夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の暖炉・・・

皆様 こんにちは。


つぼみだったチューリップをマントルピースの上に活けておいたら
お部屋の暖かさであっという間にお花が開きました・・・

開いてから一週間は過ぎてしまったけれど、まだ綺麗に咲いてくれています。

長い茎のまま、下向き加減に咲くチューリップもかわいいですね♪
(でも、ちょっと長すぎたかな・・・)
14feb13 006a



小鳥のモチーフがついたガラスの小物入れは娘のものなのですが、
来月のイースターをちょっと意識して借りてここに飾ってみました・・・

イースターはクリスマスとは違って、毎年,日にちが変わるんですよ。
今年は3月29日が Good Friday、31日 Easter Sunday
4月1日 Easter Monday バンクホリデイと呼ばれ、祝日でお休みです。
学校はイースターホリデイで29日から4月14日までの約2週間がお休みとなります。


14feb13 002b

これから少しずつイースターらしい雑貨をお部屋に飾っていきたいと思っています。



ところで・・・

久しぶりにお部屋の写真を撮ったら、
写真はものすごく正直で、観葉植物には枯葉が混ざっていて、ひぇ~!
実はあわてて枯葉を取り除き、写真を撮り直しました

14feb13 008a

時々こうやってお部屋の写真を撮ると、客観的に見ることができて気がつくことも多いですね。

目に慣れてしまった雑貨の位置や、散らかリ具合も、写真を撮ると
反省材料になります

お部屋の中央に敷きたいラグはまだ見つからず、
暖炉前だけに小さな古いアンティークとなったラグを敷いています。
この小さなラグは前の住人の方が廊下用にと残していったもの。
でも、なんだかこの暖炉前にしっくりと似合っているような気がするのは私だけ・・・?


外はまだ寒くて、実は先週末には暖炉に火を入れたほど・・・
雪もちらついて、この季節は毎日冬と春の競い合いのようなお天気です。

暖炉の火を見るのは大好きだけど、春が待ち遠しい今日この頃です・・・



☆今日はひと段落着いてほっとしています♪久しぶりにコメント欄開けます~!☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
やさしいピンクのチューリップが春らしいですね。
ガラスの小鳥のオブジェも素敵ですね。

マントルピースのあるお部屋っていいですね。
写真を撮ったらまずいものが写ってるってけっこうありますね。ゆーさんもあるんだと思うと安心します。

早く暖かくなるといいですね~

| dreamrose | 2013/02/15 08:49 | URL | ≫ EDIT

わ~コメントあいてる、あいてる♡
Happy Valetine's day!
愛にあふれる今日はどうのように過ごされますか?
私は学校のバレンタインデーパーティのボランティアに行ってきました(笑)。

わかります!
私もブログに、部屋の写真とか撮ると「載せられない」ような写真ができたりして反省しきりです。。。

素敵な暖炉♡
ラグ、しっくりあうと私も思いますよ。

| wilmslow | 2013/02/15 09:21 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、追加です(汗)。

ゆーさん、もしよろしければリンク頂いてもかまわないですか?

| wilmslow | 2013/02/15 10:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/15 10:34 | |

合ってます、合ってます!
バッチリです(*^.^*)
ほんと、いつも素敵ですよね。

でも、こうしてちょくちょくお部屋を観察して改善していくからこそゆー2010さんのセンスが磨かれていくのですね。
見習わなきゃ!!

それにしても、暖炉が羨ましいです。
諦めたものの一つです。。。

| jyuna | 2013/02/15 12:27 | URL |

こんにちは~^^ お疲れ様でした~!
私も、ようやくホッとする時間が持てました^^
もう、お部屋がすっかり春ですね~。そちらはどうですか?
こっちは、寒い日もありながらも、日も長くなり、天気のいいお昼は、春の気配も感じられるようになってきました~\(^o^)/

我が家のチューリップ達もひょっこり芽をだしています^^

しかし、ほんとお部屋が明るくって素敵~^^ 気持ちよさそうなリビング~。やっぱり白系はいいな~。これから春に向かって掃除&模様替えしたい病がウズウズ♪ 構想を練らないと!!^^

| まりやん | 2013/02/15 14:17 | URL |

こんにちは♪
ご無沙汰ブリです(*^_^*)
桃色がかわいいチューリップ、ひな祭りのボンボリみたく、
なんとも愛らしいです♥

お腹の赤ちゃんが男の子とわかって、
男の子カラーに目が行く近頃なのですが、
やっぱり女の子カラーpinkは永遠ですねぇ・・♥

お部屋も明るくって気持ちいいです( ^)o(^ )

| あねもね | 2013/02/15 14:55 | URL |

こんにちは^^

素敵なインテリアですね
私もマントルピースつくってもらいたかったのだけど
アンティークのキャビネットあるからとか言われて><
断念
こうしてみてたら やっぱりいいなーって思います。
インテリアもいくらたっても満足しません

ゆーさんのようにお部屋の写真とって眺めて 雑貨の場所など再チェックしたら素敵になるかな?

いつも素敵なインテリアみせてくださって嬉しいです。
前の住人さんも素敵なラグを置いてってくれて良かったですね(#^_^#)

| mikurin | 2013/02/15 15:40 | URL |

白の部屋

こんばんは
素敵なお部屋
暖炉周りと床がとても
きれいになりました
見てて気持ちがいいくらいです
すっきりしてます、うちのごちゃごちゃな
リビングと大違いです
白い素敵な部屋です。

| ハコ | 2013/02/15 21:20 | URL |

こんばんは~

モンスターの衣装 仕上がりましたか?
ゆーさんのミシン真っ赤でかわいいのですね。
私も昔は子供のものはほとんど手作りしていたの
ですが 最近はミシンを出すことも少なくなりました。

白いお部屋 ほんとに新築のようです。
何時もきれいに住まわれていて勉強になります。
真似は出来ないけれどね。

| みずりん | 2013/02/15 23:34 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは♪
先日、dreamroseさんがおっしゃっていたように
チューリップって本当に春らしいお花ですよね♪
そうなんですよ~、写真をとったら、ものすごく駄目~
って我が家は多いですよ!
私は散らかってるなぁくらいのほうが生活感があって好きなのですが
とにかく彼がウルサイんですよー(笑)

| ゆー2010 | 2013/02/16 03:27 | URL |

wilmslowさんへ

遅れてしまいましたが、私からもHappy valentines day!
アッサリと一日が過ぎてしまいました(笑)
wilmslowさんは学校のお手伝いをされていたのですね~。
生徒さんと一緒におどってきましたか?!
写真はあまりにびっくりすることがあって、
見慣れてしまうという事は恐ろしいですね・・・
とはいえ、我が家はすぐに散らかって、キリがないです~。

| ゆー2010 | 2013/02/16 03:33 | URL |

ふたたびwilmslowさんへ

お返事をまとめてしようとおもったら、ウッカリしました(笑)
リンクとても嬉しいです。
私もリンクさせてもらいますね♪

| ゆー2010 | 2013/02/16 03:34 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
春らしいなぁ~♪とこのチューリップを買わずにいられませんでした(笑)
イギリスのお花は優しい色ももちろんあるのですが、
びっくりするような着色されたお花もあるんですよ。
真っ青なバラや、蛍光グリーンのマーガレットみたいなお花などもあります。
私は着色されたお花は買ったことがないけれど、いつか買ったら写真にのせますね!
今日はまた春らしい陽射しでした、でもやっぱり夜は冷えて、また暖炉に火をいれています・・・

| ゆー2010 | 2013/02/16 04:36 | URL |

jyunaさんへ

こんにちは♪
嬉しいです~!同意してもらえて(笑)
お部屋の中の写真を撮ると、新たに気がつくこともあるのでお勧めです。
jyunaさんもきっと新居で落ち着いてきたらいろいろと試せるとおもいます。
インテリアづくりって楽しいですよね♪

| ゆー2010 | 2013/02/16 04:45 | URL |

まりやんさんへ

こんにちは♪
まだ全ては終わってないのですが、やっと3着目の袖つけです♪
お部屋の中だけでも春らしく・・・とおもっているけど
寒いですよー!今日はそれでもお天気が良くて日向ぼっこができましたが、
夜はまた暖炉に火をいれてます。
私も構想ねらないと!我が家は狭くて模様替えは無理だけど、
廊下のペンキ塗りを考え中です!

| ゆー2010 | 2013/02/16 05:09 | URL |

あねもねさんへ

こんにちは!
お元気そうで本当に安心しました~。
また素敵なあねもねさんのライフスタイルをアップしてくださいね!
男の子カラーもまたまた新鮮で楽しみですよ~。
週末にお雛様を出そうとおもっています~。

| ゆー2010 | 2013/02/16 05:16 | URL |

mikurinさんへ

こんにちは♪
マントルピースは実は意外と場所をとるんですよね・・・
しかも必要ないといえば必要ないので
イギリスでも最近では暖炉は撤去して収納やオーディオボードなどを
置いている家も増えてきました。
mikurinさんの素敵な家具とワンピースを以前に見せていただきましたよね~!!
また時々mikurinさんもインテリアを紹介してくださいね!楽しみにしています。

| ゆー2010 | 2013/02/16 05:20 | URL |

ハコさんへ

こんにちは♪
このリビングは「汚部屋」だったので、ずいぶんと前の印象とは変わったとおもいます!
今度初めてこの家に見学したときの写真を載せますね♪
きっとまた改めて違いにおもしろさを感じてもらえるかな~と思います・・・
実は私はシェルフや収納を増やしたいと思っているのですが、
どこにつけようかな・・・なんて迷いながら日が過ぎてしまってこのような状態です・・・

| ゆー2010 | 2013/02/16 05:25 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは♪
モンスターの衣装はただいま3着目!
実は今まで娘にお洋服の一枚も私は作ってあげたことがなくて、
今回の衣装作りをしながら、なんでお洋服をつくってあげなかったのかと後悔しました・・・
落ち着いたら娘にお洋服(下手だけど!)を作ってあげようとおもっています♪
みずりんさんのお子さん達は幸せですね。やっぱり手作りしてもらったものは
すごく大事に着るし、いつまでも思い出に残りますよね。



> モンスターの衣装 仕上がりましたか?
> ゆーさんのミシン真っ赤でかわいいのですね。
> 私も昔は子供のものはほとんど手作りしていたの
> ですが 最近はミシンを出すことも少なくなりました。
>
> 白いお部屋 ほんとに新築のようです。
> 何時もきれいに住まわれていて勉強になります。
> 真似は出来ないけれどね。

| ゆー2010 | 2013/02/16 05:32 | URL |

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
先日のピアノのお写真といい、この暖炉のお部屋と云い、ゆうこさんのセンスが光りますね。
暖炉の後ろの模様の入った壁紙も魅力的です。
私の部屋(八畳和室)も写真撮ってみようかなと思ったけどとても恥ずかしくてお見せ出来る状態では無いので止めておきます。

| はせがわ | 2013/02/16 06:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

穏やかな日が続いているようですね。お部屋にエレキギターが飾ってありましたがあれはご主人の物ですか?楽器っていいですよね。音が出るものって弾けなくても何となくいいです。(笑)私も海の家にはイギリスでアンティークとして買って来たバンジョー、マンドリンを飾ってます。イギリスに住んでいる時アイルランドの音楽が好きになりました。あの独特の雰囲気が好きです。現代ポップスの原点みたいな気もします。ビートルズも影響は必ず受けているでしょうね。ゆーさんはピアノが趣味なのでしょうか?上手そうですね。

| nik | 2013/02/16 09:16 | URL |

壁紙のグレーがかった色とチューリップの優しいピンクが
可愛らしさの中に上品さが出てて素敵です~(*´∇`*)♪

イースターの小物、これから少しづつ増えてゆくんですね。
どんなのだろう?って、楽しみです♪

写真は正直・・(゚ー゚;)(。_。;) ウ、ウンウン
解ります。私、部屋の片付けとか模様替えをしようと思った時は、いろんな角度から写真を撮るんです。

で、撮った写真を見てゲンナリする事が多いんですが(汗)
見えてるのに、見えてない部分がすごくよく判るんですよね。
あれって、とっても不思議。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

| らな | 2013/02/18 02:05 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

お返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。
はせがわさんならきっとご承知だとおもいますが
写真は撮る範囲を自分で調節できますから、
なんとなくこの角度ならいいかな・・・なんて調節しています(笑)
我が家は狭くて簡単に一枚の写真に収めることができてしまうのですが、
一部だけだと、この周りはどうなってるのかな~って
想像が楽しめていいでしょう(笑)??
はせがわさんも機会がありましたらお部屋の写真も撮ってみてくださいね♪

| ゆー2010 | 2013/02/18 04:26 | URL |

nikさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
エレキギターは娘のものです。正しくいうと、お友達のお嬢さんから
期限ナシで借りているという状態なのですが(笑)
(ほぼもらってしまったような感じかな・・・)
わぁ、憧れの海の家にはバンジョーとマンドリンを飾られているのですね!
ますます羨ましい~。
私はピアノはもう決まった曲だけを練習している感じです。
上手ではありませんが、娘のお友達が来たときにちょっと弾いて興味を持ってもらうようにしています・・・

| ゆー2010 | 2013/02/18 04:34 | URL |

らなさんへ

こんにちは♪
イースターはひよこや卵、ウサギちゃんなどが
おなじみの雑貨となっています♪
クリスマスほど盛り上がりませんが、大きな卵のチョコがお店にはずらっと並んでいますよ~。
らなさんはDIYをされるからお部屋の写真を良くとられますよね~。
やっぱりらなさんも写真をみて気がつくことおありなんですね。
本当に、不思議ですよね、見慣れてしまうってある意味死角になってるというか。
我が家はあっという間に散らかって、私は毎日お片付けですー。
子供がいる家庭はそんなものですね・・・

| ゆー2010 | 2013/02/18 04:39 | URL |

綺麗なお部屋、素敵だな~~~~
家を、とっても狭く使っている私です。
ピアノも無いのに物がありすぎて狭い;;;
でも、最近目にしたのです。
整理や片付けをする時間は無駄、勿体無い
って持論を展開する人の言葉。
決めました、
私はその主義で行きます。
自分のために時間を有効活用しようと(^^;)
綺麗なおうちは、ゆーさんのお写真で堪能します。

| フレデリック | 2013/02/18 23:18 | URL | ≫ EDIT

フレデリックさんへ

こんにちは!
実は私も整理や片付けの時間はもったいないな~なんて思います!
なので、何も出したくないのです。
全部戸棚や引き出しの中にしまいたい~。
でも、子育て中というか子供がいる間はおもちゃがやっぱり出てくるので
あきらめています~・・・
フレデリックさん、誤解ですよ、我が家は全然綺麗ではありません!
一箇所ずつ綺麗にして一週間後にはまた振り出しに戻る・・・・みたいな感じです・・・


> 綺麗なお部屋、素敵だな~~~~
> 家を、とっても狭く使っている私です。
> ピアノも無いのに物がありすぎて狭い;;;
> でも、最近目にしたのです。
> 整理や片付けをする時間は無駄、勿体無い
> って持論を展開する人の言葉。
> 決めました、
> 私はその主義で行きます。
> 自分のために時間を有効活用しようと(^^;)
> 綺麗なおうちは、ゆーさんのお写真で堪能します。

| ゆー2010 | 2013/02/19 06:24 | URL |

ゆーさん、こんにちは!

お部屋キレイですね〜。ピンクのチューリップが加わって、すっかり春なインテリアです。でもまだまだイギリスの外は寒いのかな。

ラグ選びって時間かかりますよね。
早く敷きたいけど、やっぱり気に入った物をと思うと時間かけてでも探したいですもんね。うちもリビングルームのラグを見つけるのに時間かかりました。今は玄関のランナーとベッドルームのラグを探してるのだけど、かれこれ1年近く経ちますが未だに見つかりません。きっとどこかに運命のラグが・・・と思って気長に探してます。

そうそう、イースターは毎年日にちが変わるので付いていけません。笑
イースター時期になると、我が家の裏庭はバニーが出没するんですよ。今月はリスが1匹、ちょくちょく遊びにきてます。

| Motoko | 2013/02/20 00:59 | URL | ≫ EDIT

Motokoさんへ

こんにちは!
イギリスは日は伸びてきたけど、まだ寒い~。私、寒がりだからかな・・・
それでも少しずつ春めいてはきています♪
Motokoさんのラグ、覚えていますよ、素敵でしたよね!
運命のランナーとベッドルームのラグ、きっと一生のお気に入りが見つかりそう!
お宝を発見したときにはまたブログで知らせてくださいね~。
裏庭にバニーちゃんがでるなんて、羨ましい!
でも、お庭の植物を食べられてはこまってしまうけれど、大丈夫ですか?

| ゆー2010 | 2013/02/20 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/398-64dead16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT