夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝のお庭から・・・

皆様 こんにちは。


こちらは早くも秋がそこまで来ているようです。
お庭も少しずつ秋めいてきました・・・。

かわいらしい実がたくさんつきましたよ♪
5sep12 004a


お庭のプラムはそのまま食べるプラムではなさそうで、
ジャム向きのようです・・・
でもこのプラムを食べにたくさんの野鳥が来ます♪
5sep12 001a




お隣さんのお庭から伸びてきているブラックベリー。トゲがすごいです・・・
手が届くところまでしか切れず大暴れです。
5sep12 003a

でも、このようにブラックベリーも鳥さんのご馳走になっているみたいだから
もう今年はこのままでいいかな~。お腹一杯召し上がれ♪
5sep12 007a





アジサイのこんな色が大好きです。
この前切ってドライを作ったけれど、
お庭にそのまま残して色褪せた姿を楽しむのも良さそう・・・
5sep12 008a


繰り返しずっと咲いている房咲きの元気な薔薇。
きっと前の家主さんの一番のお気に入りなのでしょう・・・
何本あるのかきちんと数えていないけれど、バックガーデンとフロントガーデンに数本ずつあります。
私もこの家で暮らすようになってから大好きになりました。
前の家主さんの意思をついで(?)大切にしていきたいです♪
5sep12 011a


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








| garden | 07:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

豊作ですね~(笑)なんて…^^

ゆーさんのお庭には、実のなる植物もたくさんあるのですね~^^
しかし、ブラックベリーにあんな「トゲ」があるなんて、知りませんでした。

プラムもすごく立派♪ 果樹園のようですね~^^

鳥さんたちも、大喜びといった感じ^^ いつも、きれいなお花をたくさん
見せていただいていましたが、今日はおいしそうな写真でしたね^^

しばらく、ゆーさんのお庭にはたくさんの小鳥さんたちが集まって
賑やかそうですね~^^

| まりやん | 2012/09/06 10:19 | URL |

No title

こんにちは~
新しいお庭・・・前の持ち主の残したお花に
自分の持って来たお花を加えて新しいお庭が
出来ていきますね。
どんなお庭になるか楽しみですね。

もう秋めいてきたって・・・イギリスは夏が短いんですね。
日本は熱帯みたいですね。
☆~♪

| dreamrose | 2012/09/06 17:51 | URL | ≫ EDIT

今度はお庭ね

キッチンがひと段落したので 今度はお庭ですね。
最初の赤くなる実はピペリカムかしらね~
ブラックベリーに来た小鳥さんはうれしそうね。
前の住人の植えられた赤いバラも好きになってあげて
ゆーさん優しいわぁ~

| みずりん | 2012/09/06 23:02 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん こんにちは。
豊作でしょ~?!落ちたプラムを集めるのも一手間かかります。
去年はこんなにあったかしら?前の方が全部収穫したのかしら・・
と去年はこんなに拾わなかったから不思議です。
ブラックベリーは子供は嬉しそうにとるのですが
トゲに気をつけないといけません・・・
ラズベリーも少しトゲがあります。
もしかしたら日本ではトゲのない品種が売られているのかもしれませんが・・・

| ゆー2010 | 2012/09/07 04:36 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん こんにちは。
お庭もまだまだで、長い時間かけて開拓しないとなりません・・・
重い腰を上げて頑張らねば~。
イギリスはスウェーデンにもそれほど遠くなくて
北欧に入るのかな~?!
日本だと北欧というとなんだかイケア、スウェーデンという
イメージみたいなのですが・・・イギリスもカナリ北ヨーロッパです。
夏が短くて淋しいです~。
秋は直ぐに日も暮れて淋しくなります・・・

| ゆー2010 | 2012/09/07 04:44 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
今年は思ったようにお庭のことが進みませんでした、とほほ。
このイギリスの夏は例年よりもはるかに雨量が多く
日照時間ははるかに少なかったということです・・・
こんなに短かった夏は今までなかったように思います。
野鳥のさえずりを聞くと平和だな~って思うんです(笑)
私がお庭にいると茂みから様子を伺っているんですよ。かわいいですよね!

| ゆー2010 | 2012/09/07 04:50 | URL |

実りの秋ですね

日本より実がなるのが
ずいぶん早そうですね

日本は10月も暖かだそうです
異常気象が続いてます

前の方の赤いバラは房咲きですか
ポンポネッラ系のバラみたいですね

うちにもタグだけが残ってました
農地だったんですがバラを植えてたんです
ヘリテージでした、そのまま残して
欲しかったです。ポチ☆

| ハコ | 2012/09/07 13:37 | URL |

秋ですね~!

台所が一段落!
やっと、自分の城が完成ですね。
さて、どんな料理がこれから出てくるのか?
家族みんな期待しているのではないでしょうか(笑)
今度はお庭、エンドレスですね(笑)

| 花のたびびと | 2012/09/07 19:41 | URL |

ハコさんへ

ハコさん こんにちは。
私が住んでいた場所もどうやらずっと昔は農地というか
果樹園だったようなんです。
だから人々のお庭にプラムとかりんごの木があるらしいんです。
ずっと昔は一続きの広い土地だったようです。
ハコさんのお庭も農地だったということはきっと土の質が良いでしょうね♪
バラが植えてあった場所に今では昔以上のお花が咲いているのでは?
秋のバラも楽しみですね!

| ゆー2010 | 2012/09/08 06:14 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん こんにちは。
やっと主婦のお城が完成したというのに、
料理の腕がないのが悲しいですねぇ・・・
家の娘に今日のご飯は何がいい?ときくと
ふりかけご飯とか、納豆とか言うんですよ。
納豆とお味噌汁で喜んでもらえるなんて、笑えるでしょう?!
お庭も頑張らないと~。少しずつマイペースを心がけて作って生きたいと思います。

| ゆー2010 | 2012/09/08 06:17 | URL |

No title

こんにちは★
まずは、ゆー2010さん、キッチン完成おめでとうございます^^
わかります、わかりますよ~(笑)
装飾部分があるのとないのでは、雲泥の差!!!
これが好きで好きで、輸入住宅にしたといっても過言ではないくらい・・・
この完璧なキッチンに、あの素敵なスツールを置かれるんですね!ああ・・・インテリアの洋書のようです^^
お庭もやっぱり素敵^^♪

そうそう、ゆー2010さんは、アメブロのアカウントはお持ちですか?私、諸事情により、これからアメンバー限定記事を書くことが増えると思います。(アメブロをされている方で、承認した人しか見ることのできない記事です)
仲良しさんには見ていただきたいので、もし宜しければ、またお時間がある時にでも申請していただければありがたいです。
アメブロ登録しなければいけないので、かなり面倒なのですが><。
あ、興味があれば・・・です^^;

| jyuna | 2012/09/09 12:02 | URL |

No title

キッチン素敵に仕上がりましたね!
我が家はキッチンから直接お庭に下りることが出来ないので
そこが確かに不満・・・
でも、日本の夏はだんだん猛暑になってきて、
我が家の南向きのお庭は灼熱地獄と化しています。
例えば、掃き出し窓のしたに、ブロックを敷いたり
デッキを張り出すと、それが照り返しとなって
室内がとっても暑くなります。
マラリアになるんじゃないかと思うくらいに
蚊の発生も酷いです。
うちはデッキを撤去してしまいました。
理想と現実のギャップがあります・・

| フレデリック | 2012/09/09 13:42 | URL | ≫ EDIT

jyuna さんへ

jyunaさん こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます♪
キッチンがひと段落してほっとしています。
jyunaさんのキッチンもお家も楽しみにしています♪
アメブロは以前に登録して、放ったらかしだったので
今顔とかお洋服を選んでイメージ登録してみました(笑)
でも、ちょっとまだよくわかりません・・・
ご親切に声をかけてくださってどうもありがとうございます!
これからの限定の日記も仲間にしてもらえるとおもうとワクワクです!
よろしくお願いします♪

| ゆー2010 | 2012/09/10 18:04 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん こんにちは。
やっとキッチンが終わって今度は棚に食器を入れたり
片付けの作業です・・・
フレデリックさんのお庭も南向きなのですね。
我が家も同じで、直射日光の下でのガーデニングは
避けています・・・
比較的イギリスは夏でも日陰は涼しいので
これからキッチンの勝手口の前はデッキを作りたいと思っています・・・
きっとベンチではパラソルや陽射しよけなどが必須になりそうです。
でも、デッキ作りはそうとう先になりそうです・・・
まずはお庭の物置小屋も何とかしないとなりません~。
つぎからつぎへとやることだらけでなかなか理想どおりに進みません・・・

| ゆー2010 | 2012/09/10 18:12 | URL |

No title

アメブロ登録されていたのですね(*^_^*)
良かったです!
私一人なんかの為に、わざわざ登録していただくのは心苦しいので・・・。(ToT)/~~~
また、そう言っていただけて嬉しいです(●^o^●)

では、また限定記事では宜しくお願いいたします^^

| jyuna | 2012/09/11 21:48 | URL |

jyunaさんへ

なんだか限定記事となるとドキドキします?!
とっても楽しみです♪
アメブロのキャラクターを作って、お部屋も選べるのですね~。
なんだか面白いですね~。
私は和室を選びました♪

| ゆー2010 | 2012/09/12 04:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/324-74cbe74f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT