夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッドデッキの為の日当たり改善作業・・・

皆様 こんにちは。

この週末はウッドデッキ作りというよりも、
ウッドデッキとお庭の為に日当たり改善作業することになりました。

我が家とお隣さんのお庭の境界線には柊の木などが植えてあるのですが
そこにはトゲトゲのブラックベリーが大暴れでブッシュ化していて、
フェンスの役目どころか、あまりにも上まで成長していて日当たりが悪くなっているのです・・・

お隣さんに切ってもいいか聞いたら、賃貸だから自分たちでは切るつもりはないけれど、
切りたいならどうぞ・・・というお返事。
持ち家ではないからお庭の管理はしたくない・・・というニュアンスです


できるところまでは我が家のほうで切らせてもらいました。
27jan13 005a

自分の土地に相手の木の枝が伸びてきて、邪魔な場合、イギリスでは枝を勝手に切ってもいいそうです。
そして、切った枝を相手のお庭に落として、あなたが処理してくださいね・・・
とする人もいるそう・・・
27jan13 003a

とはいえ、我が家は自分のお庭のほうに持ってきて捨てに行きます。
こんなにお庭一杯になっちゃっているから、相手のお庭に落としたら怒られそうです~。
良好なご近所づきあいのためにも、我が家で処理します。
27jan13 004a

切っても、切っても、ブラックベリーのトゲトゲのツルはまだまだ一杯
これは根こそぎお隣さんのお庭の大元の株を切らせてもらわない限りは解消されなさそうです。
とりあえずもう、手が届かなくてあきらめました。

ブッシュになっても気にならないのであれば、
いつかここに、もわもわ~とポールズヒマラヤンムスクを咲かせちゃうぞ!
なんてこっそり企む私でした


ウッドデッキはステップ作りをしています。
ダイニング側と、キッチン側からデッキに出るためのステップです。
27Jan13 012a

この大きな電気のこぎりがあると簡単に思うように切れるんですよ♪
27Jan13 015a

ウッドデッキ作りは今のところ、資材待ちです。
しばらくお待ちくださいませ~。



ところで、全くウッドデッキの日記とは関係のないことですが、
スマートフォンをプレゼントしてもらいました♪

Samsung Galaxy Aceという機種で、これはヨーロッパ限定なのかな。
白にお花の模様が入っているデザインがかわいくてこの機種にしました♪
私は最新にこだわらない人なので、古い機種でも大満足。
日本の市場ではもっと最新機種が溢れていますよね~。

赤のドットのケースにいれたら、私好みに
普段、キャスキッドソンの花柄のハンドバッグやコットントートを持ち歩くことが多いので
この赤のドット、似合ってるわ♪とにんまりです(笑)

27Jan13 009a 27Jan13 008a
まだ使い勝手が良くわかっていませんが、とりあえず日本語入力のアプリを入れて、
日本語でメッセージが送れるようになりました。
便利ですね~。早く持てばよかったと思っています・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます。コメント欄は今日も閉じさせていただきました。☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| garden | 05:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT