夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最初のDIY!

皆様 こんにちは。

冬休み最後の土日から、今年最初のDIYが始まりました。

といっても・・・

今回はハズバンド君の一人作業で、私はお部屋の中で
ぬくぬくと過ごしますよ。

だって、寒いもの~。


b7jan13 001



想像図というか、予想図というか
なんとなくこんな感じ・・・という鉛筆でさっと描かれた「お絵かき図」は見せてもらったけれど、
イマイチ想像がつかない私です

なんか・・・

娘でももうちょっと上手な絵を描くかも?!

なーんて・・・事は口に出してはいませんよ。




7jan13 003a

何を作り出したのかといいますと、ウッドデッキなんです。

古いバラやいろんな植物があったのですが、
今回は残念ながら撤去することにしました。
大きな紫陽花だけは剪定してから移動したけれど、根付くかな・・・。


掘った穴にコンクリートとか流しいれて、
二日かかってここまで進みました。

会社から帰ってくると、この時期は日が暮れて暗いから
思ったようには進まないみたいです・・・

7jan13 024a


我が家の境界線が斜めなので、
ウッドデッキは境界線にあわせた変形した形になるようです。

7jan13 020a



今日は雨の中、できるところまで作業をしたようです・・・
12Jan13 006a


これからどうなっていくのでしょう・・・

期待と不安が紙一重(?)

私にもわかりません~(笑)



また報告しますね♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ハズバンド君、素敵!かっこいい!頼りになるわ~!!
レンタルしてほしいくらい・・・(飛行機代が高すぎる・・)

ウッドデッキを作ってくれる。
しかもたった2日でこんなに出来るなんて!!
興奮しちゃうわ。
続きも見せてくださいね~~
☆~♪

| dreamrose | 2013/01/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ゆーさん♡
本当頼りになるDIYご主人で羨ましい!!
我が家の主人もそれなりにはしてくれますが、こんなに黙々と一人でやってくれることなんて絶対あり得ないです!
前回も水道周りを修理中の時、ふと気がつけば姿が見えなくなっていて探すと自分の書斎でPCの前に座ってるんですよ(怒)先に直してくれないと水道使えないのに!

今の時期イギリスは日が昇るのが遅いうえに、日が暮れるのがすっごく早いから外作業は辛いですよね。
お疲れ様です~。

| wilmslow | 2013/01/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/13 10:20 | |

出来上がりが楽しみですね♪
んー、旦那様いろいろ考えて、実行に移して・・しかも上手だから羨ましいわ。

ウッドデッキが出来ると、便利だしいろいろ楽しめそう♪
出来上がり楽しみにしています。
旦那様、頑張って下さいね(* ´∀`* )ノ

| らな | 2013/01/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

こんばんは
ウッドデッキ、組立式のものは
ご近所でも作りましたけでど
最初から板を切って
作るってすごいでしょう
大工さんみたいですよ
男として憧れます
応援します、ポチ☆

| ハコ | 2013/01/13 21:09 | URL |

ゆーさん こんばんは~

新年早々また大きなDIYが始まりましたね。
基礎を作るのが大変ですよね。
すごいスピードです。
出来上がりを楽しみに待ちましょう。

| みずりん | 2013/01/13 22:44 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは♪

実はこれからどうなるんだろうかと
おもっていたのですが、
この土日でまた少し進みましたよ。

ご近所さんだったら、レンタルできたんですけれどねぇ。
亭主元気でするがいい!
っていうCMみたいな感じですね~(笑)


| ゆー2010 | 2013/01/14 05:34 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは♪
ウッドデッキは週末ごとでもいいけれど、
水周りはかなり毎日使いたい場所だから
早く終わらせてもらいたいですね、主婦としては~(笑)

今まで暖冬だったのに、急にこの週末から寒い!
こんなときに外のDIYなんてねぇ・・・。ものずきですよね~。

| ゆー2010 | 2013/01/14 05:37 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
実はわたしはウッドデッキはもうちょっと先で
優先順位としては寝室かバスルームを変えたかったんですけど~・・・
なんだか予定外に始まってしまいました(笑)
でも季節がよくなったら、ここでお茶が飲めるから楽しみではあります。
ちゃんとできあがればの話ですけれど~!

| ゆー2010 | 2013/01/14 05:42 | URL |

らなさんへ

こんにちは♪
たぶん、なんとなく考えて、実行していえる感じですe-263
そんな上手じゃないんだとおもいます・・・
素人の出来になるとおもいますよ~。
でも、まー、手作り感溢れるのもいいかもですね(笑)


| ゆー2010 | 2013/01/14 05:49 | URL |

ハコさんへ

こんにちは♪
きっと、本人は大工さん気取りで頑張っているのかもしれません(笑)
日曜大工ですから~、いつ終わるのかな・・・と
私は気長に待っているんですけれど。
この土日、また張り切って作業していました(笑)
ハコさんの応援、彼に伝えておきますね♪ありがとうございます。

| ゆー2010 | 2013/01/14 05:52 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは♪
今日もまた頑張っていましたよ~。
私と娘はどきどき重石役で板の上にのって手伝ったけれど
それだけです(笑)
きっと基礎を作るのことが一番大変だったのかもしれません。
今日は板をひたすら並べて固定する作業でした!
また報告しますね!

| ゆー2010 | 2013/01/14 05:55 | URL |

ゆうこさん、こんにちは。
我が家のウッドデッキはプロに頼んだのですが、ご主人の腕前はプロ並みですね。
こういう作業が出来る方は他のいろいろなこともこなせる方だと思いますし、気持ちもお優しい方でしょうからゆうこさんのお幸せさを推察出来ます。

| はせがわ | 2013/01/14 06:46 | URL | ≫ EDIT

楽しみ!

ゆーさん こんにちは!

久しぶりのDIY、楽しみ~o(^▽^)o
ウッドデッキですか?良いなぁ~☆
ハズバンド君、本格的に基礎から~凄いね。超、羨ましいです。
もう一部屋増える気分よね。
夏は気持ち良く過ごせそう。

邪魔になったバラの撤去は勿体無いけど、しょうがないね。紫陽花、根付来ます様に!
毎回書いてると思うけど、本当に器用でテキパキ作られるハズバンド君よね。
うちのパパさんと1週間で良いから、入れ替わって欲しいですo(^▽^)o
本心よ~笑

| ako | 2013/01/14 17:22 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは♪
はせがわさん、いえいえ、プロ並みなんて褒めすぎですよ。
ただの日曜大工ですよぅ。
これからどうなっていくかもまだ分からないので、
実はブログのネタにするのも迷ったくらいです(笑)
彼はまるで長男のようですよ~。私は二人の子の母という意味では幸せなのかも?!
娘よりも時々彼のほうが手がかかります(笑)

| ゆー2010 | 2013/01/15 08:14 | URL |

ako さんへ

こんにちは♪
そうですね♪ウッドデッキができたら、
アウトドアリビングができる感じで、楽しみです。
ここにはバナナの木や他にもいろんな植物があったんですけど、
キッチンの建て増しのときから撤去せざるを得ませんでした。
仕方ありませんね・・・
入れ替え大作戦、私のほうこそお願いしたいくらいです。
家の彼は子供のようで手がかかりますよ~(笑)
お洋服どか泥んこになりますし。子供が二人いる気分ですよ・・・

| ゆー2010 | 2013/01/15 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/381-356a25e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT