夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆様 こんにちは。

日本は台風でお庭の植物が心配なシーズンですね・・・
こちらも雨が毎日のように降りますが、降ったりやんだり、晴れたり・・・と
一日中コロコロと天気が変わるので虹がかかりやすいです。
ついこのまえ、虹が二重にできていて得した気分で見ました♪

2012年の中秋の名月は9月30日だったのですね・・・
私はそれよりもちょっと前に写真を撮りました。
正しくは、ハズバンド君に設定をしてもらってシャッターを押したというのが適切です
まだカメラの機能がわからないので~。

28日の夜の月です。
なんだかハロウィンにふさわしい雰囲気~?!

n28sep12 013a



n28sep12 014a


n28sep12 070a
最後のはだいぶ月が空高く上がったときに撮りました。
しかもキッチンの天窓を思いっきり開けて、キッチンの中に三脚を置いて撮りました。
暖かいお部屋の中で寒い思いをせずにお月様の写真が撮れるなんて、
寒がりやの私にはとても嬉しいことでした♪


写真を撮るのがとても楽しくなってきました♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月がきれい

おはようございます

こんなきれいな月をながめることは
ほとんどなくなった生活です

私もカメラの設定がよくわからず
日食のときもまるく太陽が写ってるだけでした

月の周りに木の影が写ったりしていて
とても雰囲気が出ている写真ですね

| ハコ | 2012/10/03 08:04 | URL |

こんにちは~

新しいカメラでいろいろチャレンジですね。
月の写真、不気味だけど、美しい。

これからもいろんな写真を楽しみにしてますよ。
☆~♪

| dreamrose | 2012/10/03 08:27 | URL | ≫ EDIT

No title

十五夜は日本は全国的に雨か曇りでした。
ちょっと早めのお月様ですね。
お月様の模様が見えて素晴らしい。
私のカメラでは模様は撮れないの。
バカチョンカメラなので…・

天窓がこんな時に役立つとは・・・・良かったですね。

| みずりん | 2012/10/03 22:44 | URL |

ハコさんへ

ハコさんこんにちは。
昔勤めていたころは明るいうちには家に帰れなかったので
毎晩のように月見ながら夜道を歩きました。
今ではめったに外から月を見るということはありません・・・
でもたまにはお月見もいいですね♪
私もカメラはまだ設定がよくわかっておりません・・・。難しいですよね!

| ゆー2010 | 2012/10/04 04:17 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさんこんにちは。
月とか暗い場所の撮影って難しいみたい?!
なんだか私が取るとただの月になっちゃって、
設定してもらわないと無理(汗)
でも、そうそう、うすぐらくハロウィン風に撮れて満足です!!

| ゆー2010 | 2012/10/04 04:23 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさんこんにちは
普段あらたまってお月様を眺めることがないのですが
ゆっくりと見るのもいいものですね。
写真を撮るときに3脚に置いて画面を見ていたんですけど
月が動いていくのがわかるんです。意外と早く動きます・・・
天窓、天体観測に役立ちそうでしょ?
我が家には望遠鏡もあるんですけど、大きくて邪魔!
なので普段は屋根裏小屋に入れてあります。冬の寒い日が星は綺麗にみえます!

| ゆー2010 | 2012/10/04 04:29 | URL |

No title

こんにちは~♪

すっごく素敵な写真が撮れてますね~!

ほんと、ハロウィンな雰囲気がたっぷり! プロのカメラマンさん
みた~い!!

きれい!

そうそう、日本も同じくきれいなお月様ですよ^^ 
昨日も、とってもきれいで、ゆうとえりながそれぞれ見つけては
窓際に観に行ってました^^

こうやって、お月様がきれいに見えてくると、ああ~秋だな~って
思いますね~^^

やっぱり、いいカメラはうらやましい!!

私も、ほしいな~っていいながら、実は、アレコレほしい物が
たくさんありすぎて…^^; あ~物欲が・・・(笑)

| まりやん | 2012/10/04 12:13 | URL |

No title

こんばんは☆
とっても素敵なお写真ですね!!
吸い込まれそうです・・・
やっぱりカメラって違うのですね・・・
私もweb内覧会は、頑張って一眼レフでしようかな・・・(笑)

こんなに素敵なお月さまがキッチンから見られるなんてうらやましすぎます(●^o^●)



| jyuna | 2012/10/04 22:45 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん こんにちは。
私にしてはハロウィンふうでなかなかでしょ?って、自己満足(笑)
秋はやっぱりお月様が綺麗にみえますね♪
日本のお月見、ススキを飾ったり、ああいう風情のあるのがやっぱりいいですよね~。
日本はお月様も大事にする習慣があるというか、
お話のなかにもお月様ってよくでてきて、やっぱり月が美しく見える国なのかな~
なんて思っちゃいます。
昔、ハズバンド君にかぐや姫のお話をしたら、真面目に宇宙人だったの?
とかきかれて、がっかり。月にまつわる美しい話は日本人だからわかるのかな~と思ってしまった私です・・・

| ゆー2010 | 2012/10/05 00:12 | URL |

jyunaさんへ

jyunaさん こんにちは。
私の小さいカメラは近くや普段お花などを撮るときには
これでぜんぜんオッケーだな♪って思っていたんですけど、
こういうふうにはお月様を撮るとやっぱり違うんだなと思いました。
わたしからしてみたら、jyunaさんのお家のバルコニーからお月様がみれることのほうが
うらやましいです~。
それに素敵なお家で、なんだかロミオとジュリエットがバルコニーでできちゃいそう~。

| ゆー2010 | 2012/10/05 00:17 | URL |

No title

今年の関西の十五夜は生憎の台風もようでした。
同じ月なのに、日本で見る月と
イギリスの月は違うように拝見できるのが不思議です。
秋は空気が澄んでいて夜も長く
綺麗なお月様を堪能できていいです。

| フレデリック | 2012/10/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

フレデリックさんへ

フレデリックさんこんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ここ数日あっという間に日が暮れるような感じで
バタバタしていました・・・
秋は本当にお月様が綺麗に見えますよね。
日本は暑すぎず寒すぎず、夜空を見上げるのにちょうどいい
季節かな・・・なんて思います。
こちらは日々秋が深まり、朝晩はとても冷えることがあります・・・

| ゆー2010 | 2012/10/08 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/336-d441a52a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT