夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケのお花と週末ガーデニング・・・

皆様 こんにちは。

この週末は日中の気温がマイルドだったので、ガーデニングを楽しみました♪


ボケのお花が咲いてきましたよ。
3Feb13 016a

日本を思わせるかわいらしいお花ですね♪
3Feb13 020a

ボケの実で果実酒に挑戦してみたいと思っていたのに、
ウッカリと私、実がある事さえ忘れてしまったのです

つまらない洒落を書いている場合ではありませんが、
ほんっと、私ってボケてますね。

そこで、苦笑しないでくださいね!
気を取り直して!

まだまだ今日の日記は続きますよ~


少しずつ、私のお庭にも春が近づいてきたようです・・・

3Feb13 010a

3Feb13 023a

3Feb13 025a

3Feb13 024a

バラの芽も動き出してきました!!

スコップで大きな穴を四つ掘って、頑張りすぎたせいか手にマメができてしまいました!?

お引越しのときに作ったランブラーの挿し木や、
鉢植えで育てていたイングリッシュローズを植えました。

この場所にはクレアオースティンを植えていて、枯れ木や低木があったのですが
取り除いてやっとバラが植えられるようなスペースができました。

4Feb13 004a

ちょっと株間が狭すぎたかなぁ・・・。

左から・・・
①ブラッシュノアゼット
②ジェネラスガーデナー
③ウエッジウッドローズ
④クレアオースティン
⑤ポールズヒマラヤンムスク

ほとんどが淡い色のお花なので皆で仲良くブレンドして咲いてくれたらなぁ・・・
まだ、株は小さいので、沢山のお花は期待できませんが、
数年後が楽しみです♪


コメントのお返事が遅れがちなので、コメント欄をとじさせていただきます・・・
マイペースにぼちぼちと更新していきますね♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| garden | 06:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/394-a88c7b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT