夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何をしておるんじゃ!早くワシを出さんかい?

ブッブー!!!

出遅れてしもうた!

正しく言えば、出遅れさせられたんじゃ!

15Dec12 005a



ワシはとっくに準備万端、いつでも出発の用意はできていたんじゃ。

この家の住人は見かけはワシよりも若いが、とっくにもうろくしておるな!
「忘れていたわけではないけど、ついつい出すのが遅くなって・・・」なんて言い訳までして、まったくけしからんのぅ~。
もっとシッカリせんかい?


ワシの名はアドベントカレンダー(Advent calendar)。
ワシは一年のうち24日間しか仕事をせん。
それなのに、出発すべき日からなんと12日も出遅れてしまったんじゃ。
なんと、情けない事よ・・・

勘違いをしてはいかんぞ。白いひげを伸ばしてはいるがワシはサンタクロースではない。
サンタクロースは一年で一晩だけしか仕事をせんからな。
同じ配達業でも、サンタクロースは世界中の子供たちにプレゼントを配り、
ワシはこの家でチョコレートを配るというわけじゃ。




ところで、ワシの運ぶチョコレートは一日ひとつという約束なんじゃが、
こんな不手際があったもんだから、ふたつ配る事になったんじゃ。

この家には女の子が一人おる。
ここしばらく熱を出して寝込んでおった。
食欲がなかったようだが、ワシのチョコレートだけは食べられると
うまそうに食べておった。
なんとまあ嬉しいことよ!


チョコレートにはまじないをかけておいたんじゃ・・・
ワシの最後の配達日、クリスマスイブまでには風邪がなおるようにとな・・・




☆おかげさまで娘の風邪は良くなってきました。皆様もお身体に気をつけてくださいね。☆

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってましたよ!!

かわいい車のアドベントカレンダーさん、見かけはかわいいけど
中身はおっさん!だったのね~~(失礼)
去年見せていただいて心にしっかり残ってます。
孫が生まれたらプレゼントしたいわね~~
(うちの息子全然結婚の気配がないので、いつになるかな~~)
アドベントカレンダーはなくてもチョコは毎日食べるので、私もサンタさん並の体重になる日も近いわ。Ho,ho,ho~♪

| dreamrose | 2012/12/19 07:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

先日は、コメントありがとうございました。

かわいいトラックに素敵なお話^^

私がアドベントカレンダーという、かわいい習慣をしったのは大人になってからでした。
子供のころから知っていたら、もう少し趣のあるクリスマスを過ごしたかも。

うちは大人しかいないけれど、来年は何か考えてみようかなと思います^^

| pirorasu | 2012/12/19 11:49 | URL | ≫ EDIT

No title

娘さんの風邪、良くなってきたんですね♪よかった。

んー、厳しくも心優しいおじさんが乗ってるのね(笑)
うちにも配りに来て欲しいわ(*´∀`)

| らな | 2012/12/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

クリスマスが近づきましたね

この赤いトラック 去年も拝見しましたね。
通販をクリックしたのですが売り切れでした・・・・・

ブロ友さんのどこかで見たのはクリスマスツリーの
オーナメントを箱から出して毎日1個ずつつけて
24日でツリーを完成させるというものでした。
これもアドベントカレンダーだったのかな?

今年は12月に入ってからのDIYで出すのが遅くなったので
トラックの運転手のおじさんからのブーイングだったのですね。
1日に2個のチョコレートこれもいいじゃない。

また 私たちを童話の世界に連れて行ってね。

| みずりん | 2012/12/20 00:52 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん こんにちは。
うふふ、そうなんですよ、中にのっているのはおっさんです。
お孫さんのことまで考えられて、来年どころか先すぎて鬼に大爆笑されてしまいますよ!
サンタクロース風のHo,ho,ho~♪にまたまた笑わせてもらいました。
dreamroseさんはお庭の写真を撮りながらヨガ(?)もしているし、
サンタさんの体重までは程遠いですよ~。

| ゆー2010 | 2012/12/20 06:36 | URL |

pirorasuさんへ

pirorasuさん こんにちは。
私もイギリスで暮らすようになってから知ったんです。
日本ではまだそれほどアドベントカレンダーは習慣化されていないですよね。
イギリスはクリスマスが一年のうちでもっとも大切な日・・・みたいな風習なので
12月1日からわくわく過ごす感じです♪

| ゆー2010 | 2012/12/20 06:55 | URL |

らなさんへ

らなさん こんにちは。
ご心配くださってありがとうございました。
おかげさまで今日はセキも収まって元気になってきて、
その証拠にもんのすごい生意気な口きいています!
反抗期かしら~。
らなさんのお家にはサンタクロースさんがタップリとプレゼントを
配ってくれるのではないかしら??
何がもらえるのかな~。是非聞かせてくださいね!

| ゆー2010 | 2012/12/20 06:59 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
アドベントカレンダーは売り切れになっていましたね・・・
ブロ友さんのオーナメントを一個ずつ出していくというのも
きっとアドベントカレンダーなのでしょうね♪
そういうほうが太る心配がなくていいですね!
トラックの運転手さんからは、ブーイングですよ(笑)
そんなお話を娘にすると、まだ笑ってくれるから嬉しいですね。
日本語で出来るだけ話をするために、私はいつもこういう変なお話を作っています・・・

| ゆー2010 | 2012/12/20 07:05 | URL |

No title

ゆーさん、こんにちは。

アドベントカレンダーの配達おじさんのお話し思わず微笑んでしまいました。何を隠そう(全然隠していませんが)、私も昨年はちょっと遅れてだしたもので(笑)。

アメリカに引越した最初のクリスマスは友達を寂しがった息子のために、アドベントカレンダーの扉に色々なレゴのキャラクターを押しこんで、それはそれは凝ったアドベントカレンダーにしたものですが、それ以後はチョコだけ(笑)。

↓の汚部屋(こんな言葉があるだなんて私も知りませんでした)改造の一連の記事読ませていただきました。何と言っても、暖炉が素敵!
あのカストアイロンもマントルピースもイギリスって雰囲気です♡
こちらではなかなか真似できないわ~。
壁紙の話も勉強になりました!先日こちらのDIYテレビ番組で(こうやったら失敗するっていうリアリティショ―みたいなものです)ちょうど若いカップルが壁紙貼りに挑戦していて、大きな柄なのに端から貼っていて、結局柄がうまくあわない!ってことでやり直しをしている場面があったのですが、「おぉ、これだわ。ゆーさんが言っていたこと!」と思いました。

お嬢さんの風邪、早く完治されるといいですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください♡

| wilmslow | 2012/12/21 03:21 | URL | ≫ EDIT

wilmslowさんへ

wilmslowさん こんにちは。
ご心配くださりありがとうございました。娘の風邪はその後よくなりましたよ♪
良くなったとたんに反抗期倍増?!具合悪いときのほうがかわいいかもです(笑)
レゴのキャラクターが勢ぞろいするアドベントカレンダー、きっと開けるのが
楽しみだったでしょうね♪
汚部屋という言葉は最近できた言葉なんでしょうね。
カテゴリーになってるくらい日本語に浸透しているみたいです。
壁紙は、そうそう、文で説明するよりも、実際にやっているところを見たほうが
わかりやすいですよね。
wilmslowさんもご家族と幸せなクリスマスを過ごしてください・・・

| ゆー2010 | 2012/12/21 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/366-936565e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT