夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい古いお部屋とお雛様・・・

皆様 こんにちは。


今日はちょっと懐かしい写真を見つけたので見てください♪

この写真は初めて載せます。でも、なんとなく見覚えがあるでしょう???
このお部屋の様子は以前の住人の方のお住まい。

私たちが家を探しだして、この家を見学に訪れたときはこのようになっていました↓
71269_BTN100172_IMG_05_0001ac.jpg



今の我が家はご存知の通り、このようになっています↓

19feb13 012a


同じような角度から写真を撮ってみました↑

ちなみに娘はお雛様を出す前に床を拭こうよ!きれいなお部屋に出してあげよう♪
と言ってくれて、雑巾がけしてくれています(笑)

張り切ってお掃除をしてくれたんですよ♪

この後、一緒にお雛様を出しました・・・

久しぶりにお雛様とご対面をして嬉しそうな娘♪ 


19feb13 025a

今日は少し雪がちらつきました。
なんだか冬に逆戻り・・・春が待ち遠しい~。


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私のブログに初めてご訪問くださった方へ・・・

写真を見比べて、暖炉が違うことに気がつかれたかと思います。
私のブログはカテゴリーが細かく分かれていないので、
過去記事が探しづらいですよね

ですので、関連した過去記事をいくつかのせておきます。
リビングのDIY関連もついでにのせました。
興味がありましたら、覗いてみてください♪

タイトルをクリックすると見れます↓

リビングDIY☆壁紙・天井紙はがし・・・

Feature wall & 壁紙張りのポイント

レトロな暖炉をヴィクトリアンスタイルにしたい!

暖炉のハース(Black Granite Hearth)

美白で美しさを取り戻す



| Sweet Home | 06:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

住む人によってあんなに違うんですね
びっくりです
娘さん 床を綺麗にして雛人形の登場に嬉しそうですね
我が家でも飾らないといけないですね(#^_^#)

| mikurin | 2013/02/23 10:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/23 10:28 | |

同じ間取りでも、インテリアによって印象が変わりますよね。
団地やマンションなどはそれが顕著で面白いと子供の頃思ってました。
(私が子供の頃住んでいた地域はマンションが多くて、
 お友達の家に行くと、同じ間取りのお家が何件かあったの)

ゆーさんのお宅も、以前住んでいた方の時と今とでは随分変わりましたよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
以前の方は、暖炉の淵(?)とカーテン、壁紙とラグの色を揃えてらしたのかな。
全部変わってるんだけど、床と暖炉が特に印象的です。
暖炉、素敵すぎる・・(*´∇`*)~♪

娘さんが、綺麗なおウチを紹介したいってお掃除してる姿が可愛い♪

| らな | 2013/02/23 14:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
木の床と白い暖炉がナチュラルでいい雰囲気ですね。

同じお部屋なのに雰囲気ががらりと変わりましたね。
お雛様、いいなあ~
とてもきれいね。
☆~♪

| dreamrose | 2013/02/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは
住まいも住む人によって
ずいぶん変わるものですね

どちらもとても個性があって
いいお部屋になってます

うちはじゅうたんみたいな
敷物はしないようにしてます

床がとてもきれいですね
理想的なお住まいです

ポチ☆

| ハコ | 2013/02/23 19:03 | URL |

綺麗なおうちを拝見すると
ほんとうにうっとりしてしまいます。
うちは物が多すぎて、もうどうしようもないですし
これからまだどんどん物を増やそうとしているので
えれいことになりそうなので
心だけでも現実逃避しなければやっていけません(^^;)
お雛様、うちには無いので拝見するといいなーっておもうのですが
5月人形がネックで;;;;;;

| フレデリック | 2013/02/23 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!^^
絨毯からフローリングに変わると、ガラっと雰囲気が変わりますね! 床の色がちがうだけで、随分明るい印象に変わりましたね~^^ 
お雛様を出してあげるのに、床をきれいにしてあげよう!なんて、やさしいお嬢さん(*^_^*)

女の子はやっぱりこういうの嬉しいみたいですね! うちの娘も、時々うっとり眺めてますよ~^^

| まりやん | 2013/02/23 22:42 | URL |

こんにちは

英国もまだ寒そうですね。日本も最強寒気が来ていて大変です。これが過ぎれば春でしょうからもう少しの我慢です。
前の住人の方のインテリアは典型的なイギリスの家の雰囲気ですね。私も色んな方の家を訪問しましたが居間の床が木のフローリングの家は訪れたことは無いです。ゆーさんの家は珍しいのではないですか?私の東京の家は建てた時は全床ともじゅうたん張りにしましたが今はほとんど木の床にリフォームしてます。日本の天候ではじゅうたんは無理なようですね。

| nik | 2013/02/23 22:50 | URL |

ゆーさん色に~

こんばんは~♪

お部屋こんなに変わられたのですね。
すべてゆーさんのご家族好みにされたのよね~
前にお住まいだった方のカラーはすべてなくなりましたね。
暖炉の前のラグは残されたものでしたかしら?
床のカーペットを外されたのが斬新ね。
そして~ほとんどの作業をご家族でされたのが素敵です。

お雛様も所定の場所に収まりました。
お嬢ちゃんよかったね。

| みずりん | 2013/02/23 23:50 | URL |

お雛様

明るくすがすがしい部屋ですね。
素敵な部屋に仕上がりました。住む人のセンスの良さがうかがえます。
もう桃の節句ですね。
どこからか、ひな祭りの歌声が聞こえてきそうです。

| 花のたびびと | 2013/02/24 01:04 | URL |

ママ似で美人のお嬢様
おひなさまがもう一つあるみたいですよ。
我が家は娘が結婚してからおひな様は出さなくなってしまいましたので最後に内裏びなを見てからずいぶんになります。
娘家族とは一緒に住むようになりましたが3人の孫たちは男ばかりです。
娘もゆうこさんのお嬢さんのように可愛かった時代もあったのですが・・・
久しぶりにおひな様出してみようかと思ったのですがおひな様も娘のように変身しているかと思うと出すのが怖いです。

| はせがわ | 2013/02/24 03:41 | URL | ≫ EDIT

mikurinさんへ

こんにちは!
びっくりしてもらえて、嬉しくなりました(笑)
家の娘はお雛様を大切にしてくれて、
しまう時に泣いてしまうのですよ・・・
mikurinさんも飾ったら是非みせてくださいね!
トールでお雛様とか描かれたりしますか?

| ゆー2010 | 2013/02/24 07:48 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
私は寒がりなのでこれ以上北には住めない気がします・・・
鍵コメ様の住んでいらっしゃる場所では
冬の景色が素晴らしいでしょうね!
この家には以前、おばあさんが一人で暮されていて
お部屋の中はもうカナリ長い間模様替えはしていないようでした・・・
お雛様をだすと、春が近い気がするのですが、
今日もすごく寒かったです~。

| ゆー2010 | 2013/02/24 07:53 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
らなさんがおっしゃるように、同じ間取りでも
インテリアで本当に印象がかわりますよね!
マンションはそういう意味ではすごくやりがいがありそうで、
いつか妹のお許しがでたら、妹のマンションに奇抜なことをやってみたいのですが、
妄想で終わりそう・・・
前の住人の方はおばあさんが後半はお一人で暮していて、
おばあちゃん仕様のインテリアですが、どこか懐かしい雰囲気ですよね♪

| ゆー2010 | 2013/02/24 07:59 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは!
いつもご訪問くださっているdreamroseさんには
ほとんどみていただいたDIYの数々・・・
ビフォーはこんな感じでした♪
お雛様が出ている間にお友達を呼んで見に来てもらう予定です。
特に日本のお友達には喜んでもらえるんですよ♪

| ゆー2010 | 2013/02/24 08:02 | URL |

ハコさんへ

こんにちは!
ハコさんのおっしゃるとおり、住まいも住む人によって変わりますね!
これが家の面白いところですよね♪
ハコさんのおうちはフローリングなのですね?
あとはこの前障子の張替えをされていたから、畳のお部屋もあるのですね。
いいですよね、和室って!!和室は日本のナチュラルそのものですよね!!

| ゆー2010 | 2013/02/24 08:06 | URL |

フレデリックさんへ

こんにちは!
我が家はお引越しのときにカナリモノを捨てたのですが、
暮しているうちにまた増えました(笑)
特にやはり娘のオモチャが多いかな。
いまだにシルバニアファミリーが好きで、もうスゴイファミリーの量です。
家の家族よりもシルバニアのほうが沢山ファミリーがいる!?
5月人形、いいではないですか~。
私はイギリスでは男の子のままから兜を見せてもらっています。
やはり日本のものを見せてもらえるのは嬉しいです・・・

| ゆー2010 | 2013/02/24 08:12 | URL |

まりやんさんへ

こんにちは!
フローリングは反射してお部屋が明るくなりますね!
あとはお掃除がとってもラクになりました。
まりやんさんのお宅でもお雛様出されたのですね♪
家の娘は赤ちゃんの頃に私の七段飾りのお雛様を見たことがあるけれど
大きくなってからは見ていないのでいつかまたお雛様の時期に帰国してみせてあげたいんですけれどね・・・学校を休むのが難しくてタイミングが難しいです・・・

| ゆー2010 | 2013/02/24 08:18 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
はい、とっても寒いですーーー!
今日もちらちらと雪が舞いました・・・春が待ち遠しいです!
最近はイギリスもフローリングにしているお家はあります。
でも、これも流行があるのかもしれません。
少し前までは全面にカーペットがあるほうがきちんとしたお家という
イメージだったみたいです・・・
nikさんのお家もリフォームされたのですね?
ジュウタンは最近の日本には暑すぎますか?
だんだんジュウタンを張る職人さんも仕事がなくなってしまいますね・・・

| ゆー2010 | 2013/02/24 08:26 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
おそらくみずりんさんには今までのDiYの様子を
全部みていただいたとおもうのですが、
こうやって前の方の住まいを見ると、違いが一目でわかっておもしろいでしょう?
我が家のお雛様は遠いイギリスに来て慣れない国で不慣れな暮らしをさせて
かわいそうだけれど、とても大切にされています♪
娘はしまう時にいつも泣いてしまうんですよ、そのくらい好きみたいです。

| ゆー2010 | 2013/02/24 08:29 | URL |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
フローリングにしてからは反射して明るくなりました。
お雛様を出してから、またイギリスは冬に逆戻り・・・
すごく寒くて春が来るのか心配になります。
ひな祭りの歌を口ずさんでいますよ♪
ひょっとしたら私の歌が日本に届きましたか~?!(笑)

| ゆー2010 | 2013/02/24 08:32 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
はせがわさんは娘さん家族と一緒に暮らしているのですね!
わぁ~、ものすごくお嬢様が羨ましいです!
理想的な暮し方ですよ。
私も昔はお雛様のような頃もあったはずなんですがねぇ・・・
とてもずうずうしいけれど、私は3姉妹なので、よく3人官女が私たちで
母がお雛様だね!なんて大昔は話して喜んでいたんですよ(笑)
いつの間にやら私はお雛様よりも年上になってしまいました。
お孫さんたちは男の子だからお雛様を見たことはないのかしら?
せっかくだから出してみてはいかがでしょう?
そしたら是非、お写真見せてください!

| ゆー2010 | 2013/02/24 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/400-9b9da8ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT