夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒースローエアポート・ターミナル5

皆様 こんにちは。


無事に日本に着きました!

今回はヒースローエアポートのターミナル5から出発しました。
このターミナル5は、ブリティッシュ エアウェイズの発着専門のターミナルです。

自然光を取り入れた設計のようで、とても明るく広々とした雰囲気です。

最近はE-チケットで飛行機のチェックインは出発の24時間前から自宅でオンラインでできて便利♪
もちろん、出発当日こちらのターミナルでもチェックインできます。
ですが、機械を使ってのセルフサービスですので、ちょっと分かりずらい気がしてしまいます・・・
もちろん、スタッフの方が近くにいて声をかければお手伝いをしてくれると思うのですが、
私の両親のように、英語ができない人にとってはヘルプをお願いするのも難しそう・・・

そのような意味では、やはり機械だけでなく、カウンターでもチェックインが
できるといいのになぁ・・・なんて思ってしまいました。



DSCF1417 (640x480)

荷物の預け入れをカウンターで済ませて、エアポートで受け取り依頼していた
発券をしてもらい、セキュリティーを通ってゲートへ向かいます。

DSCF1418 (2) (640x480)

搭乗ゲートまでトランジットに乗ってから移動・・・
こういう乗り物に乗るのは娘にとってはワクワクなようです(笑)

DSCF1419 (640x480)
実際に移動にかかる時間は数分ですが、こういったことも何も分からない
私の両親には飛行機に乗る前の心配要素の一つになりそうなので、
今回気をつけて覚えておこうと思いました・・・
ブリティッシュ エアウェイズでイギリスにいらっしゃる方は、
ちょっとこのような移動がある場合があることを心にとめておいてみてください♪

早めに搭乗ゲートに移動して、ここでやっとのんびり。
あとは飛行機に乗って約12時間・・・
DSCF1420 (480x640)


久しぶりの日本時間はあっという間に過ぎていきそう・・・


コメント欄閉じさせていただいています・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT