夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Let's get some fresh air!

皆様 こんにちは。

日本はいよいよお正月に向けてラストスパートですね!
お正月の準備は整いましたか?
イギリスでは日本のような静粛な雰囲気はなく、カウントダウンで盛り上がる程度です。
私としては日本のお正月が恋しいです・・・



海辺と公園へお散歩に行きました。

新鮮な空気の中を歩くと、心身ともにリフレッシュできていいですね♪

写真を撮りながら、来年はもっとイギリスの風景や私の視点で伝えられるイギリスを
紹介していきたいなぁ・・・なんて思いました。

25Dec12 008a 25Dec12 041a


25Dec12 012b 25Dec12 023a

25Dec12 039a




25Dec12 068a


25Dec12 029a


さて・・・前回少しだけ話題に触れた、クリスマスツリーを片付ける日について!
人によってニュアンスがちょっと違います・・・
1月5日まで飾って6日に片づけをするのがしきたりだと教えてくれた人もいれば、
1月6日までにお方付けをしないと、バッドラックなのよ・・・
と教えてくれた人もいます・・・
なんだか日本の松の内みたいですね。
いずれにせよ6日にはしまっておいたほうがいいみたい!
娘と一緒に休みの間に片付けようと思います♪





☆どうぞ良いお年をお迎えください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 07:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本の風景

おはようございます
写真を拝見して
日本の風景とあまり
変わらないのですね
カモの泳いでいる姿
海辺の風景は
毎日見る日本のブロ友さんの
写真によくでてきます
赤い実がなっているところも
よく出てきます
ゆーさんの選んだ景色だからでしょうか
先日、イギリスのHCでクリスマスツリーが
大量に出品されて袋に入れてる写真を
見ました、ほんとに驚きました
処分するのも大変ですね。
ポチ☆

| ハコ | 2012/12/28 08:27 | URL |

ジョーディー

そうなんですよ。問題は子供たち。すっかりジョーディー訛りの英語を覚えて。(笑)英人からは笑われました。今は子供達何故かアメリカン英語をしゃべってますけどね。(笑)

| nik | 2012/12/28 08:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/28 12:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/28 22:29 | |

ハコさんへ

ハコさん こんにちは。
イギリスらしい景色なんておもいながら、私の好きな雰囲気のものを
選んでしまいましたね(笑)
私が住む家の近くの川には白鳥も沢山いるので今度は白鳥を撮りにいってきますね♪
今週一杯はお友達のところへ行ったり来たり、毎日誰かしらと会う予定があるので
ゆっくりとまたお散歩に行ったらいろんな写真を撮りたいとおもっています。
どうぞ良いお正月をお迎えください・・・

| ゆー2010 | 2012/12/31 00:21 | URL |

nikさんへ

nikさん こんにちは。
日本にも地方ごとに方言やイントネーションに違いがあるように
英国も英語がいろいろあるから面白いものですよね。
子供同士は遊びながら英語を覚えてしまうから羨ましいです・・・
nikさんのお子さんたちは海外帰国子女できっと英語が上手なのでしょうね。
羨ましいです!
家庭内では日本語、外では英語というのが私の理想ですが
彼が日本語ができないからどうしても娘も英語で話すことが多いです。
私だけです、おもいっきりジャパニーズ英語なのは~。もう発音はあきらめました(笑)

| ゆー2010 | 2012/12/31 00:31 | URL |

鍵コメ様

こんにちは! 
写真の木は公園の周りの木です。背が高くて森のようですよね。
鍵コメ様が滞在された町(村?)はどちらだったのでしょうか・・・
私にとって鍵コメ様が訪れた国はとても思い出深い場所なんです♪
鍵コメ様もどうぞよいお年をお迎えください・・・

| ゆー2010 | 2012/12/31 00:36 | URL |

ありがとう

ゆーさんへ

今年も今日一日になってしまいました。
↓遅くなりましたが 楽しいクリスマスを送られたようですね。
カードはあんなにたくさんいただいたのかしら?
それとお嬢ちゃん 一番最初にお見かけした時は幼児の
イメージだったのにすっかりレディーですね。
驚きましたよ。

お近くの風景雄大ですね。
私はこんな冬木立の姿も大好きです。
赤い実はローズヒップでもう一つは柊かしら?

一年間優しいお言葉を沢山いただきありがとうございました。
来年もよろしくね。
来る年がご家族皆様にとって幸せな年になりますように~

| みずりん | 2012/12/31 00:41 | URL |

鍵コメ2様

こんにちは。
私もいつもコメントから元気をもらっています。
これからもお互いにマイペースを心がけていきましょうね♪
最近の私はすごく気持ちだけが焦って、それで自分でアタフタしていました。
このクリスマスホリデイでちょっとゆっくりできて、
春が楽しみになってきました。
私のお庭、どうにかしないとほんっともうサボりすぎて大変です!
頑張ります!
年末年始、ゆっくりと過ごしてくださいね!

| ゆー2010 | 2012/12/31 00:44 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
カードはいつもあちこちに飾っていましたが
今年は一箇所にまとめてみました♪
家の娘はこういう女の子らしい格好をするとすこしは女のこらしく見えるのかな?!
普段はもう、男の子顔負けのおてんばで(笑)
みずりんさん、さすがですね!そうです、赤い実はローズヒップと
もうひとつは柊です。
柊には赤い実がなって、いかにもクリスマスの雰囲気でした。
私のほうこそ、みずりんさんから沢山元気のもらえるコメントをいただきました!
また来年もみずりんさんの花壇を楽しみにしています~!
みずりんさんも素敵な新年をお迎えください・・・

| ゆー2010 | 2012/12/31 00:51 | URL |

No title

こんにちは、ゆーさん。

↓のクリスマスの風景懐かしく読ませていただきました♡
あのクラッカー、アメリカ(北西部)では引越した当初ってなかなか売られていなくて、あるお店で見つけた時は感激した思い出があります。

それからは毎年、同じお店でクリスマスクラッカーを買っているのですが、アメリカ人の友達は見たことがなかったらしく興味津津にクラッカーをあけていました(笑)。でも、最近はメジャーなスーパーでも売られるようになってるんですよ。世界はつながりつつありますね。

イギリス人は本当にジョーク好きですよね。私が住んでいた村の近くのパブでも毎週ジョーク・ナイトがありました。パブって小さな村なのに100メートル置きくらいに何処でもありますよね。
こちらのJava Shack(珈琲が売られているシェッドみたいな建物のことを北西部の人達はJava Shackと呼びます)と同じ。(笑)シアトルは空港に降り立った途端、本当に珈琲の匂いがするんですよ。さすがスタバ発祥の地(笑)

これからもブログの更新楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

| wilmslow | 2012/12/31 04:09 | URL | ≫ EDIT

wilmslowさんへ

wilmslowさん こんにちは。
クリスマスクラッカーはきっと日本でもそのうち流行りそうですね♪
ジョークは日本のオヤジギャグみたいなものですが、
なかなかうまい事言うなぁ~というのがたまにあります(笑)
私の住んでいる市ではここ数年の不況のせいか、パブがつぎつぎにクローズして
フラットに建てかえられたりしているんですよ・・・
空港がコーヒーの香りにつつまれているなんて、お洒落だなぁ~!
ご縁があってwilmslowさんに出会えて嬉しいです。
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします。
アメリカ生活の様子、楽しみにしています!

| ゆー2010 | 2012/12/31 07:22 | URL |

No title

こんな素敵な風景がおうちの近くにあるなんて素晴らしいですね。
新緑の季節が楽しみですね。
ゆうこさんのお写真もお上手です。
やはり芸術的センスをお持ちです。
来年は是非もっと積極的に外の写真を撮ってみて下さい。

今年はゆうこさんのコメントがとてもうれしかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

| はせがわ | 2012/12/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

はせがわさん こんにちは。
私の身近な景色には素敵なところが沢山あるとおもうのですが
まだまだ私は写真にそれを撮りきれておりません・・・
練習を重ねていつか綺麗に撮れるようになってみたいです。
今年ははせがわさんとの出会いもあり、よりいっそう風景を撮る事に
興味がわきました。
素敵な景色も、身近なちょっと変な景色やこんなのはイギリスのイメージじゃない!
といったところも探検して撮ってみたいとおもっています。
コメントありがとうございました。
またどうぞ来年も宜しくお願いいたします。
素敵な新年を迎えてくださいね。

| ゆー2010 | 2012/12/31 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/372-2e060b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT