夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネストテーブルと暖炉とまったりな冬の夜・・・

皆様 こんにちは。


今ではすっかり我家の一員となったネストテーブル♪
以前にゴミ捨て場から買ってきたものです・・・過去記事☆
(イギリスではゴミのリサイクル場でゴミが売られています。)

その後、白くペイントした部分はお引越しや普段の生活のなかで、
自然とエイジング加工されてきました(笑)

15Dec12 059a


ガラストップを外して中にローラアシュレイの壁紙を入れました。
この壁紙はリビングに貼ったときのあまりです。
15Dec12 029a

このこじんまりとしたサイズは我家の居住スペースにマッチして
私の生活スタイルにもぴったり♪
使うときに出して、必要がないときはしまっておける!

う~ん・・・もしかすると~。
汚部屋住人だった私としては・・・
一番上のテーブルに物を沢山置いていても、
小さいのは使える!ラッキー♪という場合もあるかもね



普段はコーヒー、紅茶のマグカップが置かれることが多いネストテーブルだけど
週末の夜にはちょっぴりワインでも飲んで温まろうか・・・
soupandwine 070a
パチパチと燃える暖炉の火の音を聞きながら・・・
まったり過ごす冬の夜・・・



☆もうすぐクリスマスですね!風邪などひかないように気をつけてください!☆

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村



| Sweet Home | 10:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマスはこうでなくちゃね~

おはようございます~♪
暖炉と大きなクリスマスツリーとワイン・・・やっぱり外国のクリスマスは違うわ~~素敵!

友達がイギリスに短期語学留学に行くことになりました。
(50代よ、すごいでしょ)
トランクに私も入れてほしい!

| dreamrose | 2012/12/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵なインテリアにうっとりです
暖炉いいね~~
暖かいでしょうね
小さなサイドテーブルは重宝しますよね
私はワインテーブル(トールで描いた)をやはりちょっとしたときに
使ってますよ(*^^)
ゆーさんのようにお洒落に使わなくっちゃ 

| mikurin | 2012/12/22 11:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/22 15:53 | |

dreamroseさんへ

dreamrosesaさん こんにちは。
イギリスのクリスマスは食べて飲んでリラックス~です(笑)
英語を学ぶのにイギリスを選ばれるのはとってもお勧めだとおもいます♪
私はオーストラリアでは遊びが楽しすぎて留学というよりも遊学になってました・・・
でも遊びながら覚えた英語も役立っているかも?!
ただ教科書や本を見ているよりも、思い出のワンシーンとして心に残していく方法が
私には似合っているみたいです・・・
dreamroseさんのお友達が英国で素晴らしい思い出を作ることができますように♪
いつかdreamroseさんも渡英のチャンスがあるといいですね!

| ゆー2010 | 2012/12/23 01:30 | URL |

mikurinさんへ

mikurinさん こんにちは。
暖炉は最近はリアルファイアーではなく、ガスの火を入れてモダンタイプに
変更しているお家も多いです・・・
だんだん珍しい物になっていくのかもしれません・・・・
mikurinさんはアーティストだから、こういったテーブルに
直接絵を描かれて生まれ変わらせてあげられるから羨ましいです~。
私みたいにただ壁紙を入れるだけとは違いますね!

| ゆー2010 | 2012/12/23 01:40 | URL |

鍵コメ様

鍵コメ様 こんにちは。
イギリスの冬は一日が短くて、お天気が悪いと薄暗いのですが
週末やクリスマスホリデイで家族そろってゆっくりと過ごせる日は
なんだか心が落ち着きます・・・
ここに日本の家族がいたらパーフェクトだなぁ・・・なんて思うのですが(笑)
クリスマスまでもうちょっと。
鍵コメ様も素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

| ゆー2010 | 2012/12/23 02:03 | URL |

No title

まったりな冬の夜。暖炉とツリーの灯りだけでも心も体も温まりそうだけど、ワインでムードも盛り上がっちゃいますね!

ローラアシュレイの壁紙が入ったテーブル、ゆーさんちのインテリアにぴったり。入れ子式のは使い勝手も収納もよくて、万能さんですね♪

いよいよクリスマス。ご家族でゆっくり楽しい時間を過ごして下さい!
Merry Christmas!

| Motoko | 2012/12/23 04:07 | URL | ≫ EDIT

Motokoさんへ

Motokoさん こんにちは。
今日もネストテーブルは私の隣です・・・
でも今夜はディカフコフィ♪
もう少しでクリスマスですね。
その後準備は整いましたか~?
Motokoさんとご家族にとっても素晴らしいクリスマスとなりますように!

| ゆー2010 | 2012/12/23 07:57 | URL |

No title

暖炉にクリスマスツリーにワイン、おしゃれな雰囲気ですね~
立石の雰囲気とは大違いです。(笑)
クリスマスイブにゆうこさんのお宅を訪ねたくなりました。

| はせがわ | 2012/12/23 17:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ネストテーブルと言うのですか~!今の我が家にもありますよ。もちろんイギリスから持ち帰ったものですが。色は塗ってません。(笑)
イギリスに居る頃はクリスマス休暇はほとんど海外旅行、特にスキーツアーにオーストリア、スイスへ行ってました。イギリス人は良く海外へ行きますよね。それに旅行代も安いし。日本も安くなりましたけどね。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

| nik | 2012/12/23 20:48 | URL |

No title

ネストテーブル、入手した時の画像を見ました。
素敵な細工がしてあるのに、何故この天板(; ̄Д ̄)
って・・色の違いもあるけれど、断然素敵になりましたね~(*´∇`*)

リサイクルでこんな素敵なのが出てたら狂喜乱舞しちゃうんだけどな。うちの近くのリサイクルショップではアンティーク家具ったら桐箪笥?(●´ω`●)ゞ
あと、群馬なので絹の生産で使ってたらしい糸巻きなんかが売ってます(汗)

古いものを今の生活に、それも素敵に蘇らせてあげられるって、
憧れちゃうわ♪

| らな | 2012/12/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas!

こんにちは、ゆーさん。

このネストテーブルとっても素敵!過去記事も読みましたが、家具が見事に生きかえっていますね、お見事です!

白木の床もご主人のおかげで息を吹き返し、素敵なリビングスペースのできあがりですね♡暖かなぬくもりが伝わってきそうです。

我が家も暖炉に火を入れたいのですが、息子の喉がすごく過敏なので、上の通気孔(←何て呼ぶんでしょうか?)を開いていても、ちょっとした煙で咳がでるんですよぉ(涙)。加えて今年は暖冬なので、まだ火はいれていませんが。

暖炉の前で、モルドワイン。子供はホットチョコレート。
イギリスではしていましたが、こちらに引越してからはまだモルドワイン作りに挑戦していません(イギリスでは簡単キットを使用していましたから、笑)

ゆーさんのお家、家具がよみがえったり、家が息を吹き返したように素敵に変身していく様子、楽しみにしています♡
私もがんばろー!

| wilmslow | 2012/12/24 04:02 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

はせがわさん こんにちは。
イギリスにはイギリスの、日本には日本の良さがそれぞれありますね♪
日本家屋には立派な門松とか似合いますし・・・
今日はいよいよクリスマスイブです。
我が家を訪れたいと思ってもらえるように
これからもお家作りを頑張りたいとおもいます♪
はせがわさんも良いクリスマスを!

| ゆー2010 | 2012/12/24 19:00 | URL |

nikさんへ

nikさん こんにちは。
イギリスから持ち帰られたのですね♪きっとnikさんのお家には海外から持ち帰られたものが
沢山あるのでしょうね!うらやましい!
私たちは普段のクリスマスは義父のところへ行くのが常なのですが
今年はお互いに家で過ごそうということになり、お家でのんびりなクリスマスです。
近場のヨーロッパで過ごすクリスマスもきっと素敵でしょうね。
nikさんも・・・Have a lovely Christmas!!



| ゆー2010 | 2012/12/24 19:09 | URL |

らなさんへ

らなさん こんにちは。
入手したときのテーブルはインパクトがあったでしょう?(笑)
桐箪笥がでていたら、ラッキー!と私はとびついてしまいそうです♪
イギリスのアンティークに、ときどき日本か中国からか来たような古いチェストがあります。
いつどのような事情で異国にきて、誰がどのような事情で手放したのだろうか・・・
これを手放すには相当な覚悟がいったでしょうに・・・と思ったり。
らなさんはDIYがお得意だから、きっと古い家具のリメイクも楽しくできるかとおもいますよ♪
挑戦されたらブログで是非披露してくださいね。

| ゆー2010 | 2012/12/24 19:21 | URL |

wilmslowさんへ

wilmslowさん Merry Christmas!
我が家の暖炉は通気孔というものがなくて、そのまま屋根の上まで煙突という
原始的な造りなんです!?
暖炉の火はきっと息子さんには空気が乾燥しすぎてしまうのかもしれませんね。
アメリカのお家は全てイギリスの2,3倍はありそう。大きなお家に憧れます~。
モルドワイン、私も好きです♪
wilmslowさんもご家族と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


| ゆー2010 | 2012/12/24 19:53 | URL |

No title

(´∇`)<Merry☆Christmas
素敵なクリスマスを♪

| らな | 2012/12/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家のネストテーブルを今日のブログで紹介しておきました。(笑)

| nik | 2012/12/25 00:28 | URL |

No title

ゆー2010さん!メリークリスマス!!
参上が遅くなってしまい、申し訳ありません><!!

やっぱり、こちらにくるといつでもほっとします・・・。
なんででしょう?

ゆー2010さんのお人柄?
インテリア??

本当に素敵なお写真に、LOVEな心温まるお話・・・♪♪
また、時間見つけて遊びにきますね~!
冬期休暇は、9連休なので・・・ムフフ

| jyuna | 2012/12/25 22:33 | URL |

らなさんへ

らなさん メリークリスマス!
沢山食べて、のんびりして、ちょっと歩いてまたおやつ・・・
そんな日々を過ごすのもあと少しだわー。
太ったかも~。来年からダイエット!!!来年から~!?

| ゆー2010 | 2012/12/27 06:48 | URL |

nikさんへ

nikさん メリークリスマス!
クリスマスは楽しくすごされましたか?
私は食べすぎなのを自覚しているのにもかかわらず
今日も、今も何かを食べて飲んでいるという日々です・・・
クリスマスホリデイ中の醍醐味(?)
ネストテーブル、拝見するのを楽しみにしています♪

| ゆー2010 | 2012/12/27 06:52 | URL |

jyunaさんへ

jyunaさん メリークリスマス!
ぜんぜん、謝る事ではありませんよ~。
私もブログはマイペースですからお互い様ということで(笑)
9連休、いいですね~。
新居で過ごす初めてのクリスマスとお正月なのですね?!
また時間のあるときに近況を教えてくださいね。
楽しみにしています

| ゆー2010 | 2012/12/27 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/367-4205241b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT