夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばら色のおしゃべりタイム・・・

皆様 こんにちは。



昨日は思いがけず良い事がありました♪

雨が降りそうな午後のひととき・・・
こんなお天気で出かけるのは億劫だなぁなんて思いながら過ごしていました。

そんなときにお友達から電話がありました。
近くに住んでいる日本人のお友達です♪

お友達は素敵なバラを数日前に買ってきて飾っているけれど
週末から泊りがけで出かけるから、良ければそのバラをもらって欲しい・・・
ゆうこさんが好きそうなバラよ~。
というのです!


お天気もこんなだし~。今夜のご飯はあるもので済ませちゃおう!
と決め込んでお友達を待つ事に・・・


そしてこんなに素敵なバラをもって遊びにきてくれました!
18oct12 042a


雨雲の立ち込めた薄暗い午後は
たちまちに楽しいばら色のおしゃべりタイムに早変わり。


18oct12 041a


このバラはエレガントでかわいらしさも供えているお友達のイメージそのものです・・・
18oct12 037a

お友達が旅行から帰ってきたら、今度は私がお花を届けよう♪
と思ったのでした・・・


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



| 日々の徒然 | 18:08 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

素敵なお付き合い

ゆーさん素敵な時間を過ごされましたね。
お話が弾んだことでしょうね。
野暮なことをお聞きしますが 日本人とお話するときは
日本語でお話しされますか?
それとも半々?
それにしてもきれいなバラ。
写真も素敵ですよ。
旅行から帰られた時には 今度はお庭の花を摘まれて
お訪ねする…・何と素敵なお付き合いですね。

| みずりん | 2012/10/20 00:42 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

素敵なバラを頂けて良かったですね~
数日前に買われたバラとは思えないわ。

それにしても優雅な花姿~ね。
形がしっかりしてるから、まだまだ長く楽しめそうね。
外側はちょっぴりグリーンぽいかな?
ぎっしり詰まった花びらも素敵。

こんな可愛らしくてエレガントなイメージの、お友達、素敵ね~
ゆーさんも決して負けてはいないと思うけど。

良い週末をね~

| ako | 2012/10/20 06:49 | URL |

No title

素敵なお友達ですね!
家を留守にするのに このお花がしのびない…と
思われたあたり、本当にお花が好きな方なのだなぁ~
と思いました。

花つながりのお友達って、いいですよね♪

時節がら、ハロウィン(←バラの名前)かなぁ~と思いましたが
ハロウィンにしては ピンクが淡いですね。
外弁がグリーンのバラ様って、
アンティークな雰囲気が漂っていて大好きです♪

| メアリー | 2012/10/20 20:26 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
日本人のお友達とお話しするときは日本語です♪
でもハーフちゃんの子供達が一緒に遊ぶときは
英語で遊んでいます。
家庭ごとに日本語の比率が違うので子供達は英語のほうがらくみたいです。
いただいたバラ、とても綺麗で、今日も元気に咲いています。
私もたくさん日本語でおしゃべりして楽しく過ごせて元気いっぱいになりました!

| ゆー2010 | 2012/10/21 01:35 | URL |

akoさんへ

akoさん こんにちは。
いただいたバラ、本当に優雅ですよね♪
外側の花びらはうっすらとグリーンです!
お友達に名前を聞いたのですが、名前はわからないということでした・・・
お友達は長い茎のままもってきてくれたので
水切りした茎を挿し木にできるかな?!なんて思って
実は今ガラスのコップで切った枝を浸してるんですけど
こういうのは難しいのかな・・・
素敵なお友達が周りに多くて刺激は多いけど
なかなか追いつけません~(笑)私はすっかり天然ボケキャラクターで
皆のお笑い的な存在となっています・・・

| ゆー2010 | 2012/10/21 01:41 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん こんにちは。
お友達はとてもお花好きの方でいつもお洒落にお部屋に飾ってるんですよ。
憧れの暮らしです!
ハロウィンというバラがあるのですね?!
このいただいたバラの名前はわからないのですが、
外側が淡いグリーンの花びらで、中心にいくにつれてピンクで
とても綺麗なバラです!
アンティークな雰囲気がありますよね♪

| ゆー2010 | 2012/10/21 01:48 | URL |

No title

本当に素敵なバラです。
お花屋さんで、自分のおうちに飾るためにバラを買ったことってあったかしら;;;;;
我が家は、トールペイントを習いに来る方以外に来客がないので
家が人を呼べる体制になってないので
お花を飾るスペースもないといった感じの殺伐さ(^^;)
作品を増やしてる間は仕方がないかなと諦めてます。

| フレデリック | 2012/10/22 01:00 | URL | ≫ EDIT

フレデリックさんへ

フレデリックさん こんにちは。
フレデリックさんのお住まいにはアートギャラリーさながらの
素敵な作品が並んでいるから、しかも素敵なバラやお花の作品も多いですし、
特別にお花を飾らなくてもおもてなし心が溢れる空間だと想像しています。
インテリアに美しい作品があるというのは話題のきっかけにもなりますし、
それに手作りや手描きの作品には真心がありますよね。
だから自然とお部屋に温もりが感じられると思うんですよ・・・
私は急なお友達の訪問に、ごめんね~散らかってて~と
汚部屋にご案内で、日ごろからお掃除をサボってはいけないなと反省しました・・・

| ゆー2010 | 2012/10/22 17:44 | URL |

No title

わ~!
なんて素敵なサプライズプレゼント!!

ゆー2010さんのご近所さんには、素敵な方が住まれているのですね(*^^)v
しかも、日本の方なんですね^^

日本の方は、多く住まれているところなのですか?

| jyuna | 2012/10/22 20:37 | URL |

jyunaさんへ

jyunaさん こんにちは。
綺麗なバラでしょう♪とってもうれしくなりました。
今日はお花が少し開いています・・・
私の住んでいる市には大学もあるので、留学生の日本人や
国際結婚で住んでいる日本人がわりと多いです。
でも、私は広く浅くというお付き合いが苦手なので
いつも決まったメンバーでお付き合いしています・・・

| ゆー2010 | 2012/10/23 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/342-cc89f1d3

TRACKBACK

まとめ【ばら色のおしゃべりタ】

皆様 こんにちは。昨日は思いがけず良い事がありました♪雨が降りそうな午後のひととき・・・こんなお天

| まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 07:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT