かなりバシバシ切ったので今年芽が出るかどうかわかりませんけど・・・けっこうこぼれ種で芽生えますね。

| dreamrose | 2010/03/12 09:29 | URL | ≫ EDIT

No title

メルヘンだわ~☆
手足が動くウサギさんですね?
角度によって表情が変わって興味深いウサギさん。
お花を紹介してくれてありがとう。

千日紅って又の名をなんていいますか?
百日紅(さるすべり)とは全然違う種類のようですね。

植物音痴のワタクシメをお導きくださいませ~

| はるすみ | 2010/03/12 09:59 | URL | ≫ EDIT

見とれちゃいました

うさちゃんに・・・(あはっ)
シルバニア・・でしたっけ?
ちい家にもいますよぉ~^^
・・・・って
なんで服を着てないのぉ~?
あはは!

トケイソウだぁ~
見入っちゃいますね^^
不思議なお顔だぁ~

| ちい | 2010/03/12 13:08 | URL |

No title

こんにちは~
フウセンカズラ、私も大好きです♪
可愛いですよね~
シルバニアですか?
しかし、なかなか上手に撮影されてて感心しちゃいました(*^^)
日本の花、やっぱり風情が。。いいです~◎

| anemone1225 | 2010/03/12 15:11 | URL |

絵本みたい~

かわいい~!
今日のブログはまるで絵本を読んでるみたい。。
うさぎちゃん、ポーズが少し違うだけなのにアングルによってちゃんと表情も変わるんですねぇ。おもしろいなぁ~。
お名前は?
うさきちゃん、シリーズ化希望!!

| baramaru | 2010/03/12 17:39 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさんもトケイソウをお持ちなんですね!
去年ウッソウと茂って、バラのつるにしがみついていて、
なんだかバラが窮屈に見え、バッサリ切りました。
バラのほうが優先になってしまい、トケイソウはサヨウナラ・・・
でも、ちょろりと新しくまた生えてきてます。強いですよね。

| ゆー2010 | 2010/03/12 20:01 | URL |

はるすみさんへ

千日紅の、またの名?!と思ってしらべたら、
学名: Gomphrena haageana  という名前がありました。
ご・・・ごmmm・・・(難しい名前。 ゴムフェレナ ハアゲアナ?!)

でも、ストロベリーフィールドという種類が有名で、この名前の種が
人気があるみたいですよ。
千日紅は草花で、百日紅は木という違いでした。
昨年収穫したドライフラワーがまだ赤いので、3年もてば名前のとおり
千日紅ですね!?

| ゆー2010 | 2010/03/12 20:13 | URL |

ちいさんへ

ちいさんのお家にもシルバニアちゃんがいるんですね!
かわいいんだけど、付属品が小さくて、
なくなりやすい&散らかりやすいですね・・・

お洋服、いつも着せ替えしてって言われて
娘が脱がして私が着せる役だから、たまに面倒になってしまう私は
今日は暑いって~、裸がいいみたいよ!
なんていって放置。手抜きすぎるママ?!

トケイソウはものすごい強くてじゃんじゃん伸びるんですよ、
バッサリ切りました!
それでも生き延びたツルがまた伸びそうです。



| ゆー2010 | 2010/03/12 20:18 | URL |

anemone1225さんへ

去年に娘と一緒に写真を撮って遊んだときのものなんですが、
おそらく娘よりも私のほうがもっと、こっち、こっちで持って、
そうそうそうそう!なんて熱中してしまいました(笑)

日本のお花はイギリスでも人気があるんですよ!
それに、「ジャパニーズガーデン」も意外と人気なんです。
家の売買の広告にこちらではお庭の紹介も添付されるのですが、
「美しいジャパニーズガーデンがある」なんて書いてあると
英国人には気になるみたいですよ。

| ゆー2010 | 2010/03/12 20:26 | URL |

baramaruさんへ

ウサギちゃんの名前はコロコロ変わっちゃうんですよ(笑)
娘の気分次第で名前がいつも違う?!

最初はウサギちゃんはど~こだ!なんてかくれんぼ遊びだったのに
朝顔にいたら、かわいー!
写真とろう!なんて撮影会をしてしまったのです。
こんなことでキャッキャ親子で喜んでいるなんて、平和というか
暇というか・・・。
でも、子供と一緒にお庭にいるというのは楽しいことですね。

| ゆー2010 | 2010/03/12 20:32 | URL |

ま~かわいい

ブログをされていないときからこんなかわいい
お写真とっていたのですか・・・・
メルヘンチックです。

このうさちゃんシルバニアというのですか?
私のブロ友さんでお洋服いっぱい作っている方が
いますよ。

| みずりん | 2010/03/12 23:55 | URL |

お花がた~くさん!

た~くさんのお花が咲いているお庭を
うさちゃんと 探検 楽しそ~う。

トマトは、ミニトマトですか?
お野菜も作っているなんて素晴しい!!

英国での野菜作りとは、
ゆーさん なかなか やりますねv-275

| 八重桜 | 2010/03/13 00:19 | URL |

みずりんさんへ

そうです、これはシルバニアのウサギさんですよ。
シルバニアはいろんな動物がいるんですよね。
家の娘が大好きでいろいろ持っているんです。
去年ウサギさんを隠してお庭で遊んでいたときに
あーこうやって写真とったらかわいい~!って
いろいろなところに乗っけたりして撮ったんですよ。
多分最後は娘より私のほうが熱中していました(笑)
シルバニアのお洋服を作られている方がいるんですか?!
こんなに小さいお人形のお洋服を作るのは
きっと根気もいりますよね!






| ゆー2010 | 2010/03/13 01:09 | URL |

八重桜さんへ

そうです!ミニトマトですよ~!
子供のお弁当に丁度いいんですよね。
でも、5株くらいしかないので、あっという間になくなりました・・・・
食べれる系は、ブルーベリー、イチゴも育てましたよ。
これから報告していきますね!

| ゆー2010 | 2010/03/13 01:21 | URL |

こんにちは♪

シルバニアちゃんご紹介ありがと~
かわいいね。うちにもありますよぉ。もう娘は使わないけれど、かわいいからとっておいて飾ってるの♪

トケイソウ初めてみました~ほんとに時計みたいですね。白とパープルのコントラストが綺麗です
トマトもかわいい~~(*^^*)

| mewmew | 2010/03/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

mewmewさんへ

mewmewさんのお嬢様もシルバニアで遊んでいらしたんですね。
私も娘が使わなくなってもとっておきたいなぁ・・・

トケイソウはとても強くて初心者の私にピッタリ。
でも、ツルバラを引っ張っていたので、バッサリ切りました。
バラとコラボというのは私にはまだ無理みたい・・・

| ゆー2010 | 2010/03/15 05:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/32-4c15528f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT