夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chemical Chaos (ケミカル ケオス)

皆様 こんにちは。


ぼちぼちと衣装作り、頑張っています~。

今回のモンスターの衣装はイギリス人ママがデザインをしてくれました♪
シルバーのジャンプスーツに黄緑色のファーのベストを重ね着するというアイデアです。


私の小さなミシンは必要最低限の機能しかありません。
縫うのもとてもゆっくりだけれど、それでも頑張ってくれています。

最初はきちんと形にできるのか心配だったけど、なんとか形になってきました。
今回は3着だけの担当なので、前回よりはラクかな・・・

9Feb13 001a9Feb13 011a
9Feb13 012a9Feb13 016a


練習しているダンスショウのタイトルは 「Chemical Chaos (ケミカル ケオス)」
カレッジのお兄さんが指導をしてくれて、子供達も考えながら振り付けをしたそうで、
創作ダンスとでも言うのかな。

約7分間のダンスショウですが、ストーリー性があって・・・・

科学者の作った薬品に、子供達がいたずらをしてしまい、
その結果、ハイパーアクティブなモンスターが出現してしまう!!
さて、どうなる~~~?!


といった内容なんですよ(笑)


約50人の子供達が、科学者、子供、火、ソルジャー、市民、モンスター
といったグループに分かれてダンスが繰り広げられます・・・

陽気でかわいらしいメロディーもあれば、アップテンポなテクノミュージックもあり、
音楽の構成にもこだわりが感じられ、きっと良い作品になりそう♪

このパフォーミング・アートの大会には地元の各学校から沢山のチームが集まるそうです。
このショウは一般にも公開され、チケットも発売されるんですよ!
私はもちろん、前売りチケットを買いましたよ~。

娘の学校は年齢が低いのでジュニア部門への出場で、
衣装、メイク、背景などは保護者が手伝いますが、
年齢が上がると、ダンス、音楽、照明、舞台演出、背景などなど・・・
パフォーミング・アートに関する全てのものを自分たちで作り上げるのだそうです。


私が子供の為にこんなふうにお手伝いができるのはあと数年?!
そのうち娘は自分で衣装を作る年頃になってしまう・・・

そう思うと悔いのないように子育てを頑張らないと!
楽しまないと!と心から感じます・・・



☆ご訪問ありがとうございます。お返事が遅れてしまいそうなのでコメント欄を閉じさせていただいています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 19:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/397-efd33d01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT