夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼の小屋作り・・・その2

皆様 こんにちは。

我が家の日曜大工は、日曜日意外にも進み、
毎日少しずつ変化しています♪
最近はずいぶんと日がながくなってきたので、
会社から戻った後はかならず、小屋の事をしています(笑)

彼のDIYはいつものことながら、細かい図案などはなくて、
構想を練って基礎や骨組みを作ったら、表面を繕う・・みたいな事を言って
作業をしていきます・・・自己流です・・・。

私には全くどのように出来上がっていくのか、さっぱり見当もつきませんから、
それが私にはチョッピリ心配・・・。


赤のやじるしの裏側ではハズバンド君がトントンしています!?
1mar13 045a

こんなふうに、小屋用の薄い板を、下のほうから、少し重なるようにして
打ち付けていました。
安い板ですが、このように少し重ねていけば雨が入り込みません。
1mar13 044a

ハンマーで一つ一つ釘を打ちつけていくから、地道な作業ですが、
この建て方は誰にでも作ることができて、お財布にも優しいらしい♪
1mar13 042a 1mar13 043a


雨が降るという天気予報を心配して、天井の骨組みの作業に入りました。
1mar13 063a


一人で黙々と作業をしているんですけど、
私は時々呼ばれて、落ちたものを拾ったりします(笑)

1mar13 065a


雨が降る前に屋根になる部分にシートを被せることができました♪


そして、窓が入りましたよ!!
1mar13 103a

この窓はオークションで購入しました。
木枠のアンティーク風の佇まいで、私好みの窓なんです♪

でも・・・右がわの大きな窓のほうは売主さんが鍵をなくしてしまったそうで
取ってを交換しないと開けることは出来ません・・・
3mar13 001a

それでもラブリーだから許しちゃう
反対側の左上の窓のほうは、こんなふうに開けられるから、いいよね~。
この取っ手がかわいい♪
3mar13 010a


って、私の小屋のようにわくわくしちゃったけど・・・

彼の小屋です

私の小屋は、週末にまた少し変身したんですよ~!それはまたの機会に報告しますね。


長くなってしまったので、また今度・・・

お返事が遅れてしまいそうなので、コメント欄は閉じさせていただきました。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| garden | 07:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT