夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーローのメジャーカップ

アンティークのお店へ行くと、イロイロ欲しいモノだらけ・・・
また今度にしよう・・・なんて悩んで見送ると、本当に最後の別れだったりします。
一期一会を大切にしないとですね。


写真の真ん中にあるのはオランダ製のホーローのメジャーカップ。
アンティークなので、もちろん傷みや落ちない汚れもありますが、こういうのが好きなんです。
antibc.jpg



中を覗くと、このように・・・2Pts.とあります。
これは2パインツという目盛りの単位のことです。
英国ではこのパイントという単位を液体を量るときに使いますが、
最近ではミリリットル、リットルも使われています。
でも、、ビールを頼むときには必ず今でも1パイントのビールをくださいとか
ハーフパイントをくださいというようにオーダーするんですよ。
(ちなみに、1パイントは約568.3ミリリットル)
antic2.jpg



メジャーカップでも、用途はイロイロ。

例えばこんな風にドライのラベンダーを飾ったりすると・・・
シンプルでラブリ~
antic3.jpg

ホーローのアイテムはカントリーな雰囲気をかもし出してくれますよ。
オススメ!


☆最後まで読んでくださってありがとうございます。応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| Sweet Home | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

アンティークのホーローカップ、ステキに使っていますね。
私は小物の使い方が下手なので、できるだけおかないようにと思うのですけど、かわいい~って買ってしまうこともあって・・・
すっきりと暮らしたいのですけど、なかなかすっきりしません。

| dreamrose | 2010/05/04 18:18 | URL | ≫ EDIT

ステキ!

ホーローのメジャーカップにドライのラベンダー
とってもおしゃれっ。
私の薩摩切子のグラスにセンニチコウのドライとは
ぜんぜんイメージが違いますね。
何気なくて しかも絵になる・・・あこがれます。

| みずりん | 2010/05/05 00:28 | URL |

2バイントカップ

英国の単位は、色々ありますね~。
液体は、バイントですか。
2バイントカップですと 少し大きめのカップのようで、
2Pts. の表示がいいですね。
日本では、手に入らないでしょうね~(*^_^*)

さり気なくドライのラベンダーをざっくりと入れて、
窓辺に飾るなんてステキです。




| 八重桜 | 2010/05/05 01:08 | URL |

dreamroseさんへ


PCが使いづらいとおっしゃっていたのに・・・コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、かわいい~なんて飾っていると
ついかさばるんですよね・・・
お友達がくるときになんとなく窓辺かカップボードの上の飾りなどを変えるようにしていて
普段は目に付かない戸棚にしまうようにしています。
この棚には私のどうしようもないガラクタが詰まっているので
なんとなくそこから出して組み合わせるのが楽しいです。

| ゆー2010 | 2010/05/05 18:02 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
薩摩切子のグラスにセンニチコウのドライ、私はお洒落だとおもいますよ!
今回日本でまたセンニチコウの種を買ってきました。
とってもかわいらしいお花ですよね。
ドライフラワーにしてもかわいらしいし、大好きなお花の1つです。

| ゆー2010 | 2010/05/05 18:05 | URL |

八重桜さんへ

八重桜さん、こんにちは。
そうですよね、英国の単位ってなんだかいろいろですよね・・・・
私にはなじみのない単位なのでとまどいます。
未だに距離を何マイルだとかいわれても、キロじゃないと想像ができませんし。
そんなわけで私にはメジャーカップとしてではなく
こんな風に使うほうが気がらくなんですよ(笑)

| ゆー2010 | 2010/05/05 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/39-0e1f5a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT