夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の小屋はまた変身しました~!

皆様 こんにちは。

ずっと彼の小屋を見ていただいてきたので、
今日は私の小屋の日記です♪

キッチンの古いドアと、外用のトイレのドアたちを利用して・・・
廃材で作ってもらった私の小屋・・・(詳細の過去記事はコチラ → 

ガーデニンググッズをしまうための小屋です♪
24feb13 007a

シッカリとした板の屋根をつけてくれていたけれど・・・
この屋根にも防水シートを張って、木の瓦をつけてもらうことになりました!
10mar13 038a


彼の小屋の壁に使用した薄い板の残り物、廃材です。
これを同じサイズに切って、屋根の縁から打ち付けていきます・・・
10mar13 046a 10mar13 049a
10mar13 051a 10mar13 052b

なんだか、コテージみたいな雰囲気の屋根♪



金属ブラシで、古いペイントを剥がして、外用のペンキを塗ります!
古いペイントはパリっと剥がれ落ちたり、落ちなかったりするのですが、
このあたりは私はテキトウ・・・
今後またペイントが落ちたり、色が抜けてシャビーになっていけばいいかなと思っています♪
10mar13 054a 10mar13 050a
10mar13 056a 10mar13 057a
右下の写真の色が本当のペンキの色に近いです。
グレーとオリーブが混ざったような微妙な色合いで、好きな色です。



そして、こんなふうになりましたよ♪
実はこの日、寒くて、寒くて、私は正面と右脇しか色を塗ることが出来ませんでした。
なので、後日反対側の側面と、背中部分を塗る予定です。
10mar13 061b

私の小屋のそっくりさんを見つけました↓サイズはもちろん違いますが、似てる!
ビックリ~。
日本って、すごい!たぶんイギリスよりもこういった物置小屋のキットが抱負な気がします。
私が知らないだけなのかしら・・・




こういうのはイギリスのキットでよく見かけるんです↓ 規模が大きく、お値段も大きい



いつかはきっと、こういうガーデンハウスを私の秘密基地にしたい・・・

と、こっそりと思っているけれど。

それはきっと夢のまた夢。

この駄洒落、自分では面白いと思ってるんですけど・・・彼には通じないから残念~。

え?! 面白くない~? ざぶとん3枚とりあげ・・・とか思わないでくださいね


では、また~♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


(懐かしいキッチンのドア・・・↓ )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





私事のツマラナイことについて、続きを書きました。興味のある方だけどうぞ・・・



私事のお知らせです♪

実はもうしばらくしましたら、日本へ里帰りします♪
ただいまパッキングをしているのですが、イギリスはまだ寒いのに
日本はもう春のようなので、何を着て帰ろう~?というのが悩みのタネ・・・

日本ではいつも以上にマイペースな更新になるかもしれませんが、
実家周りの散策写真などを載せてみようかと思っていますので、
もしよろしかったら、見に来てくださいね♪
ひょっとしたら、意外と近いところにブログを見てくださっている方が
いらっしゃるかな~?!なんてドキドキ。

今までプライベートなことはあまり触れておりませんでしたが、
チョッピリお知らせしてみようカナと思いました(笑)
だからって、何がどうなるというわけではないのですが~

私の出没エリアは川崎市の宮前区、多摩区、麻生区辺りです。
都内やディズニーランドにも行ったりします。
9歳のハーフの女の子を連れ歩いていたら、私かもしれません♪


次回は日本から更新しますね♪
ながながとお時間をいただいて、ありがとうございます。

ゆー2010







スポンサーサイト

| garden | 06:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT