夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステンドグラスとバラたち・・・

皆様 こんにちは。


増築中はホコリがすごくてお花をたくさん飾ったり、
お部屋で楽しむという心の余裕もありませんでした。

やっと静かな空間を取り戻したので、
しばらくは住まう事を楽しみたいと思います。
残された課題のDIYに手をつける前に・・・。


お庭のバラを久しぶりに切り集めました♪
9sep12 057a


ただ無造作に花瓶に活けただけ~。
9sep12 073a
このアンティークのステンドグラスはガラスの模様が横線だったり
水玉ふう、ザラザラした感じ~・・・とテキスチュアが施されています。
見えますか?!
写真がヘタでごめんなさい~。






静かな窓辺・・・
9sep12 071a



一人で過ごすまったりな時間も良いものです・・・




☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| Sweet Home | 06:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます~♪

ステンドグラスのガラスの違い・・・写真でもわかりましたよ。
素敵ですね。
バラがいっぱい咲いてて、すばらしい窓辺の景色ですね。
いったい季節はいつなんだろうと、考えてしまいます。
うちなんかお花がないですよ~~

また素敵なお庭とおうち、見せてくださいね。
☆~♪

| dreamrose | 2012/09/13 07:29 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは^^

ステンドグラスのガラスの違い、私も分かりましたよ~^^

芸が細かいですね~。ガラスの質感によって、光の具合もまた違って
来るんでしょうね~。

バラ!!やっぱり、量があるから、豪華ですね~♪

本当にきれい!!

窓辺の静かな空間が伝わってきます^^

| まりやん | 2012/09/13 12:23 | URL |

バラの置き場所

こんにちは

これだけの薔薇の数
すごい量ですね

窓の真ん中に置かないで
少しずらして置くところ
なかなかセンスいいですね

薔薇とステンドグラスが
競い合って美しい光景が見えます

応援ポチ☆

| ハコ | 2012/09/13 16:53 | URL |

至福の時

すごい!
この思いっ切りよね~
お庭にたくさん咲いていても なかなかこの量は切れませんね。
ステンドグラスの地模様 私にもわかりましたよ。
たっぷりのお花とステンドグラスを見ながらまったりと至福の時が流れますね。

彼はお気に入りの椅子だったのですね。

| みずりん | 2012/09/14 00:50 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさんこんにちは。
私は写真を撮るのがヘタで、イマイチかなぁ・・・と
何度も撮って結局これだったのですが、良かった、ガラスの違いが
伝わったようで!
私のERや他のバラは咲いていないのですが
このお庭にあったバラたちは、すごく元気なんです。
あとは繰り返しよく咲く品種のようです。

| ゆー2010 | 2012/09/14 05:42 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん こんにちは。
なんとか私のヘタな写真から質感が伝わってよかった(笑)
夏休みが終わって、やっと娘も学校へもどり、
こんなふうにお花を飾ったら、私の休み時間が始まった・・・
という気分です?!
この家自体もやっと静かになってほっとしているようです・・・

| ゆー2010 | 2012/09/14 05:49 | URL |

ハコさんへ

ハコさん こんにちは。
この家にもともとあったバラたちは、私がお引越しで持って来たバラよりも
すごく元気でお花がたくさん咲いています。
我が家のステンドグラスはいかにも庶民の家の素朴なデザインですが
こちらの教会のステンドグラスは素晴らしいんですよ。
そのうちブログで紹介したいとおもいます♪

| ゆー2010 | 2012/09/14 05:52 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
このバラたちは全部前の住人の方が残していったバラたちです。
私のは咲き終わってしまって、ぼちぼちつぼみがついているけれど
飾るほどはないんですよ。
前の住人の方の恩恵をいただいて、ラッキーです。
みずりんさんのお家が近かったら、バラをを抱えて遊びにいくのですが・・・
いつかイギリスに遊びに来ませんか~?

一目惚れの相手が椅子でびっくりしたでしょう?!
うふふ、またこんなオチのお話を書くかもしれません。

| ゆー2010 | 2012/09/14 05:56 | URL |

No title

ステンドグラスは、大好きです。
以前お友達の工房にお伺いして、体験で作らせて頂きました。
その時色々なガラスの説明をしていただいたのですけど
透明の色々の地模様のはやっぱりイギリス製でした。
100年とか定番の柄で続いているとか
ステンドグラスも習いたいと思うのですが
時間もないし、やっぱりガラスって高いのですよね;;;
でもこうして素敵な窓を拝見すると
いつか習いたいと思うのです。

| フレデリック | 2012/09/14 09:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ステンドグラスの波なみわかりますよぉ!
窓枠もとっても素敵~

そしてなにより
無造作盛りのバラが素敵wwwww

今はそちらはバラが咲く季節なのですか?

こちらは残暑が厳しくて
ぜんぜん 咲いていないので
ゆー様の窓辺のバラが まぶしくてまぶしくて!

私も1度でいいから
こんなに 贅沢にたくさん活けてみたいですぅ!

| メアリー | 2012/09/15 13:12 | URL |

No title

可愛らしいけど、豪華(*'▽'*)♪
ステンドグラスに木枠の窓辺だけでも素敵なのに、
こんな風に、ナチュラルに活けられたバラが飾られてるなんて・・
素敵過ぎる!!(*´∇`*)

| らな | 2012/09/17 00:44 | URL | ≫ EDIT

フレデリックさんへ

フレデリックさん こんにちは。
お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません・・・
ステンドグラスの体験は私はしたことがないのですが
とてもおもしろそうですね!
私もいつか挑戦してみたいです。
我が家のステンドグラスはいかにも庶民の窓ガラスというものですが、
それでも最近は二重ガラスが主流なので珍しくなってきています。

| ゆー2010 | 2012/09/18 04:10 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん こんにちは。
お返事がとてもおそくなって申し訳ありません!
ステンドグラス、ヘタな写真から質感を見てくださって
ありがとうございます。
私のERは今は咲いていませんが、この濃いピンクのは
夏の間もずっとさいていて、薄ピンクのは9月にはいってから
またたくさん咲いてきました♪
ERよりも返り咲くサイクルがとても早いです。
まだまだお庭にはたくさんこの二種類だけが元気に咲いています♪

| ゆー2010 | 2012/09/18 04:14 | URL |

らなさんへ

らなさん こんにちは。
お返事がとてもおそくなってしまい、申し訳ありません。
このバラたちはERとちがって、お庭でももちがいいし
花瓶にいけてからも長生きします。
でも、もともとこのお庭にあったバラで、
私のバラは今は休憩のようです。
らなさんのお庭も秋のバラが楽しみですね!

| ゆー2010 | 2012/09/18 04:18 | URL |

はじめまして

はじめまして!
guriohouseの妻です
我が家のブログを見に来てくださってありがとうございます
いつも夫が書いているのを横で眺めながら
ゆー2010さんのブログを楽しく拝見させていただいてました

お庭 素敵ですねー
バラの花がとても綺麗に咲くんですね
自分のお庭の花をそんな風に活けられるなんてうらやましい限りです

我が家の庭は天然の緑が生い茂っておりまして
花はどこ?状態です・・・
ゆー2010さんのお庭を励みにして頑張ります!
これからも楽しみにしています

| guriohouse | 2012/09/21 02:33 | URL |

guriohouseさんの奥様へ!

コメントどうもありがとうございます!
お返事が遅れて申し訳ありません・・・
guriohouseご夫婦に手を加えてもらっているお家、とても素敵で憧れます。
それに大事にしてもらえてお家も幸せそうですよね。
我が家のお庭はまだ上手に開拓できていなくて
前の住人の方の植物の間に私が自分のバラを植えたりしていたのですが
イマイチ調子がわるくて、移動をしないとだめそうです・・・
思うように進んでおりませんが、あきらめずに少しずつ頑張ろうと思っています。
今日はコメントを残してくださってどうもありがとうございました!

| ゆー2010 | 2012/09/23 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/328-ef78a45d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT