夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭のエンターテイナー

皆様 こんにちは。

最近リスさんがショッチュウ遊びに来るのですが、2匹来ることに気がつきました。
かわいいけれど、鳥さんが食べていてもアイアンのバードフィーダーを揺らして
登って脅かして独り占め状態
3oct12 028a

私がそうっと近づくと、お庭の隅のジャンクハシゴにさっと登って様子を伺っています(笑)
小さなおててがかわいい♪でも、あなた、独り占めしすぎよーーー。
3oct12 005a



この小鳥はブルーティットゥ。キッチンの窓ガラス越しなので
色がぼやけていますが、綺麗な色の野鳥です。
3oct12 010a


この子はブラックバードの女の子。
男の子は名前の通り真っ黒で黄色いくちばしをしています。
n27sep12 041a

ブラックバードは、わりとフレンドリーで近くまで来る事もあるんですよ♪
n27sep12 048a


鳥達の歌声は私のガーデニングタイムのBGMです・・・
お庭に来るリスも、欲張りさんだけどかわいい・・・

みんな私のお庭の小さなエンターテイナーです・・・



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 01:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リスさん

おはようございます

愉快な森の動物たちですね
英国はリスさんが庭にやって来るんですね
ブロ友さんはナッツで餌づけされてるようです

日本でも伊豆のブロ友さんのところに
遊びにきていて楽しそうです

2匹ですと親子が夫婦ですかね
今度は赤ちゃんが来るのが
楽しみです。

| ハコ | 2012/10/08 06:54 | URL |

No title

こんにちは~

リスや小鳥が遊びに来てくれるってメルヘンのようですね。
リスさんは見かけはかわいいけど、あんがい欲張りなんですね。
毎日観察していないとわからないことですね。

| dreamrose | 2012/10/08 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは^^

自然が豊かでうらやましい~。やっぱり、こういうところに住みたいな^^;
都会は便利だけど…。

なんだか、白雪姫の世界を思い出しました♪ リスさんや小鳥さんたち。
お話の世界が、本当にあるんですね~^^

いいな~こういうの。うちのまわりでは、魔女のお友達のカラスが
ゴミ袋をつつこうと狙っています(--;)

あ、そちらにはカラスはそんなにいないのかな~?いつもかわいらしい
小鳥さんの写真があるので。

日本の都会じゃあ、カラスかハトかスズメかな~。冬になるとヒヨドリが
ひなたぼっこに電線に物凄い数で止まっています(笑)

それにしても、リス君よくばりだけど、かわいいな~^^

| まりやん | 2012/10/08 11:24 | URL |

リスさんかわいい

ゆーさん こんばんは~

リスさんがお庭に遊びに来るようになったのですか?
小鳥さんたちのエサも独り占めして 持ってゆくのね。
いいな~ こんな風景が見られるなんて~
学校へ遊びに来たら どんぐりいっぱいあげるのにな~

| みずりん | 2012/10/08 23:59 | URL |

No title

こんばんは☆
ゆー2010さんのお庭には、リスまで遊びにやってくるのですか~!!
鳥のさえずりがBGMなんてうらやまし~!!
私、何度羨ましいっていう言葉を発しているのでしょうか(笑)

我が家の周りは、主人所有の田んぼに囲われているので、売らない限り人は住まないので、THE 田舎の風景なのですが、蛙のゲコゲコがすごいですよ~。
自然はあるのに、えらいちがいです^^;;;

| jyuna | 2012/10/09 00:13 | URL |

ハコさんへ

ハコさんこんにちは。
日本でもやっぱり身近にリスさんがいる地域もあるのですね!
私があまり近寄ると逃げて行ってしまうけど、
少しずつ距離を縮められるかどうか挑戦中です(笑)
リスさんはカップルだといいですよねー。
赤ちゃんが来たらかわいいだろうなぁ・・・

| ゆー2010 | 2012/10/09 05:53 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん こんにちは。
リスさんは本当にびっくりしちゃうくらい欲張りなんですよ?!
寒くなってきてお腹がすいているのかもしれませんが・・・
チューリップの球根などを掘ったりしちゃうらしいから
気をつけないとなりませんが深く植えつければ大丈夫かな~。

| ゆー2010 | 2012/10/09 05:55 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん こんにちは。
リスさんは意外とあちこちに出没するんです。
ロンドンの宮殿の近くの公園にもいました!
日本では私は鎌倉で野生のリスを見た事があります。
イギリスにもカラスもいますよ。
でも、この辺だと、家庭のごみって大きなプラスチックの蓋付きのゴミ箱に入っていて
つつけないような仕組みだからかごみを目的には来ないみたいです。
群れになってるとちょっとカラスは怖いかもですね。

| ゆー2010 | 2012/10/09 06:14 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
そうなんですよ、気温が低くなってきたせいかリスさんが遊びにくるようになりました。
ぴょんぴょんと飛び跳ねるようにやってきてはピーナツを食べたり、
運んで隠したりしています。
時々私のバラの鉢植えにも入ってるんですよ。そんなところにピーナツを隠してるの?
って笑っちゃいますよ・・・
みずりんさんの学校のどんぐりがもらえたらきっと通うとおもいますよ、
リスは餌がもらえる場所がわかって遊びに来てるようです。

| ゆー2010 | 2012/10/09 06:17 | URL |

jyunaさんへ

jyunaさん こんにちは。
最近リスさんが遊びにくるようになったんですよ♪
でもきっとjyunaさんの新居の周りも自然が多そうだから
身近な小動物がいるかもしれないですよ~。
私が育った場所も以前は田んぼや畑が多くて
蛙の声が夏は聞こえていました。
風情があっていいですよね~。
うらやましいなぁ、私は日本の風景画好きです。
田んぼがある地域で四季を感じて暮らせるなんて、ものすごく贅沢だなぁと思います!

| ゆー2010 | 2012/10/09 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/337-687b9e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT