夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタさんがくれたもの&お菓子のお家

皆様 こんにちは。


皆さんのお家にはサンタさんは何を持ってきてくれるのでしょう?楽しみですね!

我が家に来るサンタさんは娘へのプレゼントにいろんなモノを持ってきてくれます。
オモチャはもちろん、お洋服や、チョコレート、色鉛筆・・・などなど。
そして、みかんやバナナとかも持ってきてくれるんですよ


イギリスでは家族みんなでなんだろう~ってワクワクしてプレゼントを開けることから
クリスマスの一日が始まります。
この日ばかりはサンタさんからもらったお菓子を朝から食べたり
新しいオモチャやゲームで遊んでお方付けは後回し~。
そしてクリスマスディナーの用意が整うまで子供は遊んで過ごします。

ちなみに、クリスマスディナーはローストターキー(七面鳥)をいただくのが伝統です。
「ディナー」と言ってもブランチというかお昼に食べるご馳走のことなんです。
沢山お昼に食べてお腹が一杯で、夜ご飯は軽く食べよう・・・という意味のお食事が「ティー」と呼ばれます。

日本だとクリスマスディナーというと、24日のイブの夜に
素敵なレストランでいただく夜のお食事・・・というイメージがありますよね・・・。





娘の年齢とともに、サンタさんからのプレゼントも変わってきました。
最近では家族で楽しめるようなゲームが届くようになりました♪
去年のチョイスはこんな感じ↓

20dec12 042a
オセロやツイスターはきっと日本でもなじみがあるとおもいますが
娘が特に気に入って遊んでいたゲームは「RUMMY」というゲームでした。
このゲーム、意外と大人も楽しくて、頭を使うから冬休みのぼけ~と過ごしがちな日々に
脳が活性化できていた気もします?!

次にはまっていたのが「TIME SHOCK」
これと同じようなものを私が子供の頃に遊んでいて、
名前なんていうんだったかなぁ・・・・と探しました~。
あ・・・サンタさんが見つけてきてくれました~(笑)
とっても単純なのですが、家族で誰が一番か!を競い合って盛り上がりました。
こんなゲームで盛り上がっている家族は我が家だけでしょうか?!


さて、今年は何が届くかしら!?
この前娘と一緒にお買い物をしているときに、お菓子のお家を欲しがっていたのですが、
今日は買えないよ~とあきらめさせました。

でもね・・・サンタさんが届けてくれる事になっています。
これを冬休みに一緒に作るのが楽しみ♪
12dec12 017a



イギリスでは日本のようにギフト包装をしてくれるお店はあまりありません。
それに、サンタさんが持ってきてくれるものは箱に入っているとは限りません。
いろんな形にラッピングしてあると面白いでしょう?!(これらは日本の家族へ送りました♪)
12dec12 021a


サンタさんが来るまでもう少し・・・良い子にしていないと来ないよ~!
というのが私の口癖になっています~。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私はゲーム会社のまわしものではありませんが、
ゲームの内容に興味がある方は、覗いてみてください。






お菓子のお家は日本でも充実したチョイスみたいです・・・


スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

ゆーさん おはよう!

すっかりXmasの雰囲気ですね。下の記事、全部読ませて頂きました。お部屋も暖炉の周りも素敵ですね~
ラッピングのサービスが無いのは、日本人から見たら不便な感じがするけど、それを自分で楽しむ文化が根付いてるんだろうな~

ターキー、楽しみですね、ブレゼントも。
素敵な聖夜になりますようにo(^▽^)o

| ako | 2012/12/21 10:02 | URL |

No title

ゆーさん、こんにちは♪
お嬢さんの風邪、回復してきているようで良かったです。
クリスマスに間に合いそうで良かったですね^^ 

ゆーさんちのアドベントカレンダーの車も、今年でお目にかかるのも2回目。
もう、2年もブログにお邪魔させてもらってるんだな~と。
今年は、私が慣れないことをしてしまったせいで、もう本当にドタバタ。
プレゼントも今日やっと70%ほど準備が終わったといったところで
しょうか…^^;

海外のお友達に送るつもりが、とうとうクリスマスに間に合わない
という大失態…^^; 慣れないことをやってはダメですね~(笑)

これから、子供達が寝てから夜な夜なラッピングです。
(ネットで注文したりしてるので、我が家もラッピングは自分…)

でも、これもまた楽しいんですよね~♪ みんなの、驚く顔や
嬉しそうな顔を見るのがとっても楽しみ♪ それにしても
手配が遅すぎた~~~~!!

| まりやん | 2012/12/21 21:46 | URL |

akoさんへ

akoさん こんにちは。
お元気でしたか?最近更新がなかったので気になっていたのです・・・
今日は娘が義母のところへ泊りがけで遊びに行ったので
いない間にば~っとラッピングしました!一仕事です(笑)
ラッピングペーパーもサンタさんからのは別なので、プレゼントと一緒に隠してあるんです。
中身が予想もつかない形にして、お洋服なんかはくるくるっとロールケーキみたいにして
ラッピングして両わきをリボンで結んだり♪結構楽しいです。
akoさんも素敵なイブとクリスマスをすごしてくださいね!

| ゆー2010 | 2012/12/22 08:38 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん こんにちは。
おかげさまで、娘はすっかりよくなりました。
今日は義母とお出かけをしてお泊りに行ったのでその間に
私はばーーーっとラッピングです♪
でも、そうそう、ラッピングは楽しいですね♪
私は大好きなので、どういう形にしようかな~とかクラフトしている気分です。
まりやんさんはすごくお忙しそうですが、落ち着きましたか?
海外のお友達、きっと喜ぶと思いますよ。
クリスマスに全部プレゼント開けて終わっちゃったーって
楽しみが終わってしまった後からさらに届いたらそんな嬉しいサプライズはありませんから♪
まりやんさんファミリーも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

| ゆー2010 | 2012/12/22 08:44 | URL |

サンタさん、うちには来てくれるかなー。
今、家にいないので微妙なんです。
買いに行けない。。。(笑)
楽しい日になるといいですね!

| Milla | 2012/12/22 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/369-d719afe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT