夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のハロウィンは・・・

皆様 こんにちは。

今年のハロウィンは残念ながら雨が降ってしまい、
あまり子供達が訪れてくれませんでした・・・
珍しく用意していたお菓子が余ってしまいました!残念~。

娘もほんの少し雨があがっている合間にご近所さんを一周しただけ・・・
a31oct12 1085aapp



今年のパンプキンはこんな感じです・・・
一番手前は娘が作ったです!
娘はイギリスのおばあちゃんのお家に泊りがけで出かけて
このパンプキンを作ってきたんですよ~。
おばあちゃんよりも上手にできた!って喜んでいました。
31oct12 799a


同じく右側の怖い顔は娘が作りました。真ん中と左が私のパンプキン・・・
31oct12 819a


なんだか、毎年似たようなデザインになってしまうのですよねぇ。
31oct12 811a




でも、スパイダーは初挑戦だったかな?
31oct12 802a


カボチャを一周して、どこから見ても絵があるようにしてみましたよ。
31oct12 812a


私は今日の昼間にパンプキンをせっせと作っていたんですけど、
昼間も雨が降っていたので、できるだけ雨や風でろうそくの光が消えないように
切れ目を小さめに入れたんです。結果、大成功♪雨風の中でもバッチリろうそくが灯っていました。
31oct12 755a
でも、外に置いた写真がなくてごめんなさい・・・


英国では玄関にカボチャやハロウィンの飾りをしているお家が
お菓子を用意していますよ♪という合図になります。

今年はこんなお天気だったから、ご近所さんのパンプキンの数も少なく、
たくさん見るチャンスがありませんでした。
いつもどんな面白いパンプキンがあるかと楽しみにしていたのに、
本当に残念でした・・・。

皆さんはどんなハロウインを過ごしましたか?
日本もだんだん流行ってきていますね♪

ハロウィンが終わったのでイギリスはクリスマスモードに突入していきますよ~。
カレンダーも残り二枚。早いですね!


☆英国のハロウィンの日付中に更新させていただきます・・・
皆様のところへは明日訪問させていただきます。お許しを!☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| Sweet Home | 08:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~
かぼちゃの彫刻、お上手ですね。
すごい精巧に出来てますね。
手のがすごいわ~~

うちはハロウィンってなんにもないですよ。
ブログの写真用に庭にグッズを飾るだけです~

| dreamrose | 2012/11/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

No title

上手~^^ オオカミのパンプキン、はじめはゆーさんが作ったのかと
おもいましたよ!!

本当に上手! スパイダーのも私は好きですね~^^

色んなパンプキンがあって、楽しいですね! あの怖い顔だけが
ジャコランタンではないのですね~^^

お嬢さんの黒ネコちゃん、かわいい^^

我が家はハロウィンの日ではなくその直前の日曜日に、インターの
お友達とハロウィンパーティーしましたよ^^

本場のハロウィンを知っているお母様やお父様方が一緒なので
とっても新鮮で楽しかったです♪
ハロウィン時のイギリスに、一度旅行で行ってみたいな~^^
あと、クリスマスもね(笑) 

| まりやん | 2012/11/01 20:23 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん こんにちは。
我が家もハロウィンの飾りはこの程度ですが、
イギリスではお家によってはクリスマスのように
お部屋を飾っている人もいます(笑)
カボチャは年に一度の趣味といった感じです・・・

| ゆー2010 | 2012/11/02 04:06 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん こんにちは。
娘の狼、私もびっくりしたんですよ~。
親ばかですが(笑)最初に下絵を紙に書いて練習したそうですよ。
パンプキンは柔らかいから簡単にこういった作業ができて面白いんですよ♪
顔もいろいろアレンジしてみたり~。
もしもハロウィン時にイギリスにいらしたら
10月半ばごろからナショナルトラストでハロウィンクラフトなどを扱う場所が多いからお勧めです!

| ゆー2010 | 2012/11/02 04:12 | URL |

ハッピー ハロウィン

ゆーさん おはよう!
ハッピーハロウィン!

イギリスのハロウィンでは、カボチャを一杯飾って、子供達(モンスター)を迎えてくれるのね〜

Trick-or-treat! って叫んで廻るのかな?
楽しそう!
昨年までは、ハロウィンと無縁の私でしたが、今年は随分前から楽しみました。仮装のお買い物、試着、実際のライブでの仮装・・・周りの仮装・・・ハロウィン一色のライブ〜などなど。
楽しいものだね〜ハロウィンライブは今年が5回目、来年も必ず開催されるので、今後は欠かさず出席するつもりです。すっかりハロウィンにはまりました。笑
仮装はとにかく、楽しい〜ね!

カボチャの加工は難しそう、専用の(多分飼料用かな?)ものかな?食用は硬いよね〜
お嬢ちゃんとゆーさんの作品が上手くマッチしてるね。怖いものと綺麗なもの、大きな指で掴んでるものや、蜘蛛の巣、全部素敵だわ!
玄関の外にこんな飾りが並んでいたら、素敵だよね〜
ゆーさんの切れ目を少なめにしたカボチャの、ロウソクの灯りが柔らかで、本当に綺麗!!

お嬢ちゃんの仮装、私の仮装と系統は一緒で〜す。見た目は天と地の違いは有りますが・・・・・・・泣
楽しさは同じですよね。笑
楽しいハロウィン〜終わっちゃったね〜
次はXmasだね!
寒くなって来たから、ゆーさん家族、風邪など引かれませんように!

| ako | 2012/11/02 06:22 | URL |

No title

こんばんは~

ハロウィン 雨になってしまって残念でしたね。
パンプキンの加工も年々上手になられるはね~
特にお嬢ちゃん。
可愛い猫ちゃんに仮想したのにちょっと残念。

これは話が少し別ですが 日本でも土地によっては
十五夜のお供え物を 黙って持って行ってもいいらしいです。
そのために子供用のお菓子などもたくさんお供えしておくらしいです。 

| みずりん | 2012/11/02 23:16 | URL |

No title

こういうのって初めて見た気がします。
それぞれお上手に出来ましたね~
ハロウィンの楽しさが伝わって来ます。

| はせがわ | 2012/11/03 03:21 | URL | ≫ EDIT

ako さんへ

akoさん こんにちは!
イギリスではトリックオアトリートというより、
akoさんがおっしゃったようにハッピーハロウィン!と言うほうが好まれるようです。
我が家のカボチャは実際は3つだけなのです。絵柄をいくつか変えて彫ってみました♪
このカボチャはハロウィン用というか、中は空洞で自分でまた少しくりぬくのですが
日本のカボチャとは違って彫りやすいんです。
akoさんの仮装はとてもかわいらしかったですね~!
また来年も楽しみにしていますよ。

| ゆー2010 | 2012/11/03 04:20 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
今年のハロウィンは雨でがっかりでした・・・
パンプキンの加工は年に一度の趣味といった感じで
楽しんで作っています(笑)
娘は今年はおばあちゃんと一緒にできた事が楽しかったようです。
十五夜のお供えを持っていってもいいという風習は
知りませんでした・・・なんだかとてもわくわくしますね♪
世代が変わってお菓子をもらっていた子は親になり、今度は近所の子にあげるのでしょうね♪

| ゆー2010 | 2012/11/03 04:27 | URL |

はせがわさんへ

はせがわさん こんにちは。
毎年パンプキンをハロウィンのために作っているんですけど
似たようなものばかりで、ネタ切れです(笑)
この季節は寒いので、こういったクラフトを親子で楽しむというのが
パンプキンの目的なのかもしれません・・・
今年は娘はおばあちゃんと楽しく作って思い出になったようです♪

| ゆー2010 | 2012/11/03 04:30 | URL |

No title

こんにちは。
いつも訪問、コメントありがとうございます。
私は読み逃げばかりで失礼しています(汗)

ハロウィンのカボチャは顔を彫ったものしか
見たことなかったんですが、こんなにいろんなものを
モチーフにして彫ったりもするんですね。
とっても芸術的です♪娘さんの作品もとても上手ですね。
来年は挑戦してみようかなぁ。

| 55スマイル | 2012/11/05 10:10 | URL | ≫ EDIT

55スマイルさんへ

55スマイルさん こんにちは
こちらこそコメントありがとうございました。
マイペースな更新のブログなので、コメントがあってもなくても
私は見てくださる方がいるだけでも嬉しく思っています♪
なのでプレッシャーを感じずに遊びに来て下さいね♪
ハロウィンのカボチャ、やりだすと面白いんですよ!
是非来年お店のディスプレイに試してみてください。
柔らかいカボチャがいいですよ!

| ゆー2010 | 2012/11/05 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/349-2479e05a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT