夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Sparkly Christmas! Shiny floor!

皆様 こんにちは。


我が家も、やっとクリスマスの音楽が聞こえてきそうな・・・
そんな雰囲気が出来てきましたよ♪

クリスマスの飾り付けをすると、子ども時代にもどったかのような
ワクワクする気持ちになりますね。
いつもどんなときも寝ても覚めても夢みる夢子さんの私ですから、
お部屋の一画だけでもクリスマスらしくなると、テンションがあがってパワー全開
このテンションを利用して、後半のお片づけへと進みますよ♪
          13dec12 013b


家具の移動や家電の配線はハズバンド君に頼まないとなりませんが、
カップボードに食器を入れなおしたり、オーディオボードの中身を戻したり・・・
といった作業はほぼ毎回私の役目。
とはいえ、我が家には、「man's drawers」と呼ぶ彼専用の引き出しがあるので
それはたとえ中身がどんな風になっていても私は触りません。
捨てていいものかどうかもわからないし、彼にお任せです。

前回の日記でも書きましたが、こういうDIYの機会をもって整理整頓していると
その都度、不必要な物の確認ができるから一石二鳥だとおもいます。
彼のものは「man's drawers」へポイっとへ入れて、それ以外は
私がしまいたいものだけをしまう(笑)
この作業を終えてしまえば、プレゼントをラッピングしたり、
お菓子を作ったりのお楽しみが待ち構えています!Hip hip hooray!


   13dec12 027a





シミのある壁紙や薄汚れた天井、
何十年と敷かれていたカーペット・・・
「汚部屋」Before(1月)
5Jan12g.jpg

「お部屋」After(12月)
13dec12 016a

BeforeAfterの写真がわかりやすいように、似た角度で撮った写真をのせてみました。


この家を買ったときの気持ちが蘇りました。
私は、この中古のボロかわいいお家を生まれ変わらせたいと強く思っていたのです。
今年を振り返ると、年の初めからスタートしたビルダーさんによるリフォームと
自分達で頑張ってきたDIYで何度この家はモノが溢れてひっくり返ってきたことでしょう・・・
お部屋作りは一日して成らず!
約一年間かかりました・・・。
これからお部屋に似合いそうなラグを探すのが楽しみ。
壁のバランスを見て鏡や絵も掛けたいし、
大切な写真や大好きな雑貨などもちょっぴり飾ったりして、
フィニッシングタッチを加えていきたいと思います。
そしてバラの季節がきたら、お庭のお花をお部屋に飾ろう・・・


私の心の中ではかつてのリビングの空間が走馬灯のように思い出されています(笑)
どんなだったっけ?と思われた方&初めての方へリビングの過去記事を一部まとめてみました♪
興味がありましたらどうぞ・・・
(↓タイトルをクリックすると見れます♪)

リビング+ダイニング=オープンプラン
リビングDIY☆壁紙・天井紙はがし・・・
レトロな暖炉をヴィクトリアンスタイルにしたい!
Feature wall
Feature wall&壁紙張りのポイント


ps)娘がめずらしく高熱を出してしまいました。
今日はコメント欄を閉じますね。
またいつものようにマイペースにのんびりと更新していきます・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/364-aadb9221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT