夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わぁ~!雪!雪!

皆様 こんにちは。

今日は珍しく雪が降っているんです!!
しかも大雪!!

18Jan13 057a


私の住んでいる場所は南部の海の近くなので
普段はあまり雪が降って積もることがありません。

でも、ここ数年は異常気象のせいか、
たま~に、遊べるくらいの量が積もるんですよ♪

イギリスの学校は雪が降るとお休みになることが多く、
案の定、娘はお休み!

ラッキー!雪で沢山遊べるね~!!と娘と一緒に私も飛び上がって大喜び♪

しかも、今日は有給を消費しなくてはいけないという理由で
ハズバンド君も会社をお休みしていたので、
私たちは朝の8時頃から外で遊んでいました。

こんな沢山の雪で遊ぶというチャンスは稀なので、沢山遊ばないとソンしちゃう・・・
ひょっとしたら、一番楽しんでいるのは私?!


でも・・・

我が家の前の坂道で動けなくなってしまう車が続出・・・

周りで遊んでいた人もハズバンド君もプッシュして助けています・・・
18jan13 027a

それでも動かないので、急遽、家に戻って、我が家の四駆で引っ張ってあげることに・・・
こういう事になると、頑張っちゃう性分のハズバンド君なんですよ。
18jan13 023a



途中であきらめていく人もいました・・・
朝は特にボソボソ降っていて、坂道のコンディションは悪かったんです。
18jan13 026b

なんとか坂道のボランティア活動(?)も終えて・・・

雪だるま作り♪

18jan13 029a


雪が降ると・・・

子供と同じように童心に返って遊んでいる人↓
なんか面白い顔して~って言って、この顔↓
顔作らなくても充分面白い顔だけど、あまりにも可笑しかったのでそのままのせます↓笑ってやってください♪
18jan13 028a

↑この後、頭が寒すぎる!といって、帽子をかぶっていました・・・用意周到じゃないねぇ。


私なんて、防寒対策バッチリよ~↓
すっぴんだけど

18jan13 037akumakuma

↑お化粧をする間も惜しくて・・・すみません。今度はバッチリお化粧したバージョンで登場させてください(笑)

(今日もコメント閉じています。いつもコメントありがとうございます♪)


追記・・・いつものことながら、ワタシは期間限定なオンナですのでクマさんになりました(笑)



☆最期まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 06:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/385-44774804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT