夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

果たしてロボットは天使に変身できるのか・・・

皆様 こんにちは。

先月、慣れないことをしていたので
ブログの更新が滞っておりました。

何をしていたのかといますと・・・・・・・・



常々申しておりますが、私は英語が下手で苦手です・・・

娘のために学校のお手伝いなど、できる限りのことはしたいと思っているのですが
言葉の壁もあるし、人見知りしてしまう私は
なるべく他のお母さんと関わらず
一人でもくもくと作業ができるお手伝いに希望を出します・・・


今回はクリスマスの衣装のリメイクをすることになりました。
このシルバーの衣装はロボットの役に使ったそうです。

20nov12 002a

担当の先生から・・・
「複雑ではなくてもいいのよ~、このロボットを好きなように天使にしてちょうだいね。よろしく!」と8着、手渡されました・・・

快く引き受けたものの・・・好きなようにって!?
なんかもっとリクエストしてもらったり、インフォメーションとかイマジネーション
のシェアとかはないの~?!
と不安になったのですが、英語を使わないでできるお手伝いを希望したのは私なんですよね(汗)



果たしてこのロボットちゃんたち、天使になれるのかしら・・・・・


学校で余っている素材や古着を少し選んできたけれど
オーガンジーは思っていたよりも透けすぎて裾に使うとなると女の子には
ちょっと足が見えすぎて恥ずかしそう・・・
かといって8着分も重ねて使う量はなく、半分にも足りず・・・(汗)
結局我が家の古いベッドリネンを使いました!

20nov12 022a

シルバーのニットカーディガンを細長く切ってなんちゃってローズを作り、
オーガンジーとレースをあわせたらちょっとポイントができましたよ。

コストゼロでリメイクなのと私の不器用さもあって
ゴージャスな天使は無理ですが
シンプルな天使ということで許してもらおう・・・



クリスマスのショウが楽しみです。




☆最期まで読んでくださってどうもありがとうございます☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| 日々の徒然 | 06:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

素敵な天使に変身しましたね~^^
すごいすごい!!
ゆーさん 英語苦手なんですね
英会話のできる環境にいらっしゃること うらやましく思いますよ
私もイギリス住んでみたいよぉ~(^.^)

| mikurin | 2012/12/09 07:50 | URL |

ロボットが天使

おはようございます
ロボットが天使に
どんなふうにするのかと
テーマを見てちょっとびっくり
それでもうまく工夫されてます
クリスマスのショウ
拝見できるのを楽しみに待ってます。
応援ポチ

| ハコ | 2012/12/09 08:19 | URL |

凄いね〜

ゆーさん おはよう!

素っ気無い感じのロボットさんが、可愛く変身しましたね〜
天使の雰囲気がよく出てると思います。
8人揃ったら、可愛すぎる〜
想像しただけで楽しそう。

| ako | 2012/12/09 08:31 | URL |

すてきよ!

素敵な天使の衣装に変身しましたね。
元のシルバーと後から付けたリネンの量のバランスが
とてもいいわ~
お話ししなくてもいいけれど 一人でいろいろ考え
悩んだでしょうね。
でも8着大変でしたね。
きっと子供たちにも お母さん方にも気に入られることでしょう。
このお衣装を着てのショー見に行きたいわ。

| みずりん | 2012/12/09 20:38 | URL |

No title

銀の切りっぱなし(?)Tシャツが
こんな可愛らしく変身しちゃうなんて!!

ゆーさん、やっぱり凄いわ♪
袖口、裾のふんわり感と、胸元のレース、薔薇が素敵(*´∇`*)
アレがこうなるなんて魔法のようです。

それにしても、8着とは・・大変でしたね(汗)
でもきっと、出来上がりを見たら皆、喜んでくれるだろうな♪

| らな | 2012/12/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

No title

すご〜い♪
私はこのドレス、すごくゴージャスだと思います。しかも上品!
私が先生だったら感動しちゃう。
1着縫うだけでゼェゼェしちゃいそうなのに、これを8着だなんて・・・。
もちろんゆうさんのお嬢さんは、この内の1着を着れる天使の役なんですよね?
ドレスアップした姿が見たいな。

| Motoko | 2012/12/10 13:34 | URL | ≫ EDIT

No title

なかなか大したものですね。
デザイナーセンスをお持ちのゆうこさんらしく見事なドレスが出来ましたね。
拍手です。

| はせがわ | 2012/12/11 01:32 | URL | ≫ EDIT

mikurinさんへ

mikurin さん こんにちは。
なんとかこんな感じで仕上がりました。
娘の学校のショウは手作り感のある衣装が多そうですよ・・・
それもまた面白いかもです(笑)
英語は恥ずかしながら本当に苦手・・・特にイギリス人のお母さんとの
世間話が私にはより難しく感じます。
旅行英会話、ビジネス英会話、日常英会話・・・このような本になって
例文がある英語のほうがいいなぁと思ってしまいます・・・

| ゆー2010 | 2012/12/11 06:05 | URL |

ハコさんへ

ハコさん こんにちは。
テーマを見て、どんなことかとおもいきや?!
ただのリメイクできっとお笑いになった事と思います、うふふ。
材料も時間にもリミットがあったので私ができるのはこれが限界でした。
でも、先生には喜んでもらえて一安心です。
こういうお手伝いも子どもが小さいうちだけ・・・
もう少し年があがると自分達で手作りするようになるみたいです。

| ゆー2010 | 2012/12/11 06:09 | URL |

akoさんへ

akoさん こんにちは。
ロボットの衣装にゴテゴテといろんなものがついていなかったことが
なによりの救いでした・・・
古いベッドリネンもこうやって使ってみると分からないものですね(笑)
先生が気を使ってくださったようで、娘がこの衣装を着ることになりました。
ショウの写真撮ってきますね♪

| ゆー2010 | 2012/12/11 06:12 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
まぁ、嬉しいお褒めの言葉!頑張った甲斐がありました♪
イギリスでは天使の衣装がこの時期はあちこちのお店で売られています。
学校のショウはキリストの誕生というテーマで毎年同じなので
たいていどの衣装も市販のもので全てそろえる事ができるのですが
うちの学校は手作りにして経費節減(笑)
子どもが小さいうちしかこういった手伝いもないようですから
私にとってもよい経験になりました♪

| ゆー2010 | 2012/12/11 06:17 | URL |

らなさんへ

らなさん こんにちは。
この銀の衣装がロボットだったなんて笑えるでしょ!?
娘の学校は手作りの衣装が個性的というか、市販品にはない面白さがあるんです。
ターバンをキッチンの布巾をただまいただけ・・・とかショッチュウだし。
確かに8着、同じ作業をしているあいだに、あと何枚・・・って数えて
最期だとすごく嬉しかったです~。
ショウはもうすぐです。写真とってきますね!

| ゆー2010 | 2012/12/11 06:23 | URL |

Motoko さんへ

Motoko さん、こんにちは。
とても嬉しいお言葉~!ありがとう♪
この衣装を届けたときにはまだショウの役は誰が何をやるのかは
決まっていなかったのですが、先生が気を使ってくれて娘はこの衣装を着る事になりました。
でも・・・うちの娘は、羊になりたかったんだそうです(笑)
まぁ、仕方ないですね、こういうこともありますよね・・・
ショウの写真とってきますね!そしたら報告しま~す。

| ゆー2010 | 2012/12/11 06:27 | URL |

はせがわさんへ

はせがわさん こんにちは。
まあ!とっても嬉しいお褒めの言葉♪
不器用な私なりに、頑張った甲斐がありました!
私のミシンは子供だましというか小さなもので
縫う最低限の機能しかないのですが、たまに使うとミシンは面白いです。
また近いうちに何か作ろうかとおもいました。

| ゆー2010 | 2012/12/11 06:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/356-1b2b2c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT