夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セピア色とブランクと・・・

大きなアジサイのドライフラワー・・・
優しいセピア色がお部屋を秋らしく演出してくれています。


24sep12 012a






おそらく5、6年くらい前のこと。
何枚も写真が入れられる大きなフォトフレームを買ってきて
セピア色の写真だけを入れて飾ることにしました。


写真は一番古いものは婚約中に暮らしていた湖のほとりや家までの小道。

友達もいなくて一人で訪れていた誰もいない教会のステンドグラス。

日本での結婚式。

ぷくぷくのほっぺたをした赤ちゃんの頃の娘。

秋の森を歩く2歳ごろの娘。

・・・といったふう。

なんとなく、そのときの気分で選んだまま、ずっと同じ写真が入っています。


でも、フォトフレームの真ん中の大きめのスペースは未だにブランク。


きっとどの写真も特別に思えて、最後の一つが選べないだけなのかもしれない・・・

最後のお楽しみを取っておこうなんいう気持ちが心のどこかにあるのかもしれない・・・

何気ないワンシーンを未だに追い求めているのかもしれない・・・


まぁ・・・どんな理由にせよ、ゆっくりと空白を埋めたっていい。

それはいろんなことに言えること。




24sep12 016a

我が家を訪れる人が聞く。
ここには写真を飾らないの?

飾るよ。きっといつか。
セピア色の思い出と同じくらい大切な写真をね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT