夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭の 「どこでもドア」 が変身しました・・・

皆様 こんにちは。

皆様、覚えていらっしゃいますか・・・私の 「どこでもドア」 ・・・
お庭に置いていたあのドアです・・・




以前、この家の外にはトイレと物置スペースがあったのですが、
増築工事に伴い写真に写っている建物の部分は取り壊しをしました↓

14may12 003a


そのときの廃材となったドアは 「どこでもドア」 のようにお庭に飾って(?)いました↓
23may12c 003d
(写真を撮っていませんでしたが、2枚あったので、二箇所に飾っていました・・・)


キッチンの勝手口のドアも増築に伴い廃材となりました↓
27june12 009a
そしてビルダーさんが古いものが大好きな私のために
念のため綺麗にとっておいてくれて、ずっと家の脇に隠してありました・・・


そんな廃材となったドアたちを利用して、
彼が私専用のガーデニングツールの物置小屋を作ってくれました・・・

17Feb13 002a

(実は私は 「どこでもドア」 が好きだったのに~!?)


でも・・・
せっかく作ってくれたので、今度かわいく色を塗ってみようかなと思います♪
一応、屋根もつけてくれたことですし・・・
24feb13 003a

お庭の端っこなのですが、全体の写真を撮ろうとおもうと、
どうしても手前のバラの枝が邪魔でこんな感じでしか写真がとれません。
そのくらい端っこの狭いところに設置されております。

24feb13 007a

バラが咲いたらこのシャビーな小屋の写真をまた載せたいと思います。
(現在、なんちゃってアーチを作っているところなのです。枝と枝を結んで作っていたのですが、ここずっと寒くて、指がかじかんで思うように作業が進みません・・・)


真横から見るとこんな・・・
「どこでもドア」の名残が分かるかと思います。
24feb13 005a


私のため・・・とかいいながら、中身は今のところ
彼のものがギッシリ・・・
24feb13 006a


彼は自分の物置小屋を今は作っています・・・
それも、私の小屋よりも大きい物置小屋兼作業場。

24feb13 001a

ちょっとずるくな~い?!

そんなこんなで、ウッドデッキは未だにステップはなくて、
物置小屋が終わったら、作る・・・とか言っています。
もぉー。
そんな事になるんじゃないかとおもっていたけど、やっぱり

私のブログはいつも全てが中途半端です~。
申し訳ございません・・・

懲りずに今後を見守っていだけるとありがたいです・・・




☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 20:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

すごいですね、何でも自分でやっちゃう、典型的な英国紳士ですね~。それにしてもずい分大きな自分小屋。ゆーさんの小屋とは随分差があるような。(笑)何に使うのでしょうか?
そう言えばFOOTBALLチームのサウザンプトンは知ってます?近くではないですか?

| nik | 2013/02/25 20:40 | URL |

こん

こんばんは

ご主人、素晴らしいです
どこでもドア
いや何でも作っちゃうですね
今作られてる小屋ですか
完成が楽しみですね。

| ハコ | 2013/02/25 21:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/25 21:16 | |

こんにちは!

ご主人さんマメ~~(*^_^*) いいな~。うちなんて、お願いしても着工するまで軽く数か月はかかる(笑) 下手したら1年後かも^^; 

しかし、ご主人さんの作業場、広そうですね~^^ どんなふうになってくのかな~♪ あれもこれも、出来上がりがとっても楽しみです(*^_^*)

| まりやん | 2013/02/25 23:11 | URL |

すごい!

こんばんは~

ご主人すごいですね~
デッキを作られて ゆーさん用の小屋を作られて~
今度は自分用の倉庫兼作業所ですか?
今度は大きいし屋根もつけるって
そんなことが自分で出来るなんて
建築のお勉強もされているのですか?

日本人なら多分ほとんどの方は自分ではできないと
思いますよ。
出来上がり楽しみにしています。レポートしてね。

| みずりん | 2013/02/26 01:30 | URL |

nikさんへ

こんにちは。
’紳士’が付くかどうかはベツとして、
何でも自分でやる節約っぷりは英国人ならではかもですね(笑)
本当はこの小屋の中でバイクの手入れなどをしたかったみたいですが、
つい先月売ってしまいましたので、何に使うのでしょうね・・・
フットボールのチームがあるのは知っているのですが、
どんな選手がいるのかはまったくしらなくて・・・
日本人の方がいるそうですね・・・

> すごいですね、何でも自分でやっちゃう、典型的な英国紳士ですね~。それにしてもずい分大きな自分小屋。ゆーさんの小屋とは随分差があるような。(笑)何に使うのでしょうか?
> そう言えばFOOTBALLチームのサウザンプトンは知ってます?近くではないですか?

| ゆー2010 | 2013/02/26 06:24 | URL |

おはようございます。

ものを作ることが好きな人は一つが完成に近づくともう次の作品に頭が行き、更に次へと進んで行くのでしょうね。
面倒がり屋の私とは正反対で良いご主人に巡り合われましたね。

| はせがわ | 2013/02/26 06:27 | URL | ≫ EDIT

ハコさんへ

こんにちは♪
何か作り出すのはいいけれど、カナリテキトウで、
彼の物置小屋は小屋になるのか私は少し不安です・・・
いっそ、あそこもウッドデッキということにしておいたほうがよかったりして(笑)
また経過報告しますね!

| ゆー2010 | 2013/02/26 06:28 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
彼の小屋はどんなのが出来上がるのか、果たして壁とか屋根とか付くのかなって
ちょっと不安なんですよ・・・どうなることやら~。
コッツォルズは私は行ったことがないんです・・・
きっとそれほど遠くはないんだとおもうのですが・・・
どうやら日本ではコッツォルズがとても有名みたいですね♪
私よりもずっと日本にいる方のほうがイギリスの事を知っている方が多くて、
恥ずかしくなります(笑)
英国にいながら英国のブログもあまり知りません(汗)
日本の方のインテリアやお庭のブログを良く見ています♪

| ゆー2010 | 2013/02/26 06:42 | URL |

まりやんさんへ

こんにちは♪
いえいえ、ぜんぜんマメではないのですよぅーーー。
しかも、私のツール小屋は、私が頼んでもいないのに作ってくれて・・・
実はあのどこでもドア、すごく気に入っていたので一瞬がっかりしてしまったくらい(汗)
彼の物置小屋はどうなるのか・・・実は本当に壁とか屋根とかできるのか心配。
第二のウッドデッキといっておいたほうが無難だったかも(笑)

| ゆー2010 | 2013/02/26 06:44 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは♪
私の小屋は彼の小屋が出来上がらないと
中にモノが入れられないそうですよぅ・・・
一体いつ彼の物置小屋は出来上がるのか、見当も付きません(笑)
まったく建築のお勉強はしていなくて、
どこからかインターネットで研究しているみたいですよ・・・
また経過報告しますね♪

| ゆー2010 | 2013/02/26 06:49 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは♪
私としては一つのものを完成させてから次に手をつけてもらいたいのですが、
なんだかはまり出すと勢いでいろいろ手をだしたくなるみたいですよ・・・
彼は自分のすきなことはぱっぱできるのに、
私がお願いすることは面倒がってやってくれません!
はせがわさんと正反対で、彼には美的センスがありませんから、
そのあたりは本当に良いめぐり合わせだったのかナゾです(笑)

| ゆー2010 | 2013/02/26 07:03 | URL |

おはようございます~♪
どこでもドアを物置に変身させるハズバンド君はどらえもんよりすごい!!
そして物置も手作りなんですね~~
ハズバンド君ってすごいわ。

私も物置がほしいのよね~~
どこでもドアを使ってハズバンド君をお借りしたい。
☆~♪

| dreamrose | 2013/02/26 07:48 | URL | ≫ EDIT

ご主人すごいですね!!
まさかここまで出来るとは、、、!
本業は建築関係ではないのですよね?

実は、私の主人もベッドルームのサイドテーブルを作ってくれました。
が、両サイド2つ作るはずが、1つだけ仕上げただけで終わってます。(--;)

ウッドデッキもDIYしようなんて心配です、、、。

| jyuna | 2013/02/26 12:08 | URL |

こんにちは♪
すごいです!
本当になんてDIYがお上手なご主人さまでうらやましいです!
我が家の娘のプレイハウスなんか、キットですよ、キット!
できたら、ゆーさんのお庭のシェッドみたいにシャビーな感じのプレイハウスが欲しかったのです。でも、キットのせいか、なんだか色あいもアメリカーンな感じで(苦笑)、今は色褪せるのを待ってます。。。

昨日フラワーショーに行ってきたばかりなのですが、そこでゆーさんのご主人が作られたようなタイプのガーデンシェッドがかなりいいお値段で販売されていましたよ。これ欲しい~って思って帰って来たばかりで、ゆーさんのご主人が作られたシェッドを今見て密かに感動しています♡

| wilmslow | 2013/02/26 14:07 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

こんにちは♪
物置小屋になるのかどうか、私は心配になって来ましたよ・・・
これからどうなるのかわからないのに、
私もブログにのせてしまって、失敗だったーー?!と反省中です(汗)
どこでもドアがあったら、私もdreamroseさんのおうちに
遊びにいってバラとクリロちゃんを堪能させてもらいたいです!

| ゆー2010 | 2013/02/27 05:51 | URL |

jyunaさんへ

こんにちは♪
本業はオフィス仕事で、建築やクラフトとは無縁の人なんですよ。
だから、無計画に事が進み、大丈夫かな・・・と不安になります(笑)
jyunaさんのご主人様はベッドルームのサイドテーブルを作ってくださったのですね♪
わぁ~、いいなぁ~。
そういう家具を作ってくれるのって嬉しいですよね!
今度よろしかったら是非見せてください!

| ゆー2010 | 2013/02/27 05:55 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは♪
wilmslowさんのお嬢様はプレイハウスをお持ちなのですね♪
キットでもうらやましいです!
そちらではもうフラワーショーが始まっているのですか?早い!
私のシャビーな小屋は今となってはもう価値はないとおもうのですが、
アンティークドアとしての価値はあったはず・・・とほほ(泣)
彼は全くアンティークなどには興味もありませんから、
私の大事などこでもドアで作ってくれてしまって、もうこうなったら
小屋をとことん活用するしかありませんね~。

| ゆー2010 | 2013/02/27 06:05 | URL |

嗚呼、ご近所だったら旦那様にレクチャーして頂きたい~!!
駐車場の物置と作業台、屋根部分のカットをどうしようかと悩んで悩んでけっきょくまだ手付かず(汗)

どこでもドアを使った物置小屋、味があって素敵です。
バラの背景になる頃にはどんな色に塗られているのかしら(*´∇`*)

ご主人の物置小屋、物置というより、お部屋サイズ?
出来上がりが楽しみですね。
もしかしたら、こっちがゆーさんの為に作ってるのかも(o^-^o)

| らな | 2013/02/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは♪
私としては、らなさんがご近所さんだったら、お庭やクラフトについて
レクチャーしていただきたいですよ~。
ボロ小屋はサンディングをしてから塗らないと駄目そうです・・・
彼の小屋は写真は大きそうに見えるアングルでしたが
実際はそれほど大きくもありません。
きっと彼のモノを入れたら作業するスペースなんてないんじゃないかと思います(笑)

| ゆー2010 | 2013/02/28 05:50 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

やはりご主人流石だね☆
ドアを利用しての可愛い小屋。お庭の良いアクセントになるよね。
バラを誘引しても、素敵な風景になるわ。

寒そうね~
一昨日まで東京に居たけど、物凄く寒くて風も強くて、散々でした。笑
宮崎に戻ったら、まるで春みたいにポカポカ~~コート無しでも暖かいの。7~8度違うね。そちらもまだ寒いみたいだから、気をつけてね。
ハズバンド君の大きな小屋、完成が待ち遠しいね。完成したら、小さい方の小屋もゆーさんが自由にガーデングッズを綺麗に収納できるものね。
早く暖かい春が来ますように!

| ako | 2013/02/28 22:00 | URL |

むふふ、うちも全て中途半端ですよー。
突然やる気が復活するか、中途半端な状態を見るのに飽き飽きして完成させるか、どちらかが訪れてやっと1つのプロジェクトが完成する感じです。笑

それにしても小さな小屋を作ってもらえるなんてステキ。
でも確かに彼の小屋とのサイズ差が大きいですね。少しずつ、年月かけてじわじわと、彼の小屋も乗っ取って下さい。笑

| Motoko | 2013/03/02 02:40 | URL | ≫ EDIT

ako さんへ

こんにちは♪
今度小屋塗ったら、足元にツルバラを植えてみようとおもいます♪
ako さんは東京にいらしていたのですね。
今年は関東も寒さが厳しいようで、ひょっとしたらイギリスと同様
春をまちわびている人も多いかもしれませんね。
南国の春は一足早いから羨ましいなぁ~。
バラの季節が待ちきれません!

| ゆー2010 | 2013/03/02 02:47 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは♪
やっぱり~、我が家と同じだ(笑)
DIYは大きなモノから小さなものまで、現在進行形・・・
過去形になる日が遠いです・・・
小屋ののっとり、私の心の中を見透かされていましたね?!
こういうアイデアはひょっとしたら国際結婚組みならではのアイデアなのかしら?!
似ていますね、いひひ!

| ゆー2010 | 2013/03/02 02:51 | URL |

イギリス人の旦那さまについて

日本人てすぐ彼女や彼、旦那様や妻の事を卑下して悪く言う癖がついてるけど、過剰な謙遜は日本人の悪い癖だと思います。

どうか海外ではその癖は治してほしい。
いい旦那様じゃないですか
周りに素敵な旦那様ですね。って言われて
「いえいえこういう悪いとこがあるんですよ。私は満足してないんですよ。」じゃなくて、こういうとこが大好きって素直に表現してほしいです。

単刀直入にぶっちゃけてスミマセンでした。

| もんもん | 2013/03/02 08:33 | URL | ≫ EDIT

もんもんさんへ

もんもんさん、初めまして。

誤解をされていらっしゃるようなので、説明をさせてください。
まず、わたくしは彼を卑下したり、悪く言ったり、過剰な謙遜はしておりません。
正直な気持ちや心のとまどいをを申し上げたまでです。
ですが、わたくしのつたない言葉や表現力で、このような誤解をされてしまうケースがあるということ知り、
今回、お勉強をさせていただきました。
このような意味では貴重なご意見を頂きましたことと、
ハズバンドへのお気遣いを頂いたこと、感謝いたしております。

ですが、
「日本人」の悪い癖といお話におきましては、それは「わたくしの癖」ではありませんし、
「海外ではその癖は直してほしい」

というような発言も正直に申し上げますと、心外です。
日本人のあるべき姿というレクチャーでしたら、
どうぞわたくしの小さなブログではなく、
もっと大きな公の場で発言をされてはいかがでしょうか?
訪問者数の小さな私のブログでは、海外在住の日本人を
もんもんさんの理想の日本人スタイルへと導くことは不可能ですので・・・・

わたくしは海外生活をしながら、日本人という事を日本で暮らすよりも意識しておりますし、
また意識させられてもおります。
海外では憧れだけでは暮すことはできませんし、自然とたくましくなるのですが、
そのたくましさを今度は「日本人なのに謙遜の気持ちがない」とか、「日本人らしさがない」
といったように言われてしまったりするので、非常に難しいのです・・・
言葉にするほど簡単ではないのです。
ですが、つたない言葉で今度こういった海外における日本人としての気持ちなども
ブログで伝えてみようかと思います。

どうぞお気持ちを悪くなさらないでください。
もんもんさんのお言葉通り、素直に表現させていただきました。

長文、失礼いたしました。







> 日本人てすぐ彼女や彼、旦那様や妻の事を卑下して悪く言う癖がついてるけど、過剰な謙遜は日本人の悪い癖だと思います。
>
> どうか海外ではその癖は治してほしい。
> いい旦那様じゃないですか
> 周りに素敵な旦那様ですね。って言われて
> 「いえいえこういう悪いとこがあるんですよ。私は満足してないんですよ。」じゃなくて、こういうとこが大好きって素直に表現してほしいです。
>
> 単刀直入にぶっちゃけてスミマセンでした。

| ゆー2010 | 2013/03/03 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/402-d434c02f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT