夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッドデッキの経過報告・・・

皆様 こんにちは。

昨日は気温は低かったけれど、一瞬晴れ間がありました。

13Jan13 056a

土曜日はあいにくの雨だったので、日曜日は張り切っていましたよ♪

13Jan13 003a
(あ、私も写っちゃった・・・↑私の影です、うふふ)


基礎部分にはこんな仕掛けもあるようです・・・
金具を使ってしっかりと固定していました。
13Jan13 006a


一部板が並んできました~。
ウッドデッキは赤のやじるしの方にも少しあるので、L字っぽい感じです。
13Jan13 057ac


曲がると細長いこじんまりとしたスペース♪。


13Jan13 066a


いつかはキッチンの窓辺にツルバラを這わせたいので、
このウッドデッキから作業がしやすくなりそう。よしよし!

(↑この部分は去年の夏に建て増ししたキッチンの外側です・・・なつかしいキッチン増築の過去記事は→




今回は全て彼にお任せなので・・・

ときめくドキドキハラハラとはちがう・・・

なぞめいたドキドキハラハラの週末でした・・・

どうなるのかな~。


また報国しますね♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 09:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ウッドデッキがだんだん形になってきてわくわくですね。
ウッドデッキが出来たらアウトドアリビングというか、
ガーデンルームのような感じで使えていいですね。
ハズバンド君、いい仕事してますね。
続きも待ってます。

| dreamrose | 2013/01/15 09:21 | URL |

金具

おはようございます
ウッドデッキ
着々と出来上がってますね
基礎を金具で固定するところは
なかなか職人さんみたいです
日本様式を見たりすると
気を組み合わせている感じの
組立式のものが売ってますね
その上で金具で固定する
やはり地震国との違いでしょうか
お一人で板や柱で作られて
職人さんの作られる順序で
ちゃんと進んでますね
完成が楽しみです。

| ハコ | 2013/01/15 10:02 | URL |

こんばんは〜☆

前回の記事にコメントしようとしたら、もう経過報告が。早い!ハズバンド君はこういう作業が朝飯前なんでしょうね。羨ましいです。
ガーデニング好きのゆーさんは、完成も楽しみだけど、その後のデコレーション/ガーデニングが楽しみですね〜!
少しずつ手が加えていかれる様子、読者の私も楽しみにしてます。

| Motoko | 2013/01/15 12:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/15 12:29 | |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

デッキ、床板が並んでる~♪速いペースで進んでるね。
金具もバッチリ付けて有るし、本当にプロみたいo(^▽^)o

L字型っていうのも良いな〜。
ゆーさんのシルエット見れて嬉しいです。以前、サプライズ見逃してたから、今回はシルエットだけでも、満足よ。(^_−)−☆

お天気良くなって良かったね~イギリスは暖かいのかな?

昨日から東京、横浜は大雪だよ、吹雪いていました。
デッキの完成楽しみにしています!頑張ってね、ハズバンド君!o(^▽^)o

| ako | 2013/01/15 21:21 | URL |

こんばんは

ゆーさん、こんばんは^^ もう、ご主人さん職人技ですよね~!
お勉強されてから、取り組まれてるんですか?もしくは、イギリスの方は、これくらいは常識なんでしょうか?^^;

結構広いですよね~ウッドデッキ。L字型がほんと素敵。
やっぱり、ご主人さんもセンスいいですよ~^^

私は、いい意味で、ドキドキ・ワクワクしていま~す^^

| まりやん | 2013/01/15 22:30 | URL |

プロ並みね

すごい!
もうこんなに進んでいるの ?
前から思っていたのですが ご主人は建築関係の
お勉強をされたのですか?
それともそちらの国の男性は こんなことが出来て
あたりまえなのですか?
どちらにしても 頼もしいわ。
仕上がりを楽しみにしていますね。

| みずりん | 2013/01/15 23:54 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは♪
できあがったらお天気の良い日は
外でティータイムが出来そうです♪
でも、春がくるまで当分無理かな。
寒いので・・・
ウッドデッキも春に作ったほうがよかったのにねぇ・・・なんて思った私です(笑)

| ゆー2010 | 2013/01/16 20:24 | URL |

ハコさんへ

こんにちは♪
日本のは組み立て式でセット売りなのかな・・・
初心者にも作ることができるように工夫されていそうですね!
それに、耐震性もあるならバッチリですね!
イギリスは地震がないので、そのあたりはラクそうです。
金具や、大きいボルトみたいなので固定されていますよ♪

| ゆー2010 | 2013/01/16 20:29 | URL |

Motoko さんへ

こんにちは♪
なんだか基礎作りが時間がかかったみたいです。
あとはただ板を乗っけてネイルを入れていく作業だから
それほど大変ではなさそうですよ・・・
なんて、見ているだけだからそういえるのかもしれません(笑)
デッキに早くプランツを並べたいです♪

| ゆー2010 | 2013/01/16 20:32 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
今はインターネットでウッドデッキの造り方なども見れるから、
いろいろ研究(?)したみたいですよ。
家の娘は今のところはクラスのなかで背が高いほうなんです。
いつか私を追い越しちゃうかも~。

| ゆー2010 | 2013/01/16 20:38 | URL |

akoさんへ

こんにちは♪
こういう金具や、太いボルトみたいなのも使っていましたよ。
サプライズでまたこっそり(?)登場しますね~(笑)
イギリスは今まで暖冬だったのですが、急にここしばらく寒いです!
今朝はうっすらと雪が舞ったようで、霜と雪で少しお庭が白かったです・・・

| ゆー2010 | 2013/01/16 20:42 | URL |

まりやんさんへ

こんにちは♪
ウッドデッキの造り方はインターネットで研究していましたよ。
今の時代は便利ですよね。
いちいち図書館にいかなくてもいいから~。
イギリスは消費税が20パーセントの国なので
プロを雇うとすごく高くなっちゃうので、
ひとびとはできる事はできるだけ自分立ちで・・・って思うみたいです。

| ゆー2010 | 2013/01/16 20:45 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは♪
週末だけしか作業がすすまないので、
この後は進んでいないのですが、いまのところは失敗はしていない様子(笑)
彼は特別には建築のことは学んでいないんですけど、
今はインターネットでいろいろと調べられるので、研究していました。
イギリスは物価も税金も高いので、みんなできることは自分達でやる人が多いですよ♪

| ゆー2010 | 2013/01/16 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/382-6797da8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT