夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Autumn leafs and candls

皆様 こんにちは。

イギリスでは秋を autumn (オータム)と言うけれど、
なぜ一番最後の 「n」って発音されないのでしょうね・・・
素朴な疑問です(笑)


5nov12 041a

我が家の通りを挟んだ向こう側に落葉樹が並んでいるのですが
この季節になると日々落ち葉が積もり積もって、
風に吹かれて我が家の前庭にもたくさん入り込んできます・・・

庭を掃いて落ち葉を集める作業もキリがないけれど~・・・
落ち葉は植物にとって素晴らしい腐葉土となってくれるから集めてはコンポストビンへ・・・
秋は収穫の季節。落ち葉も立派な「収穫」なんですよね♪
そう思うようにして、面倒な 落ち葉掃き頑張らないと・・・。


さて・・・
先日、クラフトの材料になるかな~と、
オレンジの輪切りをセントラルヒーティングのラディエーターの上で乾燥させたんです。
5nov12 046a


洗った落ち葉と乾燥オレンジの輪切りと麻紐。
5nov12 053a
普段つかっていないキャンドルをただ置いておくよりも
秋らしいオブジェにならないかしら?なんて思ったのです。
きっと、シナモンスティックやポプリなんかもあればかわいいのかも~。

ご想像通り、テキトウに巻くだけです~。
時間もかからない、あっという間にできる秋のクラフト(笑)

アンティークのガラスのケーキスタンドに載せてみましたよ♪
5nov12 078a


ところで、写真のまつぼっくり、とっても大きいでしょう?!
比較しようとおもって並べました(笑)



今回のキャンドルクラフトは、あくまでもテーブルの上のディスプレイなので
火を灯すときは落ち葉などは外しますよ~。
皆様もキャンドルを点ける時には気をつけてくださいね♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ





スポンサーサイト

| Sweet Home | 23:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゆーさん、こんにちは♪

キャンドル、秋らしくってとっても素敵ですね!

私的には、ラディエーターの後ろの壁のゴーストたちが
気になります(笑) なんだか、かわいい^^

落ち葉にオレンジか~、さすがですね。色合いもとってもきれいで
いい感じ♪

でも、本当にまつぼっくり大きい!!! 立派ですよね~(笑)

今、うちの娘はどんぐり拾いに夢中です^^

| まりやん | 2012/11/06 00:21 | URL |

No title

おはようございます~♪

秋らしいキャンドルの飾りが素敵ね。
オレンジをドライにして飾る発想が私にはない!!
なるほど~~~です。

落ち葉もたくさん積もるときれいだけど、
中途半端に落ちてるうちの庭は汚い~~

☆~♪

| dreamrose | 2012/11/06 08:18 | URL | ≫ EDIT

自然

こんばんは

落ち葉を拾える喜び
自然を感じる瞬間のような気がします

落ち葉でキャンドルスタンド
キャンドルと落ち葉がうまく融合してる
気がしてきました

私のところは木さえ生えてない
狭い建売住宅です

それから
autumn、columnなどのmnは
黙字と言って発音しない文字と習いました
根本的に何故読まないのか
読んだとしたらなんと読むのか
なお疑問があます。

| ハコ | 2012/11/06 13:40 | URL |

No title

nを発音しない疑問、私も同感です。
そういう疑問って結構ありますよね。
もし、わかったら教えて下さい^^

そして、今回も素敵なオブジェですね♪
オレンジを乾燥させて、キャンドルへ・・・
な~んて、アイデアが素敵です。
ゆー2010さんのお子様が羨ましいなあ・・・。
(加えて美人だし!!!(笑))

| jyuna | 2012/11/06 22:58 | URL |

ステキ

ゆーさんこんばんは~

キャンドルクラフト かわいいですね。
ほんのちょっとの工夫とセンスでこんな素敵なオブジェが
出来るのに 私なんかため込むだけで ちっとも何にもできていません。
木の実や松ぼっくりも数種、千日紅や紫陽花などのドライも
グルーガンも買ったのに何にもできていないの。
気がつけがリースの土台が家になかったの。
そんなこんなで私の作品いつできるのかしら?

| みずりん | 2012/11/06 23:10 | URL |

No title

コメントいつもありがとうございます^^

こんばんは~~
キャンドル可愛いですね
ゆーさんとってもセンスがよくて いいな~って
見せてもらってますよ(*^^)

| mikurin | 2012/11/07 00:13 | URL |

No title

こんにちは。
オレンジって乾燥させると色がぐんと深まってキレイですよね。秋の収穫物との色合いがステキ。キャンドル溶かし直して、丸ごと中に閉じ込めちゃいたいですね。

英単語は発音しない文字がたくさんありますよね。中学のころ、曜日のスペルテストで Wednesday に苦労しました。「d」なんて発音されないじゃん!って。

| Motoko | 2012/11/07 01:09 | URL | ≫ EDIT

まりやんさんへ

まりやんさんこんにちは。
うふふ、何気にゴーストが面白いでしょ。
ティシューというクラフト用の薄紙があるんですけど
娘がそれで作ったんです。軽いからヒーターの熱で
ひらひら~ってなるんですよ(笑)
まつぼっくり、すごく大きいですよね。
ひろってきたときはぎゅっと詰まっていたけど
ヒータの上で開きました!
どんぐり拾い、大人でも夢中になってしまうから(私だけ?)
お嬢様も楽しいのでしょうね♪

| ゆー2010 | 2012/11/07 01:38 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん こんにちは。
イギリスではキャンドルが身近で
クラフトにも良く利用されます・・・
落ち葉がたくさんあるところは、市の清掃車が
お掃除に来るのですが、道路の脇だけだから
垣根のあたりは大きなブラシが届かず結局私が掃くはめに・・・
今日その清掃車がきて、おぉ!綺麗になるかな!と期待していたけど
やっぱり駄目でした~。

| ゆー2010 | 2012/11/07 01:42 | URL |

ハコさんへ

ハコさん こんにちは。
落ち葉を拾えるということは確かに自然を感じられて
嬉しいことですね♪
私はチラチラと枯れ葉が舞う道をドライブするのが好きです。
平和だなぁ~なんて思います。
英語の発音しない音って不思議ですよね・・・
私はイギリスに10年はいるのに、いまだに英語がヘタだし
良くわかっておりません・・・

| ゆー2010 | 2012/11/07 01:45 | URL |

jyunaさんへ

jyunaさん こんにちは。
英語の発音しないナゾ・・・不思議ですよねぇ。
もしかしたらフォニックスをきちんと学ぶとヒントがあるのかもしれません。
寒くなってくるとキャンドルの火がなんとなく
お部屋を暖かくしてくれる気がするんです。
もちろん気のせいなんだけど、視覚的な効果があるのかな~。
うちの娘は私のような鬼のような怖い母をもってかわいそうですよ~。
日本語!日本語!ってうるさく言い過ぎる日もあり反省することもあります・・・

| ゆー2010 | 2012/11/07 01:50 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
みずりんさんは秋を楽しむクラフトの素材が充実していることでしょうから
きっと時間が取れたら楽しくできますね。
私もゆっくりと何かやりたいな~という願望はあるのですが
その前に家事を済ませようとか、用事を済ませよう・・・って
なかなかクラフトまでの作業に至らずに一日が過ぎてしまうこともあるんですよ。
だから、こういうお手軽なことを家事の合間にして写真をとってブログアップ!
というのがつい多くなります(笑)
もっとなんか充実したクラフトに挑戦してみたいなぁ・・・

| ゆー2010 | 2012/11/07 01:54 | URL |

mikurinさんへ

mikurinさん こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
キャンドルはきっとしなもんスティックや、秋らしい実なんかがあると
もっと雰囲気が出るとおもうのですが、
その場しのぎの秋が少し感じられるディスプレイで終わらせちゃいました(笑)
mikurinさんの作品、また見せてくださいね♪
楽しみにしています!

| ゆー2010 | 2012/11/07 01:56 | URL |

Motokoさんへ

Motokoさん  こんにちは。
ブログ村の海外インテリアからお引越ししてからご無沙汰してしまいました。
申し訳ありません~。
Motokoさんのところへ後ほど遊びに行きますね。
Motokoさんは器用な方だから、キャンドルの中に閉じ込めるということも
きっと上手にこなしてしまうのでしょうね!!
英語は本当に私はなぜイギリスで暮らしているのかと自分でナゾなくらい
ヘタだしわかっていないし、覚える気もうせてしまったし、駄目なのですよぅ。
オマケに日本語が最近は変になってきて、怪しい。
日本語の本を読んで日本語力を維持したいとおもっています・・・

| ゆー2010 | 2012/11/07 02:08 | URL |

Motokoさんへ

追伸
今日からまた海外インテリアに参加することにしました♪

| ゆー2010 | 2012/11/07 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/350-3aabefae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT