夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイビーのつぼみとリス

皆様 こんにちは。


9月はこちらでは新学期。
新しい生活のリズムに慣れてきたとおもったら、
それもそのはず、今月はもう後半・・・

私がボランティアをしていたカレッジの日本語コースでは
授業内容が変わり、私のお手伝いは特に必要なくなったので
この秋からは週に一回、娘の学校の「折り紙クラブ」だけとなりました。
そんなわけで、スペアタイムが増えたのですが
新しいキッチンにお友達をお招きしたり、お料理に時間をかけたり・・・
今までやりそびれていた片づけや収納の見直しをしたり・・・
増えたはずのスペアタイムはどこへやら?
毎日やっぱり忙しく過ごしております・・・・




お庭はさほど変わった様子もないのですが、
アイビーにつぼみがついていました。
たぶんこれからお花が咲くとおもうのです・・・
22sep12 017a



こんなふうにあちこちに、面白い形♪
22sep12 018a




前の家主さんのバラたちはとても綺麗に咲いています。
22sep12 001a

                    22sep12 010a



22sep12 050a







   チェリーセージは白くなってきました。
   22sep12 043a




   ポリアンサス、黄色の子だけが咲いています。
   22sep12 004a

   他の色の子も元気に咲くといいなぁ・・・



ところで、最近娘のトランポリンを片付けて、
お庭の真ん中にバードフィーダーを移動したら・・・

リスさんが遊びに来るようになりました!
私のカメラの望遠に限界があるのと、窓ガラス越しなので
画像はあまりくっきりしていないのですが、
こんなふうにピーナツを食べに来ます♪

23sep12 032a

ピーナツをお庭のあちこちへ隠しているようです。冬支度かな~。
23sep12 005a



今夜は冷えてきたので、久しぶりに暖炉に火をいれました・・・
イギリスの秋は日に日に深まっています。
寒い~。
23sep12 035a


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| garden | 03:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは^^

リスちゃんかわいいですね~^^ いいな~。日本じゃ、ないですよね(笑)
ピーナッツをいろんな所に埋めるっていうのが、またかわいい^^

どこに埋めたかわからなくならないのかな~?^^

真っ白なバラ、きれいですね~。本当に真っ白!

そうそう、この週末は日本も急に肌寒くなってすっかり秋になって
いたのに、今日からまた夏に逆戻りらしいです^^;
体がおかしくなりそう^^; 

暖炉に火を入れるくらいだから、結構寒くなっているのですね~。

| まりやん | 2012/09/24 09:49 | URL |

No title

こんにちは~
リスも暖炉も日本じゃないものばかりだわ。
イギリス、いいなあ~~

もう暖炉がいるほど冷え込むんですか?
こちらまた30度とかで、
もう夏やら秋やらわからんわ~~

☆~♪

| dreamrose | 2012/09/24 12:00 | URL | ≫ EDIT

No title

昔、ロンドンへ行ったとき
公園でリスがウロチョロしてる姿を見て
嬉しくてキャーキャー言ったのを思いだしました♪

お庭にリスがくるなんて 素敵~♪

先日、北海道でのお散歩でも
リスちゃんに会いましたが
ハズバンドと2人、
「ねずみとリスって似てるのにねぇ~
 やっぱり、しっぽがフサフサって
 ところがKEYだよね!」
と話しました(笑)

私も何か フサフサしたもの付けようっかな♪

| メアリー | 2012/09/24 12:35 | URL |

東京雨続きです

こんばんは

リスさん、冬の準備で
ピーナッツを隠してるんですね

前の家主さん、バラがお好きだったんですね
とてもきれいに咲いてます

東京は今日日中だけ久しぶりの晴れ
明日、火曜日から土曜日まで雨模様です。

| ハコ | 2012/09/24 20:58 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん こんにちは。
リスちゃん、かわいいでしょう!
我が家の近くの雑木林ではよくリスは見かけていたのですが
庭に来たのは初めてです。
どんぐりとかも大事にどこかへ植えて、食べ忘れちゃうことも多いみたい。
でもそうやって、忘れ去られたどんぐりが自然と育つんですよね・・・
そちらは気温の上がり下がりが激しいようですが、
イギリスは寒くなってきました。
私は寒がりだから、冬眠したい!

| ゆー2010 | 2012/09/24 22:39 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん こんにちは。
リスさん、かわいいですよね♪
でも、油断していると大事なチューリップの球根などをほられて
食べられてしまう事もあるようです。
これから球根を植える季節だから気をつけなければ~!
そちらは30度もあるのですね?!
うらやましい~。
ただいまの時間は昼間の2時40分をまわったところで、
気温11℃とパソコンにでております・・・
昼間でこの気温って、もう、いやになっちゃいますよね・・・

| ゆー2010 | 2012/09/24 22:42 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん こんにちは。
ロンドン、いますよね~。
バッキンガム宮殿の周りにうろちょろしていますよね♪
そうそう、リスはネズミっぽい顔をしていますよね(笑)
シッポがふわっとなっているか、なっていないかというか~。
ネズミが変装してつけ毛ならぬ、つけしっぽをつけていたら
完璧にリスに見えそう?!
お庭に来ると観察できておもしろいけれど、球根とか食べてしまうらしいので
気をつけなければなりません・・・

| ゆー2010 | 2012/09/24 22:45 | URL |

ハコさんへ

ハコさん こんにちは。
リスさんはピーナッツをあちこち隠しているようです。
私のバラの鉢の中にもこっそり入っているのを見ました。
まさか、バラの鉢の中にピーナツをいれたのかしら・・・と
観察していると面白いです・・・。
前の家主さんはバラが好きだったようです!
だから私もこのお庭が好きになったのかもしれません。
そちらも雨が続いているのですね。
イギリスも昨日は一日中雨で、やっと今日の昼ごろに雨がやんで晴れ間がみえてきました。
でも、気温は低くて寒いです・・・。
私もリスさんをみならって、冬の支度をしなければ。
冬物のブーツなどを出してこないとなりません・・・

| ゆー2010 | 2012/09/24 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/331-7e5f17a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT