夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gardenerへささげるケーキ(つづき)

皆様 こんにちは。

ガーデニングが大好きなお友達へのケーキ作りの続きです♪


ケーキの土台は・・・
ココアがタップリで甘さ控えめのチョコレートケーキを焼きました。

1mar13 070b 1mar13 072a
1mar13 023ab 1mar13 073a

紙のガーデンフェンスや、アイシングシュガーでにんじんなどのトッピングなども作りました。


いつものマスキングテープと楊枝で、お庭のサイン♪
1mar13 069ab

これらをトッピングしていきます・・・



大変お待たせいたしました、やっと準備が整いました!

1mar13 074a


では、こちらのゲートからお入りください・・・
1mar13 094b

アーチをくぐると、ベジタプルパッチ・・・
1mar13 090a

このお庭では毎朝、新鮮な卵を拾うこともできます♪ そして、コンポストには堆肥が一杯・・・
1mar13 096a 1mar13 081a
1mar13 085ab 1mar13 083a
彼女のお庭の敵、ナメクジたちはスラッグペレットによって退治されたようです!!

スラッグペレットとは・・・コレのこと↓


(こんな妄想をしながらキッチンでスウィーツを作っている私・・・怪しい?!)


真上からはこんな感じです・・・
ちょっと、トッピングが多すぎて、ごちゃついてるかな
でも、子供だけで16人という数だったのと、今までの経験からすると、
子供はケーキよりもトッピングのほうに興味があるようなので、多めにしました。
(上手な言い訳?!笑)
1mar13 091a

パーティーへ行く直前に、マシュマロの植木鉢には練習のときに作ったように
バジルの葉を載せて完成しました!


このケーキは、お友達に喜んでもらえて、子供達にも笑ってもらえました♪わーい!
めでたし、めでたし♪




あなたのお庭がますます沢山の美しいお花で溢れ、
そして、これからも愛する家族やお友達が集う素敵な空間でありますように・・・
日ごろの感謝の気持ちを込めて・・・




↑と言ってもね・・・実は私、誰にも私のブログの存在をお話したことはありません。
今回、このケーキの写真を出して、あーーーー!!!ゆーこさん!と、もしも発見されたら・・・
ごめんねーーーー!。今まで、黙っていて
恥ずかしくてこのブログの存在を言えなかったのよ。
もしも見つけたら、こっそりと鍵コメに残してね♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 07:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Good job!!

お上手!! 
夢いっぱいで、かわいくて、ちょっとギョっとするナメクジもいるサプライズがあって、
これは受けるよ~~
絶対いいわ。
お友達にも子供さんにも受けてよかったね。

私も実生活の知り合いにはブログのことは言ってません。
ブロ友さんは全員顔見知りではない人です。
知ってる人が読んでたらと思うと、書きにくくて・・・
いつか「見たよ~」って言われるかな~と思ってたけど、
意外に見つからないものね~笑

| dreamrose | 2013/03/06 09:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/06 19:12 | |

うわぁ~楽しい!!!

ステキ~!! (≧▽≦)b Good Job!

世界中探しても
コンポストがトッピングされてるケーキは
ないでしょう!!!

いいなぁ~
こんなケーキを喜んでくれる友達がいてw

ナメ太郎は トラップにかかっちゃったんですね(ノ∀`)アヒャ

いま、うしろから娘たちが
「あ! かわいいバナナ~」って
言ってました  ( *´艸`)クスクス
ホントのこと言ったら
彼女たちはヒックリかえるので
バナナということに~♪



| メアリー | 2013/03/06 19:55 | URL |

おー、豪華版ですね。
これだけ根気よく作られるのですからもの作りに関してはご主人といい勝負ですね。
楽しいお菓子でみなさんに喜んで貰えて良かったですね。
素敵なお母さんに拍手です。

| はせがわ | 2013/03/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

楽しくてユーモラスなケーキ、面白い!
食べれるインクのマジックペンは便利そう。お誕生日は皆でお祝いすると、楽しいだろうな~~☆
ナメクジに使った砂糖菓子、昔から日本にも有るよね。少しハッカ味の。懐かしかった。o(^▽^)o
コンポストやナメクジのデコレーション、目からウロコ~でした。笑
超、受けたでしょうね、記事を見ながら笑っちゃったo(^▽^)o

| ako | 2013/03/06 20:48 | URL |

こんにちは

退治されたナメクジが何とも…。(笑)それにしても普通の人が思いつかない発想がありますね。怪しいです~。(笑)
東京は昼間の気温が20度近くになる日も出て来ましたよ。そちらはいかがですか。

| nik | 2013/03/06 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/06 23:47 | |

盛り上がったでしょうね

楽しいガーデンケーキの出来上がりですね。
子供達盛り上がったことでしょうね。
でもね、もしどうぞと私に勧められたら名前がついていたら
ナメクジさんだけはちょっと遠慮しようかな?

でもこんな愉快な発想どこから生まれるの。
笑っちゃいますね。

| みずりん | 2013/03/07 01:14 | URL |

こんにちは♪
わぁ~素敵、素敵♡
とっても可愛いケーキが焼きあがりましたね!
焼きあがりの写真を楽しみに待っていました。
私もゆーさんにこんなガ―デナ―ケーキを焼いてほしい~~♡
本当にひとつひとつ手が込んでいますね。

| wilmslow | 2013/03/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

かわいらしいケーキですね♪
カラフルで、子供たちはきっと思い出に残ってることでしょう~(^^)

爪楊枝って、英国にも存在するんですか?!
実際のなめくじはとっても気持ち悪いですが、こんな可愛いナメクジ
だったら、少しは・・・ってならないかな~笑

| あねもね | 2013/03/07 10:00 | URL |

こんにちは~(*^_^*)

これは、かわいい!! にっくきナメクジも、なんだか可愛くって許せてしまうわぁ~^^

パーティーがぐっと楽しくなる、素敵なケーキですね^^

アイデアが素晴らしい! 食べられるマジックペンとか、色々便利なグッズがあるんですね~。
日本でも売ってるのかな~?

子供の誕生日、今年は自分で作ってみようかな~^^

| まりやん | 2013/03/07 11:50 | URL |

dreamroseさんへ

こんにちは♪
ナメクジスウィーツにはびっくりですよね(笑)
これが食べたい!と選んでくれて、最初のほうでいなくなりましたよ。

dreamroseさんもブログのことはお友達はご存知ないのですね。
いつかきっと、えーーー、アナタだったの!ってビックリされる日が来るかも?!
私は今回こそもうこのケーキでわかっちゃったカナ・・・と
ドキドキしていたけれど、大丈夫でした。
見つかったら恥ずかしいかも(笑)

| ゆー2010 | 2013/03/07 19:22 | URL |

鍵コメ様

こんにちは。
エラーで念のためと改めて・・・書いてくださったコメントも
無事に届いておりました。ありがとうございます♪
自分の中でおもったように出来なかった部分もあって、
そういう思いからお菓子作りをお勉強してみたいなぁ・・・と
興味がわいている今日この頃です・・・

| ゆー2010 | 2013/03/07 19:30 | URL |

メアリーさんへ

こんにちは!
コンポストも作ってみました。ポッキーとコーンフレークで♪
ナメクジスウィーツ、バナナと思っていたほうが幸せかも(笑)
子供達は私が書いた顔まで良く見てくれているんですよねぇ。
私の顔のは目がバッテンとか(笑)
観察力あるなぁ・・・って思いましたよ。
子供の目線って面白いですね。

| ゆー2010 | 2013/03/07 19:34 | URL |

はせがわさんへ

こんにちは!
拍手ありがとうございます♪
確かに根気よくつくりました(笑)
できるところまでは前日に準備しておいて、
当日はあわてないようにと心の準備もしておきました(笑)
家の娘は今度の誕生日にはサプライズの面白いケーキを作って!
とこのケーキをみてから自分のが楽しみになっています・・・
また妄想ケーキを作ることになりそう・・・

| ゆー2010 | 2013/03/07 19:41 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
趣味があるお友達はケーキのテーマがおもいつきやすくて助かります。
仲良しのお友達じゃないと、ちょっとこういうふざけすぎた
ナメクジスウィーツは使えないかな(笑)
あとはあまりリアルになっては怖いから駄目ですね~。
現在私のお庭では、リアルなナメクジの被害が多くて、
実際スラッグペレットをまいています~。

| ゆー2010 | 2013/03/07 19:47 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
そうなんです、退治されちゃいました(笑)
かわいそうだけれど、実際私のお庭には退治されてしまうナメクジたちがおります・・・・
つい最近もスラッグペレットをあちこちまいたところです。
雨が多いですから、イギリスのあの強力なペレットは私にとって必需品ですよ。
nikさんはイギリスではガーデニングはされていましたか?
最近はこちらも春日がつづいたいましたが、今日は久しぶりに雨です。
だから、洗濯は干せないし、休憩~。なんちゃって(笑)

| ゆー2010 | 2013/03/07 19:54 | URL |

鍵コメ2様

こんにちは!
またまた、嬉しいお言葉~!
そうだったのですね?!全く気がついておりませんでした・・・
というか、その登録は誰がしているのかというのは分からないのかな・・・
鍵コメさまのことを教えていただいてありがとうございます。
残念ながら私からはお邪魔することはできないのですね・・・でもこのように
お話できること、嬉しく思っています。
先日の記事についても、温かいお言葉をいただいて、ありがとうございました♪
これからもマイペースに更新していくつもりです!

| ゆー2010 | 2013/03/07 19:59 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
うふふ、そうですよね、カナリ怪しいですよね、食べ物にぎょっとする存在(笑)
こんなケーキは見たことがない!ってみんなに驚いてもらえましたよ。
なんかおもしろいケーキがいいなぁって、私が作らせてもらうと決まったときから
考えていたんです♪
ガーデニングしながらもケーキのことは考えていて、
お庭をそのままケーキにしてみると面白いかなって♪おもいついたんですよ~。
最近お菓子づくりにはまっているので私にとっても楽しいプロジェクトでした♪


> 楽しいガーデンケーキの出来上がりですね。
> 子供達盛り上がったことでしょうね。
> でもね、もしどうぞと私に勧められたら名前がついていたら
> ナメクジさんだけはちょっと遠慮しようかな?
>
> でもこんな愉快な発想どこから生まれるの。
> 笑っちゃいますね。

| ゆー2010 | 2013/03/07 20:10 | URL |

wilmslowさんへ

こんにちは!
wilmslowさんもガーデナーですから、わたしと近所だったら
もれなくこういった怪しいケーキが届いてしまいますよ(笑)
でも・・・wilmslowさんのお誕生日は愛を伝える日ですから、どうかな~(笑)
もっとエレガントでロマンティックなほうがいいのかな。
↑言ってみたものの、そんなケーキは私には難しいかも?!
よくみると、下手なところがバレバレですが、
それがまさに手作り感あふれるケーキといった感じかな~。

| ゆー2010 | 2013/03/07 20:15 | URL |

あねもねさんへ

こんにちは!
あのケーキはいろんな意味で思い出にのこったかもです(笑)
イギリスではカクテルスティックと呼んでいて、
日本の爪楊枝とはちょっと形がちがって、両サイド挿せるようになっています。
あのアーチは実は一本のマシュマロスティックの両サイドにカクテルスティックを挿してから
U字型にまげて、
ケーキに差し込んでいます。両方が挿せるので便利♪
ところで、イギリスのナメクジはとっても大きくてすごい食欲なんですよ、
私はスラッグペレットナシではお庭づくりができないほどです・・・

| ゆー2010 | 2013/03/07 20:21 | URL |

まりやんさんへ

こんにちは!
うふふ、許せてしまう~?!良かった♪
フードペンはアマゾンで「フードペン」と検索するとでてきます。
確かめてみたら楽天さんでは扱っていませんでした。
フードペンは日本のほうが安かったので、今のを使い果たしたら
次回は日本で買おうかな(笑)
ゆるせん、イギリスの消費税~。
私も、次回の娘のケーキは作る予定です。
おもしろいケーキがいいとリクエストされています・・・
どんなのを作ろうかなぁ~・・・

| ゆー2010 | 2013/03/07 20:24 | URL |

こんなケーキを作ってもらえたら、大喜びしちゃうわ!
アイデアが凄すぎる!!

素敵な物を作ってゆくのも上手だけれど、お茶目な物も作れちゃうんですね。

エディブルペンなんていう物があるんですね。
これがあったら、かわいいお弁当も楽に出来そう。
姉2号や兄1号の時は、せいぜいウズラの卵でひよこ程度だったのに、最近はキャラ弁が流行ってるお陰で、チビのお友達はかわいいお弁当ばかり(汗)
恥をかかせないように頑張ってるけど・・←物凄く不器用
ゆーさんの才能を分けて欲しいわ。

| らな | 2013/03/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは!
らなさんもガーデナーだから、こういうケーキのイメージですね♪
たべられるペン、今の時代っていろんな物があって、便利ですよね。
私は実はキャラ弁というものを作ったことがなくて、
家の娘が日本の学校で遠足にお弁当を持っていくという日の朝、
私の妹が娘のためにキャラ弁を作ってくれたんです!
日本のお母さんって、すごいなぁ・・・
らなさんは不器用じゃないですよー、かなりクリエイティブでアーティストです!

| ゆー2010 | 2013/03/10 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/405-db7ee2c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT