夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スウィーツよ、気をつけ! 前へ、ならえ!

皆様 こんにちは。

昨日はお友達のお家でパーティーがあったのでスウィーツを持って行きました♪


キュートなマスキングテープで小さなフラッグを作って・・・
8Jan13 005a


ミニドーナツは市販のものに粉砂糖をかけておめかしします・・・
8Jan13 004a


ピンクのドットのカップケーキのケースにミニドーナツをいれて・・・
こんな風に整列~。
8Jan13 016a


市販の小さなブルーベリーマフィンにはブルーべりーを飾って・・・
8Jan13 022a



手作りお菓子を作る時間がなくても、
ちょっとだけのおめかしで、市販のお菓子もプリティでしょ?


子供達に、ときめいてもらえたらいいな♪ と思ったけれど・・・

大人女子にも、ときめいてもらえました(笑)



並べたら、こんな掛け声をかけてみたい気持ちになりました。

スウィーツよ、気をつけ! 前へ、ならえ! (笑)

8Jan13 021a


余談ですが、イギリスの学校ではこのような掛け声をかけて
子供達を整列させることはありません。

娘の学校では、金曜日の午後に全校集会が体育館で行われます。
校長先生のお話も子供達は座って聞きます。

国が違うからか、時代が違うからか・・・

私の子供の頃とは違いますね・・・



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪
市販のドーナツがかわいく変身ですね~~
すごくかわいいです~~♪

dreamroseも変身させてもらえないかな~~と
妄想がとまらない~~~笑

ゆーさんのセンス最高ですね。
腰痛気をつけてね。

| dreamrose | 2013/01/10 07:01 | URL | ≫ EDIT

可愛いお菓子!

ゆーさん おはよう!

市販のお菓子もちょとの手間で手作りみたいに、綺麗に素敵ね~
フラッグが効いてるから本当に兵隊さんみたいだわo(^▽^)o

国が違うと教育もかなり違うよね。イギリスは個人を重んじる。
今日本では、高校の部活の教師の度を越した体罰で......その子が自殺して、大変な問題になっています。校長先生のお話を座って聞かせるイギリスの教育の方が断然良いな〜
体罰禁止、なのに、日本ではまだまだ教師が愛のムチとか?言って暴力を振るうのが日常茶飯事です(^_^;)
まだまだ教育先進国にはなれないね。子供3人の経験~
うちの子供達は叩かれた事は無かったけど、どの学校にも何人か?暴力教師が居るのが今の日本の現状よ。受験の内申書の関係で一番酷い中学校では自分の子供がやられない限り、大事にしないの。叩く教師も教育熱心な家庭の子には手は出さない。これが日本の?宮崎の現状。
私が知ってる限り愛のムチでは無くて~自分のストレス発散だと思います。

ちょっと、嫌な内容のコメ、書いちゃってm(_ _)m
ゆーさんのイギリスでの子育てを見てると羨ましくて。日本の学校の現場も早く変わると良いな〜。

| ako | 2013/01/10 08:02 | URL |

マスキングテープ

こんにちは
スゥーツの兵隊さんみたいです
綺麗に並んだお菓子
どこから食べようかなと
想像していまします。

マスキングテープは
バラの交配に使えそうです
さっそく探してみます。

| ハコ | 2013/01/10 11:00 | URL |

こんにちは!

なるほど~、市販のお菓子でもひと手間加えると、かわいく
なるもんですね~^^

でも、このアイデアが思い浮かばないわ^^; 

綺麗に整列してますね!!^^

| まりやん | 2013/01/10 22:44 | URL |

市販のお菓子にひと手間加えるだけで
グンと魅力が増しますね。

なるほど。
旗、マスキングテープで作れるのね♪
真似させて頂きます~♪♪

↓100年前のカードたち。
いろんな方の気持ちが、このカード一枚、一枚に込められてるのよね。
なんだか、感慨深いです。

| らな | 2013/01/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

かっこいい

市販のお菓子が2ランクもアップしましたね。
でもこのアイディアが浮かばないのよね・・・・凡人には~

大人女子はもちろん おばあさんまでときめくわ~(笑)

| みずりん | 2013/01/11 00:46 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは♪
ドーナツは美白効果(?)で白いとかわいく見えますよね。
お家で食べるときはこういう手間はかけずに食べてしまうけど
子供はお粉が一杯すいているだけで嬉しさ倍増みたい(笑)
dreamroseさんはもう美しいから、変身しなくてもいいではありませんか~。
私はガールズナイトでお出かけのときは目一杯変身してお出かけするから
素顔を知っている人は驚くかも~!!
いつかお化粧バッチリで登場してみようかしら?!

| ゆー2010 | 2013/01/11 05:27 | URL |

akoさんへ

こんにちは♪
最近、このマスキングテープにはまっています(笑)
私が子供の頃は小学校では体罰はありました!
竹刀でお尻とか頭のてっぺんをたたかれたんですよー。
今なら絶対にそれはありえませんよね?!
たしか、宿題を忘れたりすると、そういう体罰があったんですけど
だからといって保護者から苦情はなかったんだとおもいます。
日本のニュースは私も読みました。
ひどい話ですよね!
イギリスの学校の先生は、まず絶対に生徒に手はだしません。
娘が通っていた前の学校では担任とアシスタントティーチャーが常に
一緒にお教室の中にいました。
これは私はとてもいいアイデアだと思っていました。
先生が二人いれば体罰はもちろん、贔屓もありません♪
そして学校は常に保護者のボランティアを受け入れているので
気になればボランティアをしながら子供を見守る事もできるんです。
イギリスの学校にも問題はありますが、娘の学校は引越しのときに
気をつけて選んだので今の環境には満足しています・・・


> ゆーさん おはよう!
>
> 市販のお菓子もちょとの手間で手作りみたいに、綺麗に素敵ね~
> フラッグが効いてるから本当に兵隊さんみたいだわo(^▽^)o
>
> 国が違うと教育もかなり違うよね。イギリスは個人を重んじる。
> 今日本では、高校の部活の教師の度を越した体罰で......その子が自殺して、大変な問題になっています。校長先生のお話を座って聞かせるイギリスの教育の方が断然良いな〜
> 体罰禁止、なのに、日本ではまだまだ教師が愛のムチとか?言って暴力を振るうのが日常茶飯事です(^_^;)
> まだまだ教育先進国にはなれないね。子供3人の経験~
> うちの子供達は叩かれた事は無かったけど、どの学校にも何人か?暴力教師が居るのが今の日本の現状よ。受験の内申書の関係で一番酷い中学校では自分の子供がやられない限り、大事にしないの。叩く教師も教育熱心な家庭の子には手は出さない。これが日本の?宮崎の現状。
> 私が知ってる限り愛のムチでは無くて~自分のストレス発散だと思います。
>
> ちょっと、嫌な内容のコメ、書いちゃってm(_ _)m
> ゆーさんのイギリスでの子育てを見てると羨ましくて。日本の学校の現場も早く変わると良いな〜。

| ゆー2010 | 2013/01/11 05:41 | URL |

ハコさんへ

こんにちは♪
私も自分でお菓子を並べながら、整列していると面白いな~
どこから食べたくなるかな、真ん中かな!
なんて想像していました。
子供達はたぶん、お粉が一杯ついているヤツを選んでいたんだとおもいます(笑)
マスキングテープをバラの交配に使うのですか?
日本は沢山種類があっていいですね!
実はイギリスで売られているかわいいマスキングテープは
日本からの輸入物なんですよ。

| ゆー2010 | 2013/01/11 05:45 | URL |

まりやんさんへ

こんにちは♪
きっと、日本のお菓子は売られている状態がすでにかわいくて
手を加える必要がないかもしれませんね。
しかも、美味しいし~!
イギリスだと、見た目がかわいらしいベーカリーなどのケーキが
もんのすごく甘すぎて食べられないものがあるので
シンプルなものを買ってこういうふうにしたほうがウケがいいです(笑)
市販のお菓子アレンジはホームパーティーにすごく便利です。
この日、私はから揚げとミニホットドッグを作る予定だったので
お菓子は手抜きでした~。


| ゆー2010 | 2013/01/11 05:52 | URL |

らなさんへ

こんにちは♪
市販のお菓子で、これ知ってるーっていうものも
こんなことできるんだね♪という話題になるのが
パーティーのいいところかもしれません。
マスキングテープは日本は沢山かわいいのがあってうらやましい~。
イギリスのは日本からの輸入物です。
アンティークのカードは娘も見せて~って見たりしています。
でも、ときどきカードの宛名のところに、子供の字で算数の足し算かなんかの
落書きみたいなのがあって、いつの時代も子供は同じようないたずらするもんだな・・・
なんて思うんです(笑)

| ゆー2010 | 2013/01/11 06:03 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは♪
何をおっしゃっているんですか~、みずりんさんも大人女子ですよ♪
2ランクもアップだなんて、嬉しい褒め言葉!!
ホームパーティーは無事終わって、
皆からも今度こんなふうにドーナツをアレンジしてみるね!と言ってもらえました・・・
そういうのがやっぱり嬉しいですね。
今度はどんなのを考えようかな~と、ときどき一人でキッチンで研究(?)するんです(笑)
そういう時間が私の気分転換になっています♪

| ゆー2010 | 2013/01/11 06:08 | URL |

こんにちは

ポストカードの収集なんてあったのですね。驚き。売っているのですか?気がつかなかった。
英国に住んでいた時新聞記者のインタビューを受けて、英国生活の素晴らしさをいろいろ話しましたが、その中で英国の小学校では子供が床に寝そべって本を読んでいるのに驚いたと話したら、新聞記事はMr.NIKが英国の教育を批判と書かれて、英人からも何をしゃべったのだと怒られて。それ以来メディアが嫌いになりました。(笑)

| nik | 2013/01/11 10:11 | URL |

nikさんへ

こんにちは♪
ポストカードの収集はきっと女子の趣味かもです(笑)
英国の学校は私も最初は驚きましたよ。
nikさんのインタビューが批判だなんて、書かれたのは残念でしたね。
悪い意味でいったのではなくて、日本との違いを言うことが、
ときどき間違って解釈されてしまうという経験は私にもあります。
我が家ではそれが夫婦間で多いですから(笑)
阿吽の呼吸という言葉がありますが、あれはおそらくイギリス人には
つかえない気がします。
言わないと分からないし、言っても勘違いするし~。
日本人は言わなくても分かり合える精神がありますよね・・・
そういうのはきっと家庭で小さいころから身についていくものなのでしょうね。
イギリスの家庭は時々親がモラルのない場合があるから
そういう家庭で育つ子供はかわいそうです・・・

| ゆー2010 | 2013/01/11 17:52 | URL |

きゃ~!!かわいい!!
ゆー2010さんのセンス、私もほしいです・・・。
ちょっと工夫をするだけでこんなに見違えるのものなのですね。
インテリアもお料理も見習わなきゃ♪

私、ただいまカーテンや家具で迷走中なので、またいろいろ教えてください^^

ちなみに、ゆー2010さん邸は、カーテンのシェードは採用していますか?
我が家は、シェードを下したときののっぺり感に少々困惑気味です・・・。

| jyuna | 2013/01/11 23:45 | URL |

jyunaさんへ

こんにちは♪
市販にちょこっとだけ手を加えて手抜き~。
私はこの日、不慣れな揚げ物をしなければならなくて
お菓子作りどころではなかったんです。(←言い訳・笑)

jyunaさん、楽しく迷走中なのですね~。
我が家はシェードは使っていないんです。
ものすごい安っぽいネットカーテンといわれるレースのカーテンを
使っていますが、通りに面したほうだけで、バックガーデン側はナシなんです・・・

ジェードを下ろしたときののっぺり感・・・ということは
シンプルなプレーンのローマンシェードでスッキリということかなぁ。
きっとそれはそれでカーテンが引立ちそうかなと思うのですが・・・
バルーンシェード(ギャザーがよった感じの)とか、
あとは全体はプレーンなんだけど、
裾だけが丸みを帯びたギャザーというかフリルがついている
(説明がものすごいわかりづらくてごめんなさい)
のとかだとまた雰囲気が変わりそうですが・・・
きっとカーテンとの相性もあるかと思うので
もしよかったらカーテン&窓辺を今度見せてくださいね♪




| ゆー2010 | 2013/01/12 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/13 01:32 | |

鍵コメ様

鍵コメ様
こんにちは♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
年末年始はすこしはゆっくりはできましたか?
またブログ楽しみにしています♪

| ゆー2010 | 2013/01/13 02:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/380-a1091795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT