夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガラクタコレクション

みなさま、こんにちは!


久しぶりにカーブーツセールへ行きました!
車のトランクをイギリスではカーブーツといいます、トランクに不要なものを入れて持ってきて売る!
たくさんの人が実にイロイロなものを売っています。
いわゆる蚤の市・・・・

今日はやることが一杯で、更新をする予定など全くなかったのですが、
おもいがけずかわいいモノを見つけてしまって
ちょっと報告したくなってしまいました!


まずは右のバケツ!
なんてことない普通のバケツなんですけど使い古されて良い感じ!!
carb1.jpg


子供用のイスは数年前に同じく蚤の市で買ったのですが、
イスに並べたのモノたちが今日の戦利品(?)です!

アワビの貝殻は裏側がなめらかにサンディング加工されていて、
小物置きとして使われていた感じです。
真ん中は木でできたアンティークの定規。本来なら4パーツで成り立っていたものが
一箇所なくなっているので、オマケしてもらいました。
ちょっと先が変わった形のフォークはメタル部分に刻印があります、
素人の私には意味はわからないんですけど、あとでゆっくり調べてみようかな・・・
このフォークの柄の一部に貝が施されていて、気に入ってしまったんです。
そして最後はアンティークの鍵です~。

carb2.jpg

アンティークの鍵は気合を入れないと見つけられないので、
今日はものすごい得した気分なのです~。

アンティークの鍵は他にもコレクションがあるのです。
娘やハズバンド君にはまた~?なんて言われるのですが・・・

そのうち実家の小さなトリミングショップでイギリスで購入した
ガラクタ・雑貨・アンティークの蚤の市を開きたいと思いつつ
今年もムリそうだわ~。なんとなくお店の飾りになって終わりそう(笑)


☆最後まで読んでくださってありがとうございます。応援してくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| Sweet Home | 22:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

カーブーツセールって言うのですか。
カーブーツ。。へぇ~おもし~い!
日本で言う、フリーマーケットのようなものですね。

こう言うアンティークもお好みなのですね。
ゆー2010さんの新たなお顔発見ですわ。素敵!
お家の中でどうディスプレイなさるのかぜひ紹介してくださいね!鍵のコレクションも!
ご実家での「蚤の市」行きたいですぅ。。

| baramaru | 2010/03/21 23:34 | URL |

こんばんは

英国のカーブーツセール面白そうですね。
アンティークな鍵とか定規も日本の物と違って面白いです。メモリの大きさを見ると単位はcmじゃないですよね。インチとかなんでしょうか。

欧州は古いものを大事に使うというイメージがあります。こういったセールに行くと思わぬ掘り出し物がありそうですね。庭を飾るものとか。

日本はかなり使い捨て文化になってしまったのが残念なところですね。みんな新品の綺麗なものが好きですからね。

| Weber | 2010/03/21 23:41 | URL |

素敵です^^

カーブーツセール♪
何か楽しそうですね。
アンティークの鍵凄くいい感じですね。
バケツもアイディアしだいで色々使えそうですね。
可愛いもの見つけるのお上手です。^^

| あおい | 2010/03/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

ステキぃ~^^

カーブーツセール!
見たい!行きたい!買いたぁ~い^^
パパさんに しょぼい顔されそぉ~だけどね(あはっ)

バケツ!今とっても欲しいんです
どこにでもありそぉ~で・・・・
なかなかレトロな素材ってないんですよねぇ~
しかも・・高いし(泣)
お宝発見!って感じですねぇ~^^
お買い物が上手ぅ~(はくしゅぅ~)

| ちい | 2010/03/22 00:57 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、おはようございます。
私は子供の頃からガラクタが好きでして、変なモノや
無駄なモノが多いんです(汗)
鍵はこれまたさびがあるほど古いモノで、
イギリス人のハズバンド君は、こういうのって、ゆーには面白いのか?
とナゾのようです・・・・
私のガラクタコレクションの棚が一杯になったら日本で「蚤の市」だわ?!

| ゆー2010 | 2010/03/22 06:25 | URL |

Weberさんへ

Weberさん、おはようございます!
そうです、単位は昔はインチが使われていて、センチは近代から
使っているみたいですよ、英国の単位は私は慣れていなくて
体重を聞かれると一瞬困ります。ストーンという単位なんですけど、
なんじゃそりゃ~?聞いたことない!って感じですよね(笑)
キロで答えてもイギリス人にはピンとこない方が多いようです。
所変われば・・・・ですね。

イギリスはわりと物価が高いので、例えば中古やアンティークの家具に傷があってもペンキをぬって目立なくしたり、
取っての部分を変えて雰囲気を変えたりして使うことは多い気がします。
日本は海外生産のものが安く手に入る時代で
新しい物を買う人が多いのかもしれないですね・・・・

| ゆー2010 | 2010/03/22 06:39 | URL |

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます!
嬉しいです!コメントありがとうございます。
カーブーツセールは場所代を払うと、自分が売る立場にもなれるので
一度やってみたいなぁと思っています・・・・
バケツはもっと買ってくればよかったなぁ~なんてちょっぴり後悔。
使用範囲広いですよね!
鍵はお庭の物置に引っ掛けてかざってるのもあります!
ホント、ただの自己満足です(汗)

| ゆー2010 | 2010/03/22 06:48 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、おはようございます、
いつもコメントありがとうございます~。

ちいさん、バケツ探しているところだったのですね?!
なんだーーーー知っていたら買ってきたのに!
日本に抱えて持っていったら笑われそうだけど。
今日はサビバケツは3つあって、全部まとめて買っちゃおうか
迷ったんですけど、ま~、また今度でもいいかな・・・
なんて1つしか買ってこなかったんです。
そして家に帰ってきてからやっぱり欲しかったなぁなんて
後悔した私・・・
ハズバンド君は私があまりに変なモノを買ってくるので
あきれていますよー。

| ゆー2010 | 2010/03/22 06:56 | URL |

蚤の市でお買い物!

おはようございます~♪
そうそうイギリスじゃ車のトランクのことブーツって言うんですよね~
ハリポタ読んでいるときに、アメリカ英語とイギリス英語の違いに?だったのを思い出しました。
蚤の市って掘り出し物があって楽しそうですね。
買ってきたものをどんな風におうちで使われるのか楽しみにしていますね。

| dreamrose | 2010/03/22 08:12 | URL | ≫ EDIT

No title

古い鍵のコレクションって珍しいですね。
どういうところに魅力を感じるのか是非知りたいです。
磨いたり塗ったりするのですか?
ロマンチックなご趣味にあこがれますv-10
やはりゆーさんは乙女な心の方なんだな~と思いました。

バケツはいいですよ、バケツは!(笑)

| はるすみ | 2010/03/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

カーブーツセールおもしろそう

カーブーツセールって 面白そうで 見てみたいです。
いい味のものが 沢山見つかりそうですね。

アンティーク物の飾り方と利用方法を是非教えてください。
古~~いバケツがあるのですが、考えてもいなかったので、お手本にさせてくださいね。
ブログを始まってからは、お蔵入りのものが、随分陽の目を見るようになり、大切にするようになりました。
色々お勉強になります。
楽しみにしていま~す。

| 八重桜 | 2010/03/22 12:44 | URL |

Re: こんにちは^^

> とっても興奮してみてました^^
> いいなぁ~~
> アンティーク雑貨好きにはたまりません
> いっぱい買って送ってほしいくらいです。
> ご実家はトリミングショップなんですね~
> ゆーさんのお店開店したら行ってみたいな・・(*^_^*)
> イギリスの色んなお話聞かせていただくの とても楽しみになりました~♪

| ゆー2010 | 2010/03/22 21:23 | URL |

私も行って見たいです

私もバザーやフリーマーケット大好き。
買わなくても見るだけでも・・・・
バケツはお花を植えているのをお見かけしますね。
学校には古いバケツが沢山あって去年は
稲を植えました。
一応、稲穂が実ったのですが殆んどスズメさんに
食べられてしまいました。
それとオマケに稲を植えた水の中におたまじゃくしが
発生し、大量のアマガエルが誕生しました。
そちらのバケツはどのように使われるのかしら?

| みずりん | 2010/03/23 00:03 | URL |

はるすみさんへ

はるすみさん、こんばんは!
そうですよね、なぜ私って古い鍵が好きなのでしょう・・・
どうも私はモノに変な思い入れがあって、
古い鍵にはなんとなくドラマというかどんな風に使われていたのかな~
なんて想像しちゃうんです、怪しいのですが(笑)
鍵をかけるほど大事な家やタンスや小屋や誰かの大事なモノたちを
守ってきた鍵・・・もう使われなくなり錆びて古くなって・・・
役目を充分果たしてお疲れ様とおもいながら、
我が家にくると物置小屋の飾りになったり、ハンドメイドのカードの
主役になったりするのですよ!



| ゆー2010 | 2010/03/22 20:26 | URL |

mikurinさんへ

mikurinさんはアンティーク小物を生まれ変わらせる
術をお持ちだからきっとこういう蚤の市へいったら
作品にできそうなものへ手がのびそうですね!

そうなんです、実家は小さなトリミング屋なんです。
母と妹2人、3人でやってるんですよ!

| ゆー2010 | 2010/03/22 20:45 | URL |

こんにちは^^

とっても興奮してみてました^^
いいなぁ~~
アンティーク雑貨好きにはたまりません
いっぱい買って送ってほしいくらいです。
ご実家はトリミングショップなんですね~
ゆーさんのお店開店したら行ってみたいな・・(*^_^*)
イギリスの色んなお話聞かせていただくの とても楽しみになりました~♪

| * mikurin * | 2010/03/22 15:54 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんばんは。
ハリポタを英語で読んでいらっしゃるんですね?!すごい~。
私にとって英語の本は眠り薬のよう・・・
イギリス英語とアメリカ英語の違いを私はイギリスに住んでから
知りました・・・イギリス英語を聞きなれると、アメリカ英語は
ききとりづらい気がします。
こんなに英語が出来ない私がよくイギリスにいるかとおもうと不思議です(笑)

| ゆー2010 | 2010/03/22 20:07 | URL |

フリマですね

こんばんは。
車のトランクがブーツですか。
お勉強になりました。これは英語で、アメリカ英語とは違う部分なんでしょうね。
日本だと蚤の市。最近はフリーマーケット、略してフリマなんていいますね。実は一度も行ったことがないんですが(笑)

鍵をコレクションしてるのですか?
これなんの鍵でしょうね。そういうのを考えると面白いです(*^_^*)

| 初桜☆彡 | 2010/03/22 23:40 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんばんは!
個人の方々が出しているお店っておもしろいですよね!
私もいつかは売る側もやってみたいなぁ~なんて思います。

バケツで稲を育てるというのは思ってもいませんでした!!
蛙さんまで生まれてくれて賑やかそう(笑)
バケツは鉢植えの代わりにしようとおもっていたんですが
稲ときいてとても興味がわいてきました、お水で育つ草花いいですね!
アイデアをありがとうございます!!

| ゆー2010 | 2010/03/23 00:43 | URL |

初桜☆彡さんへ

初桜☆彡さん、こんばんは!
カーブーツって聞きなれない英語ですよねぇ。
イギリス英語とアメリカ英語って探してみると違いがあって
おもしろいですよね。

イギリスのアンティークの鍵って、いろいろあって
面白いんですよ!
古い昔のタンスの引き出しの鍵とか、大きな置時計の鍵だとか
もちろん家の鍵とか・・・・・
今回見つけた鍵は何の鍵なんでしょうねぇ?!
私はジャンルは問わずとにかく鍵が好きなのです!

娘やハズバンド君もマーケットにいくと、私のことを馬鹿にしながらも
何気に探してくれます(笑)
単なる自己満足なんですが見つかると嬉しい!

| ゆー2010 | 2010/03/23 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/40-9caace4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT