夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My Sweet Kitchen & My Sweet cakes!

皆様 こんにちは。

明日は学校でケーキセールがあります♪

イギリスはPTA会費がないので、こういったイベントをして
目的のために資金を集めます。

ケーキはホームメイドでも、市販のものでも良くて、
しかも強制ではなくて、自由参加です。

放課後、校庭の脇にテーブルを出してケーキを並べて売るんですよ。




さてさて・・・
もう数ヶ月前のことなのですが・・・

シンクの左脇の壁に、前の家から持ってきたシェルフを取り付けました。
こういったシェルフをつけるときは、電気の内線に気をつけます・・・ 
赤の線のところ、スイッチの上下は釘やネジは駄目 ビリっときたら怖いです!
26sep12oct12 001b 26sep12oct12 002a
26sep12oct12 003a 26sep12oct12 004a


今では、すっかり、ごちゃごちゃしているシェルフ・・・

お菓子作り関連の細かいものをしまっています。
あと、ハーブティーやフレーバーティーもここに。
23Jan13 005a
私は見せる収納って、実は苦手です・・・

ほとんどキッチンの戸棚に隠してしまいます。
調味料や炊飯器も使うときしか出しません・・・

実は家電のコード、いつかはコードレスになってほしいと願っています(笑)
コードレス炊飯器とか、コードレス電気ケトルとか。

コードがないほうがお掃除しやすいですよね?!

左側がごちゃごちゃコーナーなので、できるだけ反対側のスペースは
「汚台所」にならないように気をつけています・・・
23Jan13 008a


かわいいカップケーキのケースたち! どれを使おうか迷っちゃう!
23Jan13 016a 24Jan13 015a



焼けた! 焼けた!
24Jan13 031a


学校に朝ケーキを持って行って、販売されるのは3時ごろ・・・
なので、デコレーションは生クリームではなくて、バタークリームにしています。
ほんのりピンク色にしました♪
24Jan13 042a


とっても簡単なので、今度レシピを載せたいと思います・・・

24Jan13 049a

ケーキを作りながら、私のブログを訪れてくださっている皆様と一緒に
このケーキを食べたいな~・・・なんて思いました。

24Jan13 052a


もしかしたら、いつかそんなチャンスが訪れるかもしれません・・・

24Jan13 054a

そんな日がくることを夢見る私なのでした♪


(明日は私はケーキ売りのお手伝い♪お返事が遅れてしまいそうなのでコメントを閉じました。)

☆最期まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 08:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/389-44d376c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT